【口コミ】カトージ ベビーベッドを実際に利用した【折りたたみできる?添い寝は?レンタルはある?事故が起きない?】

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • カトージ ベビーベッド ミニの口コミ
  • カトージ ベビーベッド ミニのメリット・デメリット

赤ちゃん誕生前にそろえたいベビー用品はいろいろとありますが、赤ちゃんが寝るベビーベッドは、よく考えて選びたいアイテムのひとつです。

ベビーベッドはたくさん種類があって、どのアイテムを購入すればいいのか悩んでしまいますし、安全性や使いやすさも考えて選びたいですよね。

そんな人におすすめしたいのが「カトージ ベビーベッド ミニ」です。

「カトージ ベビーベッド ミニ」は、ベビー用品メーカーの老舗、カトージから販売されているベビーベッドで、消音機能がついたキャスターやベッドの広い収納スペースなど、うれしい機能が満載です。

またアフターサービスが充実しているのも安心できます。

この記事では実際に「カトージ ベビーベッド ミニ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

親にも赤ちゃんにもうれしい機能が、たくさんついてるよ!

カトージ ベビーベッド ミニを実際に利用した口コミ

カトージ ベビーベッド ミニを紹介します。

もうすぐわが家に赤ちゃんを迎える時期、赤ちゃんを迎える準備!しなきゃですよね。

たくさん準備する中の1つが、ベビーベッド!

どのようなベビーベッドがいいのか、たくさん種類があるので迷います。

私が購入したのはカトージ ベビーベッド ミニです。

カトージ ベビーベッド ミニ 口コミ

私が実際に使ってみて感じたことは、

消音仕様のキャスター付き!
下の収納が便利!
信頼できる会社で安全!

メリットやデメリットをお伝えします。

ベビーベッドは安全なものを選びたいよね。

カトージ ベビーベッド ミニの利用者のネット上の口コミ

カトージ ベビーベッド ミニのメリット

カトージ ベビーベッド ミニのメリット

  • 消音仕様のキャスター付きで静かに移動できる!
  • ベビーベッドの下にある収納スペースが広くて便利!
  • メリットの見出しの文章をここにコピペ

ベビーベッドの下にある収納スペースが広くて便利!

カトージ ベビーベッド ミニ 口コミ

カトージ ベビーベッドミニは、ベビーベッドの下に収納スペースがあります。

収納スペースは広くて、赤ちゃん用品を置くのにとても便利です。

まとめて買ったオムツやおしり拭きなどを収納したり、いろんな使い方ができます。

私はケースを置いて細かい物もベビーベッドの下に入れています。

カトージ ベビーベッド ミニ 口コミ

赤ちゃん用品はいろいろ必要なので、収納が多ければ多いほどお母さんは助かりますね。

広い収納スペースがついていて、とても便利だよ!

信頼できる会社なので安心して使える!

生まれたての赤ちゃんには、とにかく安全・安心なものを使ってあげたいですよね。

もし何かあったら、と思うと怖いので、赤ちゃん用品を選ぶのはとても慎重になります。

カトージ ベビーベッドミニは「株式会社カトージ」というベビー用品メーカーのアイテムです。

カトージ ベビーベッド ミニ 口コミ

創業は1974年、長年ベビー用品を取り扱っていることも信頼できる点です。

また、カトージの商品には修理保証もしっかりついています。

アフターサポートがついてる点も安心です。

カトージ ベビーベッド ミニ 口コミ

さらに、お問い合わせサポートのサービスもあり、信頼できる会社ですね。

安心して使用できます。

実際に使用してみて、メリットばかりの、カトージ ベビーベッドミニですが、デメリットに感じた点もご紹介します。

長く使うアイテムだから、サポートが充実していると安心だよね。

カトージ ベビーベッド ミニのデメリット

カトージ ベビーベッド ミニのデメリット

  • ベビーベッドの下にある収納が片方しか開かない

ベビーベッドの下にある収納が片方しか開かない

カトージ ベビーベッド ミニ 口コミ

ベビーベッドの下にある収納がとても便利なのですが、片側からしか開けられないので、開く側をふさいでしまうと大変使用しづらくなります。

カトージ ベビーベッド ミニ 口コミ

上の画像の取っ手を引っ張ると手前に開くようになってます。

収納の扉側に、なにも置かないよう注意が必要な点はすこしデメリットに感じますが、扉をふさがないように配置を考えれば、収納はとても便利に使えます!

扉をふさがないよう配置に気をつけてね

カトージ ベビーベッド ミニの基本情報

使用対象 新生児~24ヵ月
サイズ 外寸:幅94.5×奥行き68×高さ121cm
内寸:60×90cm
本体重量 約16.4kg
梱包サイズ 幅121×奥行16×高さ87cm
素材 パイン材(ニュージーランド産)
(但し、床板すのこ部分は中国産桐材)
塗装 ポリウレタン塗装
保証期間 ご購入から1年間

色はホワイトとナチュラルがあるよ!

購入すべき人

信頼できるメーカーで購入したい人
ベビーベッドを簡単に動かしたい人
収納がほしい人
アフターサービスがほしい人

にオススメです!

ちなみに3段階に高さを調整できます。

子どもの成長に合わせて変えられるので便利ですね。

とても使い勝手が良く安心して使用できるので、カトージ ベビーベッドミニを選んでよかったと思っています。

高さも調節できるから、高身長でも楽な姿勢でお世話できるよ!

まとめ

消音機能付きキャスターで赤ちゃんを起こさず移動できる
ベッドの下に広い収納スペースがあるので便利
サポートが充実しているので安心できる
箇条書きにする文章をここにコピペ

「カトージ ベビーベッド ミニ」は赤ちゃんが安心してすごせることはもちろん、子育てする親が使いやすいように考えて作られています。

長くベビー用品を扱っているメーカーが作っているベビーベッドなので、しっかりしたアフターサービスがついている点もうれしいですよね。

みなさんもかゆいところに手が届く「カトージ ベビーベッド ミニ」を、ぜひ使ってみてください。