【口コミ】Joieベビーカーライトトラックス4を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • Joieベビーカーライトトラックス4の口コミ
  • Joieベビーカーライトトラックス4のメリット・デメリット

最近は子どもを連れて外出する時に、抱っこひもとB型ベビーカーを使って、A型ベビーカーを使わない人も増えていますよね。

しかし、上に子どもがいる場合は、新生児を乗せられるA型ベビーカーが必要になってきます。

そんな人におすすめしたいのが「Joieベビーカーライトトラックス4」です。

「Joieベビーカーライトトラックス4」は、リーズナブルな価格が魅力のA型ベビーカーで、新生児から使えて、走行も安定しています。

タイヤは4輪なのに3輪のように小回りが利く仕組みで、子どもが快適に乗れるように考えて作られています。

この記事では実際に「Joieベビーカーライトトラックス4」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

大容量の収納カゴやドリンクホルダーなど、収納の豊富さも魅力だよ!

Joieベビーカーライトトラックス4を実際に利用した口コミ

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

2人目の子どもを出産後、A型ベビーカーが必要だと感じたため購入しました。

1人目の時は出かける機会が少なかったので、抱っこひもとB型ベビーカーで過ごしました。

しかし、2人目の時は生後1か月から、上の子の付き添いで出かける機会が多かったため、A型ベビーカーの必要性を感じました。

購入の際に重要視した点は、以下の3つです。

安定した走行
おしゃれ
お手頃な価格

joieベビーカーライトトラックス4は、しっかりとした作りで走行が安定しています。

デザインもおしゃれで、日本製のベビーカーと比較すると、お手頃な価格だったため購入の決め手となりました。

実際に使ってみると使い勝手も良く、高級感のあるデザインで、「ベビーカーがおしゃれだね」と声をかけてもらいました。

機能面やデザイン性を見ても、コストパフォーマンスのいいベビーカーだと思います。

リーズナブルな価格とおしゃれなデザインが気に入ったよ!

Joieベビーカーライトトラックス4の利用者のネット上の口コミ

Joieベビーカーライトトラックス4のメリット

Joieベビーカーライトトラックス4のメリット

  • おしゃれで高級感のあるデザイン
  • 乗り心地が良い
  • 日よけが大きい
  • ドリンクホルダーと小物入れが付いている
  • 押しやすい
  • 荷物がいっぱい入る
  • 折りたたみが簡単
  • リクライニングがしやすい
  • フロントガードが取り外せる

おしゃれで高級感のあるデザイン

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

oieはイギリス生まれのベビー用品ブランドで、ライトトラックス4はヨーロッパで人気の高いベビーカーです。

落ち着いた色で、おしゃれなデザインも魅力です。

ハンドルがレザー調で高級感があり、滑りにくく握りやすいのもうれしいポイントです。

落ち着いた色で、おしゃれで高級感のあるデザインが魅力♪

乗り心地が良い

乗り心地が良く生後1か月から使用していますが、長時間の使用でも嫌がりません。

よく公園にお散歩しに行くのですが、上の子が遊んでいる間もずっとこのベビーカーで過ごしていました。

気づけば寝ていることもよくあります。

広いシートと車輪のサスペンションで、乗り心地が快適だよ!

日よけが大きい

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

ファスナーを開けると日よけの大きさが調節できて、取り外すこともできます。

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

取り外しが可能な大きな日よけ付きで、子どもを日光から守ってくれるよ!

ドリンクホルダーと小物入れが付いている

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

しっかりとしたドリンクホルダーが2つ付いています。

ベビーカーの本体に付いているので、後付けしたものよりも安定性があります。

2つ付いているので、夫婦で使用できて便利です。

真ん中には小物入れが付いていて、マジックテープで留められます。

ハンドルの近くにドリンクホルダーが2個と、小物入れが付いて使いやすいよ!

押しやすい

タイヤは4輪ですが、3輪ベビーカーのような作りになっています。

3輪のベビーカーのように曲がりやすく、4輪ベビーカーのような安定性があります。

両方の利点を兼ね備えているので、3輪か4輪で迷っている方にもおすすめです。

3輪の小回りと4輪の安定感を、兼ね備えているよ!

荷物がいっぱい入る

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

大容量のかごが付いているので、たくさんの荷物を持ち運べます。

また、本体に重さがあり安定しているので、ハンドルにフックを取り付ければ、さらに多くの荷物が運べます。

2人の子どものおむつや着替えはもちろん、ピクニックする場合も家族4人分のごはんや飲み物をすべて、ベビーカーで持ち運べます。

大容量の収納カゴがついて、買い物や外出でたくさんの荷物を入れられるよ!

折りたたみが簡単

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

グレーの四角いボタンを押しながら、黒のベルトを引っ張ると折りたためます。

折りたたんだらレバーで固定できて、折りたたんだ状態で自立します。

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

簡単に折りたたみできて、自立するので使わない時や移動中に便利だよ!

リクライニングがしやすい

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

レバーを引っ張るだけで簡単にリクライニングできます。

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ
▲下まで倒した状態

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ
▲真ん中の状態

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ
▲上まで立てた状態

4段階でリクライニングできて、赤ちゃんの快適な角度に変えられるよ♪

フロントガードが取り外せる

フロントガードは簡単に取り外せるので、乗せ降ろしが楽にできます。

取り外しは両サイドのボタンを押しながら引っ張るだけです。

フロントバーの取り外しが可能で、乗せ降ろしが楽にできるよ!

Joieベビーカーライトトラックス4のデメリット

Joieベビーカーライトトラックス4のデメリット

  • 重い
  • 対面式にできない
  • 大きい

重い

重量が9.3㎏あるので、片手で持ち上げるには重く感じて、車への積み下ろしが大変です。

重いので安定性は抜群で、子どもの機嫌が悪くなって暴れても、ベビーカーが大きく揺れる心配はありません。

重いので片手で持ち運んだり、車に積み下ろしするのが大変かも…

対面式にできない

Joieベビーカーライトトラックス4 口コミ

ベビーカーを対面式にできません。

しかし、日よけに小窓がついているので、子どもの様子が見られます。

子どもが小窓からのぞいてくる姿は、かわいいので癒やされます。

対面式にできないけど、のぞき窓から子どもの様子が見られるよ♪

大きい

使用時も存在感がありますが、折りたたんで収納する時のサイズも大きめです。

作りがしっかりしているので、サイズが大きめなのは納得して使っています。

折りたたんでもサイズが大きく、収納場所を取るかも…

Joieベビーカーライトトラックス4の基本情報

使用対象 生後1ヶ月から体重15kg(目安として36ヶ月)まで
サイズ 〇使用時:幅54×奥行き91×高さ103cm
〇折畳み時:幅54×厚み30×長さ81cm
・座面高さ:44cm
・ハンドル高さ:103cm
・ガード高さ:61cm
・座面:幅32×奥行き24/38cm
・背もたれ:幅32×長さ48cm
・収納かごサイズ:W32×D32×H10cm
・前輪:16.5cm(直径)×4cm(幅)
・後輪:24.5cm(直径)×4.5cm(幅)
重量 9.3kg
機能 リクライニング4段階調節
股ベルト・腰ベルト取外し不可
収納かご取外し可
前輪後輪取り外し可
ホロ取外し可
付属品 専用レインカバー×1

3色のカラーバリエーションから選べるよ♪

Joieベビーカーライトトラックス4を購入すべき人

お散歩や公園に行く機会が多い人
家族で出かける機会が多い人
コンパクトさよりも安定性や乗り心地を重視する人
コスパがいいベビーカーがほしい人
おしゃれさを重視する人
3輪か4輪か迷っている人

joieベビーカーライトトラックス4は、おしゃれでしっかりしており、安定性のあるベビーカーです。

乗り心地がいいので、子どもとのお出かけが安心してできます。

joieベビーカーライトトラックス4で、子どもと大人の両方がお出かけが楽しくなりました。

押しやすく、子供の乗り心地がいいベビーカーだから、お出かけが楽しくなるよ!

まとめ

3輪と4輪の利点を兼ね備えたタイヤで押しやすい
大容量の収納カゴや、手元にドリンクホルダーと小物入れが付いて便利
広いシートと大きな日よけ、4段階のリクライニングなど子どもが快適に過ごせる

「Joieベビーカーライトトラックス4」は、4輪の安定感と3輪の小回りを兼ね備えたタイヤで押しやすく、3輪と4輪で悩んでいる人でも満足できます。

手元のドリンクホルダーと小物入れ、大容量の収納カゴが付いていて、たくさんの荷物が入れられて便利です。

みなさんも「Joieベビーカーライトトラックス4」をつかって、子どもとのお出かけを楽しんでください。