【口コミ】IKEAおままごとキッチンはシンプルでおしゃれ!

当記事は広告を含む可能性があります

IKEA おままごとキッチン 口コミ

 この記事で分かること

  • IKEAおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)の口コミ
  • IKEAおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)のメリット・デメリット

北欧デザインの家具やインテリアで大人気のIKEA。

IKEAで販売されているおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)は、おしゃれなデザインでSNSでも評判になっています。

今回は、IKEAのおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)を実際に利用した感想と、メリット・デメリットを解説します。

IKEAおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)を実際に利用した口コミ

IKEAおままごとキッチン 口コミ

よくインスタグラムやSNSで目にするIKEAのおままごとキッチン。

見た目もおしゃれで人気商品ですよね。

我が家では長男が2歳の時に店舗で見かけたおままごとキッチンが気になり、誕生日プレゼントに購入しました。

現在使用して約2年が経ちましたがまだまだ現役です。

実際に使用したメリットとデメリットをご紹介します。

おしゃれで人気だけど、使いやすいかな?

IKEAおままごとキッチン(DUKTIGドゥクティグ)の利用者のネット上の口コミ

IKEAおままごとキッチン(DUKTIGドゥクティグ)のメリット・良い点

IKEAおままごとキッチン(DUKTIGドゥクティグ)のメリット

  • 子供のサイズに丁度いい
  • 収納の多さ
  • リメイク・DIYができる

子供のサイズに丁度いい

IKEAおままごとキッチン 口コミ

IKEAのおままごとキッチンのサイズは幅55cm×奥行35.5cm×高さ80cmとなっており当時2歳の時に購入しましたが、上のレンジ部分にも手が届きました。

足の部分には取り外し可能の高さを調整できる部品もついており、成長過程に合わせることができるのも嬉しいポイントですよね。

IKEAおままごとキッチン 口コミ

小物もおしゃれで可愛いです。

高さ調整できるのは嬉しい!

収納の多さ

IKEAおままごとキッチン 口コミ

写真の通り収納場所がとても充実しています。

我が家では別で購入したおままごと用品を詰め込んでいます(笑)

片方はガラス戸ではないので多少ごちゃごちゃしてもバレません…

上の収納にはオープン収納ですがお花やフィギュアを置いても可愛いかも。

グッズを沢山収納できる!

リメイク・DIYができる

うちには年子の兄弟がいるのですが、大きくなるにつれ喧嘩も多くなってきます。

SNSを覗いていたらおままごとキッチンのリメイクやDIYの画像が目に留まりやってみようと思い、トライしました。

IKEAおままごとキッチン 口コミ

対面式にしお店屋さん風に。

リメイクシートや100円ショップで購入したもので簡単に。

シートを貼るだけでも雰囲気が変わります

IKEAおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)のデメリット・良くない点

IKEAおままごとキッチン(DUKTIGドゥクティグ)のデメリット

  • 付属のフックの使いにくさ
  • 音が出ない
  • 組み立てが複雑

付属のフックの使いにくさ

IKEAおままごとキッチン 口コミ

こちらのフック、すぐ取れます、調理セットをひっかけようにも動いてしまいかけられず、取りにくさもあり子供が引っ張ってしまうとすぐ外れてしまうので撤去しました。

音が出ない

おしゃれで小物も可愛いですが、音が出ないのがちょっと寂しいです。

IKEAおままごとキッチン 口コミ

IH風のコンロは光るものの音が出ればもっといいのになあと思います。

静かなキッチンです

組み立てが複雑

IKEAおままごとキッチン 口コミ

2年前に購入し、長男が寝ている間に組み立てたのですが兄に手伝ってもらい2時間半もかかりました…

説明書はイラストだけで6角ペンチは付属されていますが手が痛くなります。

軍手必須です。

IKEA製品の組み立てって本当難しい……

IKEAおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)の基本情報

対象年齢3歳以上
材質繊維板、バーチ材合板、塗料、透明アクリルラッカー、アクリル樹脂
ポリプロピレンプラスチック、スチール、ピグメント、ABS樹脂
サイズ幅72x奥行き40x高さ109cm
販売会社イケア・ジャパン株式会社

IKEAおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)を購入すべき人

インテリアにも馴染むおしゃれなおままごとキッチンを探している方
リメイクやDIYが好きな方
誕生日プレゼントやクリスマスにも最適
長く遊べる

まとめ

IKEAおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)の特長は、

高さ調整できて子供に成長に合わせてちょうどいいサイズにできる
収納が多くて他のグッズも沢山片付けられる
リメイク・DIYも楽しめる

おしゃれなデザインで見た目も楽しめて、子供も長い間遊んで楽しめるIKEAおままごとキッチン(DUKTIG ドゥクティグ)。

組み立ての難しさはありますが、子供が喜んでくれて楽しく遊んでくれたら苦労も報われますね。

おままごとを始める年齢のお子さんをお持ちの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。