イフミー(子供靴)は足に悪い?実際に使ってみた口コミとメリット・デメリット

この記事で分かること

  • イフミー 子供靴の口コミ
  • イフミー 子供靴のメリット・デメリット

子供に靴を買うとき、足に優しいつくりや、履きやすいことも重要ですが、デザインやカラーバリエーションが豊富で服に合わせやすいものを選びたいですよね。

デザインで選ぶと履き心地がいまいちだったり、履き心地で選ぶとデザインが微妙だったりなど、無数にある子供靴の中からいいものを探すのは大変です。

そんな人におすすめしたいのが「イフミー 子供靴」です。

「イフミー 子供靴」は幅が広いため履きやすく、足裏をしっかり支えてくれる中敷きが入っているなど、子供の足に優しいつくりになっています。

また、デザインやカラーが豊富なので、ファッションに合わせてコーディネートできます。

この記事では実際に「イフミー 子供靴」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

履きやすく、おしゃれな子供靴だよ!

イフミー(子供靴)を実際に使ってみた口コミ

イフミー 子供靴 口コミ イフミー 子供靴 口コミ

わが子にイフミーの靴を初めて履かせたのは、子供が安定して歩けるようになった時です。

イフミーの靴は幅広で履きやすくておススメだよ、と知人に教えてもらったのがきっかけで購入に至りました。

靴のデザインのバリエーションもかなり豊富な上、子供の足のことを考えて作られているので、歩き始めの時期から、幼児期まで幅広く子供に履かせたい靴です。

デザインが豊富で、子供の足にもやさしいよ。

イフミー 子供靴の利用者のネット上の口コミ

イフミー 子供靴のメリット

イフミー 子供靴のメリット

  • 子供の足に優しい設計
  • 幅広で履きやすい、履かせやすい

子供の足に優しい設計

イフミー 子供靴 口コミ イフミー 子供靴 口コミ イフミー 子供靴 口コミ

子供の土踏まずや足の裏をしっかりと支えてくれる中敷きが、イフミーの特徴です。

子供が長時間履いて遊んだり、長く歩いても、足を痛がるようすはありません。

子供の足の大切な成長時期をサポートしてくれます。

足が痛くならないから安心だよ。

幅広で履きやすい、履かせやすい

イフミー 子供靴 口コミ イフミー 子供靴 口コミ

子供が小さいうちは、まだ自分で履くのはむずかしいので、履かせてあげることも多いですが、その際、幅がせまい靴だと、苦労した記憶があります。

その点、イフミーの靴は、生地が柔らかく、履き口がガバッと大きく開くような作りになっているため、なんなく履かせられます。

そして、マジックテープで止めると、子供の足にしっかりとフィットします。

2歳半くらいで、自分で脱ぎ履きできるようになりました。

履きやすく、履かせやすい幅広な履き口が魅力だよ!

イフミー 子供靴のデメリット

イフミー 子供靴のデメリット

  • 長く履くとボロボロになってしまう
  • 中敷きがとれるのはうれしいけど砂がたまる

長く履くとボロボロになってしまう

イフミー 子供靴 口コミ

これはどんな靴でもそうかもしれませんが、長い間履き続けると、靴全体がクタクタになってしまいます。

特に足の動きに合わせて折り曲がるところや擦れるところは破れてしまいます。

子供の足になじみやすい、柔らかな材質で作られているため、劣化しやすいのかもしれませんが、それだけ子供が気に入って長く履いてくれたという証でもあるので、親としては履きつぶしてくれたなぁと、うれしい気持ちにもなりますよ。

履きつぶしてくれると、うれしいよね!

中敷きがとれるのはうれしいけど砂がたまる

イフミー 子供靴 口コミ イフミー 子供靴 口コミ

子供の足に優しい中敷きは、抜き取りが可能です。

子供靴で中敷きが取れるのは珍しいかと思いますが、靴を洗う時に中敷きをとると…、中からたくさんの砂やゴミが出てきます。

当然、靴下も汚れるわけですね。

しかし決して履き口がゆるいわけでも、履き方が悪いわけでもなく、子供が動き回ったときに、砂や汚れが入り込んでしまっているだけなのです。

中までしっかり洗えて、きれいに乾かせるのが中敷きがとれるいいところですよ。

中に砂がたまるけど、中敷きを外してきれいに洗えるよ。

イフミー(子供靴)の基本情報

サイズ 15.0cm~21.0cm
靴幅 3E相当
素材 アッパー:ポリエステル、ポリウレタン
ソール:合成底

イフミーの子供靴は同じデザインで、2~5色展開しているよ!

イフミー(子供靴)をオススメしたい人

子供の足に優しい靴を探している人
幅広の履き口を求めている人
カラーバリエーションの豊富さを求めている人
一足を長く履かせたい人

パキッとした色から、パステルカラーまでさまざまなカラーバリエーションがあり、選ぶのも楽しい子供靴のイフミーです。

男の子、女の子ともに、成長やファッションなどに合わせて、選べるのも魅力ですよ。

お気に入りの一足として、長く履いてくれるとうれしいものですね。

男の子、女の子ともに、おすすめできるアイテムだよ~!

まとめ

幅が広いので履きやすく、履かせやすい
足裏をしっかり支える中敷きで、足を痛がらず履き続けられる
カラーやデザインが豊富で、ファッションに合わせて選べる

イフミー 子供靴 口コミ

「イフミー 子供靴」は子供の足に負担がかからないように、考えて作られているので、長時間履いたり、走り回っても足が痛くなりません。

デザインやカラーが豊富で、ファッションに合わせて選べるのもうれしいポイントです。

みなさんも「イフミー 子供靴」をぜひ試してみてください。