ハンマートイおすすめ10選【子供が喜ぶおもちゃを厳選!】

当記事は広告を含む可能性があります

ハンマーをもって叩いて遊ぶハンマートイ。

ボールが転がったり、音がなったりと子供の興味をそそるおもちゃです。

この記事ではおすすめのハンマートイ10選を紹介します。

どのハンマートイを買うか悩んでいる人は是非参考にしてみてください。

ボーネルンドのピョコピョコ

品質のいい知育おもちゃの多数取り揃えていて人気で、ママたちからの評価も高いボーネルンドのハンマートイ。

ボタンをハンマーでたたくと、レッド、ブルー、グリーン、イエローのカラフルでかわいいお人形がピョコっと顔を出します。

お人形は取り出して遊ぶこともできます。

遊び方が簡単で理解しやすいので、赤ちゃんの初めてのおもちゃにぴったりですね。

プラスチック製で軽めなので、持ち運びもしやすいです。

Hapeのパウンド アンドタップベンチ

寸法(cm)23.9×13.5×15

上にハンマーでたたいて落とすボール、下に鉄琴がセットされたおもちゃです。

ボールをハンマーでたたいて落とすと、スロープ状になっている鉄琴部分に落ちて、きれいな音を聞かせてくれます。元気の出るようなカラフルな色なので、赤ちゃんでも見やすそうなデザインです。

鉄琴は取り外して遊ぶこともできるので、飽きずに遊んでくれそうですね。

鉄琴部分はかなりクリアなきれいな音が出るので、そこも人気のポイントのようです。

メリッサ&ダグのファーストプレイ 木製 ハンマートイ

寸法(cm)約24×20.7×7.8

おしゃれな木製おもちゃで人気のアメリカのメーカー「メリッサ&ダグ」の赤ちゃん向けおもちゃです。

階段になった木製の台座の上にある木のボールをたたいて、穴からボールを落として遊ぶ、シンプルなおもちゃですが、階段状の形が面白いのと、ファンシーな色合いの動物たちのコミカルなイラストがとても魅力的です。

おしゃれなので、子ども部屋などにインテリアとして飾っても素敵な一品です。

Bajoyの7in1 モグラたたきゲーム

かわいらしいライオン型の木製おもちゃです。 木製の製品では珍しく色をたくさん使ったカラフルな見た目です。

ハンマーでたたくモグラや鉄琴、おもちゃのとけい、じしゃくの付いた釣りゲームなど7種類の遊び方ができます。

ハンマーが2つ付いているので、兄弟やお友達と一緒に遊べんで盛り上がれるのも嬉しいですね。

付属の海の生物のピースは穴が開いているので、ひも遠しをしてモンテッソーリの知育おもちゃのように遊ぶこともできます。

jerryvonの 3IN1 モグラたたきセット

寸法(cm)14.8×25×11

ライオンやクマ、キツネなどのかわいい動物たちが描かれたハンマートイです。

モグラたたき、鉄琴あそび、ビーズコースターなど3種類の遊び方ができます。

ビーズコースターは小さいうちから遊びやすいので、出産祝いなどのプレゼントにもいいと思います。

コースターそれぞれに細かく動物が描かれていてとてもかわいいです。

砂時計も付いていて、ゲームのようにカウントダウンしながら遊ぶこともできます。

Cute Stoneのハンマートイ モグラたたきおもちゃ

寸法(cm)30×27.5×24

電池式で音と光の出るモグラたたきおもちゃ。

ハンマーはピコピコ音が出るので楽しく遊べます。

複数のゲームモードがあるので、少し大きくなっても飽きずに使えます。

重さが749gと、軽量でコンパクトなので、子ども自ら持ち運びができ、自宅以外で遊ぶこともできます。

ハンマーは2つ付いているので、お友達や家族みんなで遊べるのが嬉しいですね。

恐竜型の丸みのある形状でかわいらしい見た目なので、男の子でも女の子でも違和感なく持てます。

ジョイパレットのワンワンとうーたん ボールをポン!ワンワンのおしゃべりトレイン

NHKの人気教育番組「いないいないばあっ!」でおなじみのキャラクター、ワンワンとうーたんの付いたおもちゃです。

電車型の本体の上から、ボールをハンマーでたたいて落として遊びます。

ボールが落ちるとワンワンのおしゃべりが聞こえてきます。

テレビを見るようになりはじめた子どもにぴったりです。

本体の真ん中にあるワンワンのレリーフはパタパタ開く扉のようになっていて、そこも開け閉めして遊ぶことができるなど、細かい工夫がされています。

MICKYのノックアウトボール

寸法(cm)25×10×11.5

シンプルな木製のハンマートイ。作りがしっかりした製品なので、出産祝いやクリスマスプレゼントにおすすめです。

カラーはシンプルで、木の色と赤色のみなので部屋のインテリアを邪魔しません。

重めでしっかりした木のボールは、質感がよい、握り心地がよいと評判です。

たたくときのコンコンという音も気持ちよく、まだあまりおもちゃで遊んだことのないあかちゃんでも楽しむことができそうな一品です。

Qizebabyのモグラたたきゲーム

コンパクトなドーム型のモグラたたきゲームです。

光ったボタンをたたいていくのが基本の遊び方ですが、電池式で、モグラたたきだけでなく、音楽が流れたり、光がピカピカしたりするので様々な楽しみ方ができます。

光のピカピカはライトショーのように見て楽しめます。

450gと非常に軽量なので、車でのお出かけの時に持っていくこともできますね。

子守歌も流れるため、まだ遊べない赤ちゃんに対しても、寝かしつけの時に使うことができます。

酒井産業の森のハンマートーイ

寸法(cm)26×16.5×13.5

ハンマーを使ってペグを打ち込む、1歳ごろの赤ちゃん向けのシンプルなおもちゃですが、本体が独特な、やわらかい三角形のような形をしており、ペグの色も他で見ないようなシックな色合いで、こだわりを感じます。

安全面で安心の日本製で、あたたかみのある木製おもちゃ。

品質を重視したい親御さんにおすすめしたい一品です。

出産祝いのプレゼントにしても、人とかぶりにくい商品のためおすすめです。