【口コミ】グロッバーエクスプローラー トライク 4in1で実際に遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • グロッバー エクスプローラー トライク 4in1の口コミ
  • グロッバー エクスプローラー トライク 4in1のメリット・デメリット

子どもに乗り物を購入すると、お散歩や外出で疲れた時に乗せられて便利ですよね。

子どもの成長は早いので、成長に合わせて形を変えられて、長く使える乗り物を探している。

そんな人におすすめしたいのが「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」です。

「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」は、ベビーカーや三輪車、キックバイクまで4つのモードに変形して使えます。

小さい頃はコントロールバーを付けて親が運転して、成長に合わせて三輪車からキックバイクにして使えるので、長く活用できます。

この記事では実際に「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれでスタイリッシュなデザインで、飽きずに長く使えるよ♪

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1を実際に利用した口コミ

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1

子どもの1歳の誕生日に買ったのが、「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」でした。

子どもが使う初めての乗り物には、安全性が高い物を安心して使いたい方、長く使い続けたい方にオススメです。

簡単に形を変えて使えるので、手間もお金もかからずに、成長に合わせて長く使えます。

息子がもうすぐ3歳になるので、購入して2年ほどたちますが、購入してから形を変えて今も愛用しています。

三輪車からキックバイクに、買い替えの必要がなくてコスパがいいよ♪

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1の利用者のネット上の口コミ

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1のメリット

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1のメリット

  • 1歳でも安心して使える
  • 4つのモードで長く使える
  • 簡単に組み立てられる
  • コントロールバーで安心安全
  • カラーバリエーションが豊富

1歳でも安心して使える

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1

三輪車を買おうと思った時に息子がまだ1歳だったので、三輪車から落ちてしまわないかという不安がありました。

そんな時に見つけたのが「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」でした。

「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」のベビーカーモードは、ベルトに加えて安全バーまで付いていて、安全性が高いという点にメリットを感じました。

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1

さらに、ベビーカーよりもコンパクトで子どもの顔もよく見えます。

子どもはベビーカーより周りがよく見えるため、嬉しそうに周りをキョロキョロと見渡してたのを覚えています。

三輪車デビューにはぴったりの商品です。

ベビーカーモードはベルトや安全バーが付いていて、1歳でも安心して乗せられるよ!

4つのモードで長く使える

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1

三輪車を選ぶ際に一番重視した点は、どれだけ長く使えるかでした。

「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」は、

ベビーカーモード
コントロールバー付き三輪車
三輪車
キックバイク

…の4つのモードに変形できます。

年齢や成長に合わせて変形できて、一台で「漕ぐ力」「バランス感覚」を身に付けられます。

三輪車からキックバイクへ買い替える必要がなかったのも、嬉しいポイントです。

息子も買った当初はベビーカーモードで使用していましたが、今はコントロールバー付き三輪車にして使っています。

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1

三輪車で足を鍛えてから、キックバイクでバランス感覚を身に付けられるよ!

簡単に組み立てられる

おもちゃなどを組み立てるのが苦手な私にとって、簡単に組み立てられるのは、とてもありがたいと感じました。

おもちゃだけではく、ベビーグッズは工具を使って組み立てるものがあって、苦労しているママも多いのではないでしょうか?

「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」は工具が不要で組み立てられて、モードチェンジも簡単にできます。

公園などの出先でも、子どもの気分で簡単にモードチェンジができるので、とても助かっています。

組み立てやモードを変える時に、工具が不要で簡単にできるよ!

コントロールバーで安心安全

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1

1歳半から3歳くらいまでのお子さんは、何でも興味津々ですよね。

ハンドルを自分で操作したがりますが、うまく操作できなくて電柱にぶつかりそうになって、危険なことが多々あります。

しかし、「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」のコントロールバーは、ハンドルと連動しているため、パパやママが手元で運転を制御できます。

まだ小さなお子さんの初めての運転でも、安心して乗せてあげられます。

ある程度自分で操作できるようになったら、コントロールバーは外せるので、「自分で運転する力」を安全に伸ばせます。

コントロールバーを付ければ、親が主導で運転できるから安心だよ!

カラーバリエーションが豊富

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1

「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」はカラーバリエーションが豊富で、

レッド
ティール
ライムグリーン

…の3種類があります。

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1 グロッバー エクスプローラー トライク 4in1

さらにDADWAY限定の「ミント」や、トイザらス限定の「ケニアンフラミンゴ」、「カスタードクリーム」などの限定カラーも販売されています。

息子にはDADWAY限定の「ミント」を選びましたが、たくさんの種類があるので、お子さんに選ばせて、お気に入りの一台にしてあげるのも良いかもしれません。

基本の3色に加えて、ショップ限定のカラーなど豊富なバリエーションが魅力だよ!

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1のデメリット

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1のデメリット

  • 値段が高い
  • 小物入れがない
  • 足で止めようとしてしまう

値段が高い

公式サイトや店頭で見ても値段が2万円近くするため、手を出しづらいという点にデメリットを感じてしまいました。

実際に私も値段が高かったため、購入をすごく迷いました。

とはいえ、子どもが初めて使う乗り物の三輪車は、価格よりも安全性や機能性を優先して購入したいと思い、「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」を選びました。

そして、後々キックバイクを買うなら、最初からその機能も備えている「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」を買ったほうがいいのではと思いました。

初期投資は大きいかもしれませんが、安全性や機能性が優れている「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」を買って後悔はありません。

値段が高めだけど、変形しながら長く使えるからコスパはいいよ!

小物入れがない

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1

トイザらスなどで売っている三輪車は、小物入れが付いていて砂場道具を入れられますが「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」には付いていないので、それが不便に感じました。

そのため、ベビーカーで使っていたフックをコントロールバーに付けて、砂場道具を入れたバッグをつり下げて使っています。

フックは100円ショップでも購入できるので、フックを付けるのをオススメします。

フックを付けたら不便さがなくなって、砂場道具を持ち運ぶ時の労力もなくなります。

収納が付いていないけど、フックを付ければ荷物を掛けて使えるよ!

足で止めようとしてしまう

パパやママがコントロールバーで操作していると、子どもが急に何かに興味を持って、足で三輪車を止めてしまうことがあります。

後ろの車輪がサイドに広がっているため、足で止めるとケガする危険があります。

そのため、三輪車が動いている時は、足をおろさないように説明しておくのをおすすめします。

走行中に子どもが足をおろして、後輪に巻き込まれないように注意してね!

グロッバー エクスプローラー トライク 4in1の基本情報

対象 【ベビーカーモード】10から36カ月
【コントロールバー付き三輪車モード】18から36カ月
【三輪車モード】24から36カ月
【キックバイクモード】2から5才、
シート高:31/34(cm)、最大重量:20kg
サイズ 【ベビーカーモード】H92- 96xL95xW47(cm)
【コントロールバー付き三輪車モード】H92- 96xL95xW47(cm)
【三輪車モード】H53x L76.5xW47(cm)
【キックバイクモード】H53xL76.5xW38(cm)
シート高:31/34(cm)

カラーバリエーションが豊富だよ~!

「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」を購入すべき人

長く使える三輪車がほしい人
安全性を重視したい人
1歳、2歳児のプレゼントで迷っている人
1台で三輪車やキックバイクなどに変形できる商品を探している人

三輪車やキックバイクは、そこそこ高額な買い物だと思いますし、「成長に合わせて買い替えてあげたいけど…」と悩む方も多いと思います。

三輪車とキックバイクを両方とも買えればいいのですが、金銭面を考えるとなかなか難しいですよね。

私もそう考えていましたが、「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」は三輪車やキックバイクに変形して使えます。

息子の成長を感じながら三輪車からキックバイクに変形して、楽しそうに遊ぶ姿が見られて、購入して良かったと思っています。

これからも、「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」を通して、息子の成長を見られるのが楽しみです。

子どもの乗り物デビューにぴったりの商品だよ~♪

まとめ

ベビーカー、三輪車、キックバイクまで1台で4つのモードに変形して使える
安全バーやベルト、コントロールバーで小さい子どもが安全に乗れる設計
モードの変更や組み立ては工具が不要で簡単にできる

「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」は4つのモードに変形して使えるので、成長に合わせて長く使えます。

小さい子どもを乗せる時は安全バーやベルトが付いていて、コントロールバーを使って親が主導で運転できて、子どもを安心して乗せられます。

みなさんも「グロッバー エクスプローラー トライク 4in1」で、子どもの乗り物デビューさせてあげてください。