ボーネルンドファンラーニングマッチング・ペアーズを実際に利用した口コミ

この記事で分かること

  • ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズの口コミ
  • ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズのメリット・デメリット

『子供のIQを高めるには? ボーネルンドファンラーニングマッチング・ペアーズで、遊びながらIQを伸ばそう』

子供のIQを高めるような遊びをしてほしいけど、知育玩具は種類が多すぎてよくわからない。

遊びながら記憶力や想像力を伸ばす知育玩具を探している。

そんな人におすすめしたいのが「ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ」です。

「ボーネルンド マッチング・ペアーズ」は、フタを開けながら神経衰弱の要領で、同じ絵柄を探していくゲームです。

セット内容が充実しているので、さまざまな遊び方ができるのもポイントのひとつです。

この記事では実際に「ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子供のIQアップにおすすめだよ!

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズを実際に使用してみた感想

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ

「子供のIQを伸ばしてあげられる知育玩具ってどれがいいのだろう。」と試行錯誤して購入したのが、ボーネルンド ファンラーニングマッチングペアーズです。

付属品のセット内容も充実していて、遊びの幅が広げられるようになっているので、子供たちが飽きずに長く遊べるオモチャです。

また、外国製とあって色がカラフルで子供の反応がとても良かったです。

購入後は、ほぼ毎日のように兄弟で競い合ってマッチングゲームしていました。

ケンカになることもありましたが、わが家では、競い合うことで集中力と記憶力の向上に拍車が掛かっていました。

ゲームで対決するからこそ、身につくスピードが早いよ。

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズの利用者のネット上の口コミ

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズのメリット

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズのメリット

  • 遊びながら記憶力がアップ
  • 声掛けで語彙力がアップした
  • 認識力が鍛えられる
  • 遊びを通して、社会性を身につけさせましょう!

遊びながら記憶力がアップ

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ

このオモチャは、神経衰弱と同じ要領のゲームです。付属の4枚のカードから1枚を選びカップで隠します。

わが家では、すでにカードを選ぶ時からテンションが上がっていました。

勝敗がつくゲームのように遊んでいたので子供達も必死に絵の場所を覚えていました。

動物の木のコマを使えば、毎回コマの置く場所を自由に変えられるので難易度が上がり、さらに集中力と記憶力アップにつながっていました。

遊びながら記憶力をアップさせるには、とても良いオモチャだと実感しました。

また、自分が取ったカップの数を数えるので小学校入学前のお子さんには、数字の勉強にもなってオススメです。

神経衰弱ゲームで子供の記憶力がアップしたよ!

声掛けで語彙力がアップした

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ

付属のカード4枚、裏表に生き物や色、果物が載っています。

子供が3歳ぐらいの時は、子供がカップを取ったところの絵に対して「これは、赤いチョウチョウだね。」などの声掛けをよくしていました。

子供は、声掛けによってボキャブラリーが増えたようで、一人で遊んでいるときも自分で解説しながら遊んでいました。

絵柄を見て色や名前を言えるようになったよ。

認識力が鍛えられる

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ

木製のカメや魚、クマなどの生き物のコマが入っているのですが、同じ生き物でも色が違うので、共通点や違いなどを見分ける認識力を鍛えることもできます。

マッチングゲームだけでは飽きてしまうので、このような発展的な遊びもしていました。

まずカップ2つに形が同じで色の違うコマを入れて隠します。

それから一瞬だけカップを上げてコマを子供に見せ、色の違いや同じところなどを質問して答えてもらっていました。

繰り返し遊んでいると子供の洞察力や認識力が鍛えられ、普段の生活の中でも色や模様、配置などのちょっとした変化に気付くようになっていました。

工夫した遊び方で、子供の洞察力もアップできたよ。

遊びを通して、社会性を身につけさせましょう!

マッチングゲームは、2回カップを開けて絵がマッチしない場合は、自分の順番は終わりなのですが、子供たちは、絵がマッチするまでカップを開け続けてしまうことがありました。

私は、その都度子供にルールを説明し、順番をきちんと守るようにと約束していました。

繰り返しやっていくうちに子供達もルールを覚えます。

幼稚園や小学校へ入学前に、このオモチャを通して順番やルールなどを守る社会性を身に付けるきっかけにもなります。

順番などのルールを守れるようになったよ。

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズのデメリット

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズのデメリット

  • カードの差し込みがむずかしい
  • 小さな木のコマは誤飲に注意

カードの差し込みがむずかしい

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ 口コミ

対象年齢3歳からとなっているのですが、カードケースの差し込み口の幅が狭いのでカードを一人で差し込むのは小さなお子さんにはむずかしいかもしれません。

カードの差し込みは大人がやってあげよう!

小さな木のコマは誤飲に注意

付属の木のコマは、3~4cm四方で厚さが1.2cmほどで子供がつかみやすいサイズです。

簡単に飲み込めるサイズではありませんが、まだオモチャを口に入れてしまう年齢のお子さんが遊ぶときは、大人が見守ってあげるのと良いでしょう。

誤飲しないように見守ってあげてね。

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズの基本情報

サイズ ボード:26×26cm、フタ:直径5cm高さ4.5cm、
動物ブロック:約4×3cm
パッケージサイズ 横28×縦28×奥行7cm
重さ 1.1Kg
素材 紙、ポリスチレン、木
セット内容 ボード×1、水色のフタ×16、イラストカード×4、
動物ブロック×24、日本語あそび方説明書

セット内容が充実しているので、さまざまな遊び方ができるよ。

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズは、どんな人にオススメ?

遊びながら楽しくお子さんのIQを高める方法を知りたい方
お子さんの語彙力を伸ばしてあげたい方
ゲームを通してお子さんに社会性を身につけてほしい方

知育玩具は、たくさん種類があり何を買ってあげたらいいのか悩みますよね?

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズのようにひとつのオモチャで記憶力や認識力を高め、社会性を身につけられるオモチャは、あまりありません。

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズは、親子や兄弟で楽しい時間を過ごしながらIQを高められる素晴らしいオモチャです。

いろいろなことが学べるので、知育玩具としてかなり優秀だよ!

まとめ

カップを開け閉めする作業で指先の運動になる
家族や友達とゲームで勝負すると集中して取り組むので成長が早い
ゲームのルールを守ることで社会性が身につく

ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズはゲームで遊びながら、集中力や記憶力を伸ばせます。

兄弟や友達と勝負させることで、順番を守るなどの社会性も身につきます。

みなさんも「ボーネルンド ファンラーニングマッチング・ペアーズ」でお子さんの集中力や記憶力を伸ばしてあげてください。