【口コミ】エルゴベビーオムニ360クールエアは最上級だけあって体も軽くなる!

当記事は広告を含む可能性があります

エルゴベビー+OMNI360クールエア 口コミ

 この記事で分かること

  • エルゴベビー OMNI360クールエアの口コミ
  • エルゴベビー OMNI360クールエアのメリット・デメリット

赤ちゃんのいる家庭ではみんな使っている、と言われるほど大人気の抱っこひも、エルゴオムニ360クールエア。

抱っこひもを購入しようとしている人は必ずチェックしているのではないでしょうか?

しかし、他の商品と比べると高額であったり、サイズ感も大きく感じて迷っている人もいるかもしれません。

高いけど、値段に見合う価値はあるの?

今回は、そんなエルゴベビー OMNI360クールエアを使用して感じたメリット・デメリットをご紹介します。

>>ダッドウェイ オンラインストアはこちら

憧れの抱っこひもエルゴベビー OMNI360クールエアを使ってみた口コミ

エルゴベビー+OMNI360クールエア 口コミ

さすが、みんなが使っている抱っこひもというだけあって使ってみると安心感があります。

とにかく、日々重くなっていく赤ちゃんを抱っこする私の負担が軽くなったことには大満足です。

しっかりした肩・腰ベルトだから体の負担減る
4パターンの使い方でどんなシチュエーションにも対応できる
メッシュ素材なので通気性が良く快適に使用できる
しっかりした作りなので、丈夫で長持ち

1つあれば、新生児から4歳頃まで使用でき、日々の抱っこもお出かけ時の長時間の抱っこでも、体の負担が軽減できます。

長い目で見たらこんなにコスパがいい商品は他にはないのではと思います。

>>ダッドウェイ オンラインストアはこちら

\ 今ならエルゴが30%OFF /

エルゴベビー OMNI360クールエアの利用者のネット上の口コミ

エルゴベビー OMNI360クールエア購入のきっかけ

実は、私が最初に購入した抱っこひもはエルゴベビー OMNI360クールエアではありません。

いざ購入しようと思い店舗に見に行った際に、価格とサイズ感に圧倒されてしまい(笑)結局違う商品を購入しました。

(ベビービョルン ベビーキャリアMINIを購入。)

新生児期間は問題なく過ぎ、しばらくして首が据わり寝返りを始めるようになった頃、

抱っこして出かけるときに、肩に重さがのしかかり辛い
おんぶしながら家事がしたい

と思い始め、違う抱っこひもの購入を検討しました。

それならばやっぱり“エルゴ”がいい!と思い、結局エルゴベビー OMNI360クールエアを購入しました。

エルゴベビー OMNI360クールエアのメリット

エルゴベビー OMNI360クールエアのメリット

  • 肩ベルトがふわふわで分厚いので本当に肩が楽!
  • 色々なスタイルで抱っこできる
  • 赤ちゃんもパパママも快適!
  • 丈夫で長持ち!

肩ベルトがふわふわで分厚いので本当に肩が楽!

エルゴベビー+OMNI360クールエア 口コミ

今まで使っていた抱っこひもと一番大きく違った点と言えば、とにかく肩の負担が減ったということです。

こんなに違うんだぁ!

とめっちゃテンション上がりました。

赤ちゃんがだんだん重たくなっていくにつれて、腰ベルトがあることや肩に分厚いクッションがついている事は、腰痛・肩こり予防にとても重要だと感じました。

ふわふわの肩ベルトに驚き!

>>ダッドウェイ オンラインストアはこちら

\ 今ならエルゴが30%OFF /

色々なスタイルで抱っこできる

エルゴベビー+OMNI360クールエア 口コミ

対面・前向き・腰抱き・おんぶの4パターンで使えます。

私が希望したおんぶはもちろん、お散歩の時に外の景色をよく見せてあげられる前向き抱っこもできます。

おんぶは、ワンオペ育児の際に大活躍します。

掃除や料理をする時に限って、子供がぐずったり一人で遊んでくれなかったりします。

そんな時におんぶをして家事をすれば、うちの子はご機嫌です。

掃除機をかけていても気がつくと寝てしまっていることもあるくらいです。

前向き抱っこは、お出かけの際に本領発揮します。

お散歩で外の景色をよく見せてあげられるのがいいと思いました。

動物園に行った時も手足をバタバタさせて喜んでいました。

また、記念撮影をする時に顔の向きを同じにできるので写真の失敗が少ないとも思います。

景色を見せられる前向き抱っこ、いいですね

赤ちゃんもパパママも快適!

エルゴベビー+OMNI360クールエア 口コミ

サイズ調整がとても簡単なので、ママが抱っこした後すぐパパに代わる時にも手間取りません。

各ベルトにはリュックサックについているような金具がついていてひもの長さを簡単に変えることができます。

抱っこした後からでも調節できます。

素材が通気性のいいメッシュなので、体温の高い赤ちゃんを抱っこしても熱がこもりにくく快適です。

うちの夫はかなりの暑がりですが、この抱っこひもなら抱っこできると喜んでいます。

また、丸洗いできるため汗をかいても大丈夫!というメリットも。

洗っても乾くのに時間がかかりません。

蒸れずに快適・丸洗いできるのは衛生面で安心ですね

>>ダッドウェイ オンラインストアはこちら

\ 今ならエルゴが30%OFF /

丈夫で長持ち!

かなりしっかりした作りで4歳くらいまで使用できるということを考えると、コスパとしてはとても優秀だと思います。

実際使用してまだ半年ですが、まったく壊れたりへたったりする様子はありません。

2人目、3人目と考えている方には特におすすめしたいです。

長く使いたいから、頑丈な作りだと嬉しい!

エルゴベビー OMNI360クールエアのデメリット

エルゴベビー OMNI360クールエアのデメリット

  • ちょっと大きめのつくり?
  • 価格が高い?
  • 使いづらい?
  • 使っている人が多い?

ちょっと大きめのつくり?

私がエルゴベビー OMNI360クールエアを購入したのが、子供が6カ月になった頃です。

早速抱っこしてみると、何だか抱っこひもにうずもれているように感じました。

お尻を包む部分の作りが大きめなのかな?ママの体に密着というよりは、お尻が下がっているようなイメージです。

エルゴベビー+OMNI360クールエア 口コミ

その頃の子供は、身長67cm、体重7kgで平均くらいだと思います。

赤ちゃんの股の位置に、成長に合わせたサイズに調整できるアジャスタータブがあり、購入時は真ん中にセットして使用しました。

エルゴベビー+OMNI360クールエア 口コミ

新生児から使用できるという事ですが、うちの子はもしかしたら新生児期間に使用していたらちょっと大きく感じて不安だったかもしれません。

(ビョルンを使用していたから余計にそう感じるのかもしれません)

私は、168cm、夫は180cmで2人とも標準体型より少しいい体格していますので、装着した感じ大きいとった違和感はありませんでした。

エルゴベビー OMNI360クールエアは生まれたての赤ちゃんにとっては大きめの作りだと思います。

ある程度赤ちゃんが大きくなってしっかりしてきた頃から使用した方が安心だと感じました。

新生児期からの使用はサイズが合うか心配

価格が高い?

価格に関しての感じ方はそれぞれの懐具合によるところもあるのではっきり言い切れませんが、私自身は、最初に価格を見たときに躊躇しました。

それでも後に購入し、現在も使用しています。

結論を言いますと、価格に見合ったメリットがありコスパのいい商品である!ということです。

赤ちゃんが生まれる前に色々なグッズを買い揃えていると、気が付くと結構高額になっていて焦りますよね。

新生児から使用できるというのがエルゴベビー OMNI360クールエアのメリットであるのですが、私は新生児期間はそれに特化した商品を使用し価格を抑え、高額のエルゴベビー OMNI360クールエアは後から購入することによりかかる費用を分散したらいいと思います。

一気に購入すると痛手ですが、分散して購入することで、必要な物を必要な時期に購入すれば少しは楽ですよね。

コスパ良し!

使いづらい?

腰のベルトを着ける→赤ちゃんを抱き上げ、ひもをまたがせる→肩ベルトを肩にかけて背負う→背中のバックルを留める

という手順で装着します。

この中で一番手こずるのは背中のバックルを留める動作です。

肩ベルトが落ちてこないように必ず留めなければならないのですが、肩周りが硬い人はかなり難しくなります。

また、おんぶをする時には赤ちゃんをひもにまたがせた後、背中の方に赤ちゃんごとくるっと回して肩ベルトをリュックのように背負うのですが、この“くるっと回して”が最初のうちはなかなかうまくいきません。

結論は、慣れれば簡単なのですが訓練が必要ですね。

慣れたら簡単!

使っている人が多い?

エルゴベビー+OMNI360クールエア 口コミ

出かけてみますと、同じエルゴベビー OMNI360クールエアを使用している人は本当に多く見かけます。

多くの人が使っている=安心感につながっていると思います。

でも、お友達と同じ物を使って真似したと思われたくない!などの気持ちもあるでしょう。

そんな時は、オリジナルの抱っこひもカバーを使ってみてはどうでしょうか?

ハンドメイド通販サイト等を利用して購入もできます。

カバーをつけると同じ商品でもちょっと変わって見えて、人と被らないです。

自分の物だと見分けが付くし、汚れも付きにくく、コンパクトに収納できるので一石三鳥です。

カバーは人と違うものをつけられますよ

エルゴベビー OMNI360クールエアの基本情報

対象月齢新生児(3.2kg)〜4歳頃(20kg)
対面抱き:0ヶ月(3.2kg)〜4歳(20kg)まで
前向き抱き:5ヶ月(6.4kg)〜2歳(13kg)まで
腰抱き:6ヶ月(7.8kg)〜4歳(20kg)まで
おんぶ:6ヶ月(7.8kg)〜4歳(20kg)まで
※新生児から24カ月(12.2Kg) まではベビーウエストベルト取付
セット内容ベビーウエストベルト、専用ポーチ、ベビーキャリア保証カード、取扱説明書
材質本体 ・ベビーウエストベルト:ポリエステル100%
サイズ腰回り約60〜132cmまで
お手入れ方法すべてのバックル、着脱テープを留め、中性洗剤を使用
水で洗濯機の弱水流にて洗濯ネットに入れて洗濯
蛍光染料入洗剤、塩素系漂白剤は使用不可
乾燥機は低温、弱モードで15分間以内の使用・吊り干しをして完全に乾かす
販売会社ダッドウェイ、アカチャンホンポ、トイザらスなど

エルゴベビー OMNI360クールエアをおすすめしたい人は

赤ちゃんの重みで肩や腰への負担が心配。
前向き抱っこやおんぶなど色々なスタイルで使いたい。
夫や家族と共有して清潔に使用したい。
1つの商品をできるだけ長い期間使用したい。
みんなが使って良かったと思っている物を購入したい。

という方です。

>>ダッドウェイ オンラインストアはこちら

\ 今ならエルゴが30%OFF /

まとめ

ふわふわ肩ベルト・腰ベルトで腰痛・肩こりが予防できる

前向き抱っこやおんぶなど色々な使い方ができる

メッシュ素材で通気性がよく、丸洗いできて清潔

エルゴベビー OMNI360クールエアは肩や腰のベルトに工夫が凝らされており、抱っこする人に負担がかからないように設計されています。

また、汗をかく季節でも通気性がよく快適に使用でき、丸洗いできて衛生面も安心。

みんなが使っているのも納得できる、長い目で見るとかなりコスパのいい商品です。

>>ダッドウェイ オンラインストアはこちら

\ 今ならエルゴが30%OFF /