【口コミ】DOU積み木carry meのメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • DOU carry me積み木の口コミ
  • DOU carry me積み木のメリット・デメリット

積み木は子供の想像力を育て、手先の運動にもなるなど、発育を促してくれるおもちゃですよね。

さまざまな遊び方ができる積み木ですが、子供の遊びの幅を広げられる積み木を探している。

そんな人におすすめしたいのが「DOU carry me積み木」です。

「DOU carry me積み木」は、スーツケースに入ったおしゃれな積み木で、持ち運びが簡単にできます。

また、スーツケースには積み木を並べる枠線が書かれていて、パズルのピースのように積み木を並べて遊べます。

この記事では実際に「DOU carry me積み木」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

積み木を片付ける時も、パズルのように楽しめるよ♪

DOU carry me積み木で実際に遊んだ口コミ

dou積み木 口コミ

10ヶ月くらいのときに、クリスマスプレゼントとしてもらいました。

もらった当時はまだ積み木を眺めて、なめたり音を鳴らしたりするだけでしたが、1歳半近くになると高く積んで遊ぶようになりました。

現在は積み木でおうちを作ったり、お城を作ったりして、指人形や他のブロックを置いて遊んでいます。

いろいろな形の積み木があるから、おうちなども作りやすいよ!

DOU carry me積み木の利用者のネット上の口コミ

DOU carry me積み木のメリット

DOU carry me積み木のメリット

  • 積み木だけでなくパズルとしても遊べる
  • 片付けが自主的にできる工夫がある!
  • 転がして持ち運べる

積み木だけでなくパズルとしても遊べる

dou積み木 口コミ

かわいい色合いで、子供の手にぴったり収まるサイズ感の積み木です。

積み上げたり、いろいろな形を作ることも積み木の遊び方のひとつですが、この積み木は他にはない楽しみ方ができます。

dou積み木 口コミ

積み木が収納されているスーツケースには、積み木の枠線が書かれていて、枠線に合わせて積み木を置いていくと飛行機の形が作れるなど、パズルのように遊べます。

また、枠線にとらわれずに、積み木をどのように入れればきれいに収まるかなどを考えながら並べるなど、遊びの幅が広がります。

dou積み木 口コミ

平面で形を作って、パズルのように遊べるよ♪

片付けが自主的にできる工夫がある!

dou積み木 口コミ

積み木を全部出して遊んだあとに片付けが待っていますが、この積み木はスーツケースに線が引いてあります!

線の通りに積み木を戻していくと、きれいに片付けられるので、子供も楽しんで片付けています。

枠線に合わせて積み木を入れていくと、きれいに片付けられるよ!

転がして持ち運べる

dou積み木 口コミ

この積み木はスーツケースに入っているので、そのまま持ち運べます。

また、積み木を出して他のものを入れるなど、さまざまな使い方ができますね!

部屋の移動や外出時に、スーツケースに入っているために運びやすいところもうれしいポイントです。

キャスター付きのスーツケースに入っていて、持ち運びやすい!

DOU carry me積み木のデメリット

DOU carry me積み木のデメリット

  • 積み木の塗装がはがれてしまう
  • スーツケースが重いので倒れると危ない
  • ふたの留め具がすぐ外れてしまう

積み木の塗装がはがれてしまう

dou積み木 口コミ

積み木をぶつけたり、どこかで擦れたりして、積み木の塗装がはがれている部分が出てきました。

おもちゃの安全基準や食品基準をクリアしているため、塗装がはがれても安全ですが、見た目が気になってしまいます。

買ってすぐにはがれたわけではなく、使っている間にはがれてきたので、使い方によっては防げるかもしれません。

遊んでいる間に塗装がはがれてしまうよ…

スーツケースが重いので倒れると危ない

スーツケースも木でできているので、スーツケースだけでも子供が持つには重さがあります。

積み木を入れると、キャスターを使っても子供だけでは運べません。

しかし、スーツケースを転がして遊ぶのは大好きなので、軽めのぬいぐるみやおやつを入れて楽しんでいます。

スーツケースが倒れてケガしないように気をつけてね!

ふたの留め具がすぐ外れてしまう

dou積み木 口コミ

スーツケースの留め金は、回転する仕組みなので、すぐに外れてしまいがちです。

しっかり留めたつもりでも、いつのまにか外れて、スーツケースを立てた時に全ての積み木が外に散らばってしまうこともありました。

子供にとっては開けやすい構造なので、大人がしっかり留まっているかだけ見てあげましょう。

留め金が外れやすいから注意してね!

DOU carry me積み木の基本情報

サイズ 39.4×24×9.6(cm)
パッケージ 25×11×41(cm)
内容 つみき40ピース、ケース

ヨーロッパの玩具安全基準をクリアしているよ♪

DOU carry meを購入すべき人

dou積み木 口コミ

かわいくて他にはない積み木を探している方
赤ちゃんでも安心で安全な積み木を探している方
積み木だけでなく他の遊び方ができるおもちゃを探している方
収納しやすい積み木を探している方

この積み木はおしゃれな見た目でインテリアとしても楽しめますし、子供が片付けまで楽しめる工夫がされています。

木の温もりを感じられて、パズルやスーツケースとしても遊べるので、積み木デビューを考えている方にとてもおすすめです。

dou積み木 口コミ

かわいくてインテリアになるから、プレゼントにもおすすめだよ!

まとめ

スーツケースに入って持ち運びやすい
パズルのように遊べる
遊び感覚で片付けられる工夫がある

「DOU carry me積み木」はスーツケースに入った、見た目もかわいく、持ち運びやすい積み木です。

スーツケースには積み木の形の枠線が書かれていて、パズルのように並べて遊んだり、片付けるときも楽しめるように考えて作られています。

「DOU carry me積み木」を、お子さんのはじめての積み木に、えらんであげてください。