【口コミ】ドゥーナベビーカーを実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • ドゥーナベビーカーの口コミ
  • ドゥーナベビーカーのメリット・デメリット

ベビーカーとチャイルドシートは出産前の大きな買い物のひとつですが、車移動が多く夫婦がそれぞれに車を所持していると、出費がかさんでしまいます。

どんな車でも取り付けられる、チャイルドシートを探している。

そんな人におすすめしたいのが「ドゥーナベビーカー」です。

「ドゥーナベビーカー」は、ベビーカーとチャイルドシートが一体型になった商品です。

移動で使ったベビーカーが、そのままチャイルドシートに変形できて、シートベルトで装着できるため、さまざまな車種に対応できます。

この記事では実際に「ドゥーナベビーカー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

外出時に、赤ちゃんを車に乗せおろしが楽にできるよ♪

ドゥーナベビーカーを実際に利用した口コミ

ドゥーナベビーカー 口コミ

ベビーカーで悩まれている方に、私がおすすめしたいのが「ドゥーナベビーカー」です。

世界初のベビーカーとチャイルドシートの一体型デザインで、2つの役割を果たしてくれる優れものです。

外観もスタイリッシュなデザインで、道を歩いていても目をひきます。

ドゥーナベビーカーを押して歩いていると、いろいろな人から「どこのベビーカーですか?」と質問されました。

ドゥーナベビーカー 口コミ

淡いさくらピンクカラーも女の子らしくて、お気に入りポイントでした。

ベビーカー本体のカラーバリエーションが豊富なので、好みのカラーが見つかります。

ベビーカーのサンシェード・シートカバーは、すべて取り外して丸洗いが可能です。

汚れが気になっても、すぐに洗えて清潔な状態を保てます。

ドゥーナベビーカー 口コミ

娘が赤ちゃんの時に、ドゥーナベビーカーに乗せるとすぐに寝てくれて助かりました。

新生児期から使える仕様で、走行性や安全性が高いのも安心できるポイントです。

スタイリッシュなデザインが魅力で、走行性や安全性が高く安心して使えるよ!

ドゥーナベビーカーの利用者のネット上の口コミ

[

ドゥーナベビーカーのメリット

ドゥーナベビーカーのメリット

  • チャイルドシートに変形できる
  • 外食時に赤ちゃんの居場所になる
  • 専用の付属品が多い

チャイルドシートに変形できる

ドゥーナベビーカー 口コミ

ドゥーナは、ワンタッチでベビーカーからチャイルドシートに変形できます!

子供をわざわざチャイルドシートに乗せ替えなくても、ベビーカーのままで車に乗せられます。

ベビー用チャイルドシートを買う必要がなく、物を増やしたくないミニマリストの方にもぴったりですね。

ドゥーナベビーカー 口コミ

娘がベビーカーで寝ていても、起こさずにそのまま車に乗せられて、助かりました。

赤ちゃんが寝ている時の、車の乗せおろしで悩んでいるママも多いのではないでしょうか。

赤ちゃんが寝ていてもベビーカーのままで車に乗せられて便利!

ドゥーナベビーカー 口コミ

ドゥーナベビーカーは、マイカー以外での移動にも便利です!

ベビーカー専用のベースメントが不要で、シートベルトで固定するだけでチャイルドシートとして使えます。

タクシーでの移動や、両親の車に乗せることが多かったため、とても重宝しました。

里帰り出産される方にもおすすめです。

また夫婦でそれぞれ車を所有している家庭でも、ドゥーナベビーカーが1台あれば、チャイルドシートを購入する必要がなくてコスパも最高です。

シートベルトで固定できて、さまざまな車種に対応しているよ!

外食時に赤ちゃんの居場所になる

ドゥーナベビーカー 口コミ

ドゥーナベビーカーは、タイヤ部分が折りたためてコンパクトにできて、外食の時に持って入れる店が多くて助かりました。

ねんね期は、外食時に赤ちゃんの居場所がなくて困っていました。

ドゥーナベビーカー 口コミ ドゥーナベビーカー 口コミ

ドゥーナベビーカーがあれば、子連れで外食してもストレスを感じませんでした。

ドゥーナだと座敷席でも、そのまま持ち運んで設置できます。

どこでもワンタッチで折りたたんでコンパクトにすると、周りから「便利ですね〜」と言って驚かれました。

タイヤ部分を折りたたむと、飲食店にそのまま持ち込めるよ!

ドゥーナベビーカー 口コミ

横幅44cmとコンパクトなデザインなので、電車やバスで移動しやすく便利です。

改札も楽に通れて、狭い場所で大活躍しました!

ドゥーナベビーカー 口コミ

ドゥーナベビーカーがあれば、公共交通機関で子どもを連れて移動しても怖くありません!

さらに、航空会社の基準を満たしていれば、飛行機にも乗せられますよ。

横幅がコンパクトで、改札も通りやすくバスや電車でも使いやすいよ!

専用の付属品が多い

ドゥーナベビーカー 口コミ

ドゥーナベビーカーには、さまざまな専用付属アクセサリーが別売りされています。

付属品が充実しているのも、ドゥーナベビーカーを選ぶ決め手の一つになりました。

ドゥーナベビーカー 口コミ

専用レインカバーを付ければ、赤ちゃんが雨の日でもぬれずに快適にお出かけできます。

専用付属品はジャストサイズで、違和感なく装着できます。

雨の日の子連れでのお出かけでも、嫌にならずにストレスが減りました。

ドゥーナベビーカー 口コミ

日差しが強い日には、サンシェードエクステンションを付ければ、赤ちゃんを直射日光から守れます。

ベビーカーは地面近くの低い位置にあるので、赤ちゃんは熱気を感じやすくなってしまいます。

しかし、サンシェードを付ければ、真夏の暑さや強い日差しを、しっかり防いでくれます。

ドゥーナベビーカー 口コミ

サンシェードはファスナー付きで、開けると赤ちゃんの様子が見られます。

ベビーカーを押しながら赤ちゃんの表情を見られるのも、対面式ベビーカーの良い所ですよね。

専用付属品が充実していると、ベビーカーに合う商品を探す手間も省けますよ!

レインカバーやサンシェードなど専用の付属品が豊富に販売されているよ!

ドゥーナベビーカーのデメリット

ドゥーナベビーカーのデメリット

  • 使用対象期間が短い
  • 荷物かごが付いていない
  • 持ち上げるのが重い

使用対象期間が短い

ドゥーナベビーカー 口コミ

ドゥーナベビーカーはコンパクトなデザインのため、対象年齢が低く1歳半までの利用を推奨しています。

娘も1歳4ヶ月頃には肩のまわりがきつくなって、足もはみ出していました。

しかし、A型ベビーカーとして購入していたので、B型ベビーカーに買い換えにぴったりなタイミングでした

セカンドベビーカーは、軽くてリーズナブルな商品が多く気軽に購入できました。

1歳半頃には使えなくなるから、セカンドベビーカーを購入してね!

荷物かごが付いていない

ドゥーナベビーカー 口コミ

ドゥーナベビーカーの本体には、荷物置きになるかごが付いていません。

しかし、別売りで専用スナップバッグがあるので、特に気になりませんでした。

専用スナップバッグは収納力もあり、普段のお出かけの荷物を入れるのに十分なサイズです。

荷物を入れる時は専用のスナップバッグを購入してね!

持ち上げるのが重い

ドゥーナベビーカー 口コミ

本体重量が7kgのドゥーナベビーカーに子供を乗せると、持ち上げるには少し重く感じます。

しかしドゥーナベビーカーを持ち運ぶのは、車に乗せる時だけなので一瞬で終わります。

ベビーカーの重さ以上に、チャイルドシートが一体型になっている便利さに、メリットを感じられたので、あまり問題はありませんでした。

重量があって持ち上げるのが大変かも…

ドゥーナベビーカーの基本情報

サイズ チャイルドシート時/44×66×60cm
ベビーカー時/44×82×99cm
本体重量 7kg
体重 13kg未満

7種類のカラーバリエーションから選べるよ♪

ドゥーナベビーカーを購入すべき人

車移動が多い人
ミニマリストでベビーグッズを最小限にしたい人
A型ベビーカーを探している人
利便性を重視する人
他の人とかぶりたくない人

このベビーカーを購入して一番よかった点は、「子供を車から乗せ降ろしがスムーズ」になったところです。

子育てを経験すると、子供の車から乗せ降ろしが面倒で、慣れるまでは大変な作業だと分かります。

ベビーカーで悩まれている、全ての親御さんにオススメしたい商品です。

ベビーカーとチャイルドシートが一体型で、車での移動が楽にできるよ!

まとめ

ベビーカーとチャイルドシートの一体型で変形して使える
専用の付属品が豊富で使いやすい
チャイルドシートは飲食店の中や自宅に持ち運んで使える

「ドゥーナベビーカー」はベビーカーとチャイルドシートが一体型で変形して使えるので、車での移動に便利です。

赤ちゃんが寝ていてもベビーカーから動かさずに車に乗せられて、シートベルトで固定できるのでさまざまな車種に対応しています。

車での移動が多い方は「ドゥーナベビーカー」を、ぜひ試してみてください。