【口コミ】douひらがなビスケットのメリット・デメリット【おしゃれで可愛いひらがなブロック】

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • douひらがなビスケットの口コミ
  • douひらがなビスケットのメリット・デメリット

お気に入りのモチーフとともに文字に触れていたら、子どもは楽しみながら文字を覚えてくれるのではないでしょうか。

「douひらがなビスケット」は、可愛いながらも平仮名カードとしての機能はバッチリです。

また、平仮名カードとしてだけでなく、おままごとやパズルなど、楽しみ方色々。

今回は、douひらがなビスケットを実際に使用した感想と、使ってみて感じるメリット・デメリットをご紹介します。

DOUのひらがなビスケットで遊んでみた子供の反応

1歳になる前のクリスマスプレゼントで貰いました。

douひらがなビスケット 口コミ

最初はバラバラにして遊ぶくらいでしたが、2歳をすぎて平仮名に興味が出てきたので知っている平仮名を集めて遊んでいます。

この平仮名カードはビスケットになっているのでおままごととしても楽しんでいます。

可愛いビスケットの平仮名カード!おままごとにも使いやすい形ですね

douひらがなビスケットの利用者のネット上の口コミ

douひらがなビスケットのメリット

douひらがなビスケットのメリット

  • DOUのひらがなビスケットは軽くて持ちやすい
  • DOUのひらがなビスケットはごっこ遊びやパズルとしても使える
  • DOUのひらがなビスケットはチョークで文字を書きながら勉強できる

DOUのひらがなビスケットは軽くて持ちやすい

ひとつひとつのビスケットは薄くて軽いので小さな子でも持ちやすくなっています。

douひらがなビスケット 口コミ

小さい子が舐めても安全な素材で作られているので安心ですね!

douひらがなビスケット 口コミ

今のところ、塗装が剥げてくることもありません。

薄くて軽いから、小さな手でも扱いやすい&舐めても安全な素材なので安心

DOUのひらがなビスケットはごっこ遊びやパズルとしても使える

遊びながら平仮名を勉強をする目的だけでなくビスケットとしてごっこ遊びにも使っています。

缶の蓋をトレーに見立てて運んだりするのも楽しいようですよ!

他のおままごとと組み合わせて遊べるのも良いポイントです。

douひらがなビスケット 口コミ

また、缶の蓋に合わせてパズルとしても楽しめるのでパズルに興味が出てきたお子様にもおすすめです!

食べ物の形はおままごとにも使いやすい!缶の蓋を使ってパズルとしても遊べる

DOUのひらがなビスケットはチョークで文字を書きながら勉強できる

douひらがなビスケット 口コミ

1枚だけ裏が黒くなっているため、チョークで文字を書くことができます。

チョークは付属していないので別で買うことになりますが、ビスケットを見ながら書く練習を始めたら大活躍しそうです!

チョークで文字を書けるカードが入っているので、書く練習にぴったり

douひらがなビスケットのデメリット

douひらがなビスケットのデメリット

  • DOUのひらがなビスケットは持ち運びには不向き
  • DOUのひらがなビスケットは缶の蓋がすぐ外れてしまう
  • DOUのひらがなビスケットは対象年齢は0歳からだが上の年齢の子に向いている

DOUのひらがなビスケットは持ち運びには不向き

缶に入れて収納するタイプなので持ち運びには不向きです。

全てのビスケットを収納すると重いため、落とすリスクも考えると子供が持って運ぶのは困難です。

douひらがなビスケット 口コミ

違う入れ物に入れ換えて持ち運んだ方が安全でしょう。

カード全部を缶に入れて持ち運ぼうとすると重いので、運ぶときは入れ物を変えてもいいかも

DOUのひらがなビスケットは缶の蓋がすぐ外れてしまう

douひらがなビスケット 口コミ

缶の蓋が噛み合わず歪んでしまっているのかすぐ外れてしまいます。

収納する際に元々は厚紙の仕切りがありましたが、ビスケットが収納しにくかったのか子供が外してしまいました。

子供は綺麗に重ねて収納するよりまとめてバラバラに入れるので、缶が閉まらないのかもしれません。

仕切りに合わせて綺麗に仕舞えばしっかり閉まります!

小さい子には綺麗に収納して蓋を閉めるのは難しいかもしれないけど、きちんと重ねて仕舞えば蓋が閉まります

DOUのひらがなビスケットは対象年齢は0歳からだが上の年齢の子に向いている

0歳よりは3歳以上の子向けかなと感じました。

平仮名に興味が出てきて書く練習を始めるとさまざまな使い方ができて楽しめます。

douひらがなビスケット 口コミ

おままごととして遊ぶなら低年齢の子でも良いと思いますが本格的に使うのは3歳以上になりそうです。

低年齢ならおままごとに、ひらがなに興味が出てきたら勉強に。使い方が変えられていいですね

douひらがなビスケットの基本情報

                                                           
対象年齢0歳〜
材質ビスケット:MDFボード、ケース:スチール
サイズビスケット:60×60×60mm、ケース:200×200×34mm
重量735g
販売会社株式会社クラシコム

DOUのひらがなビスケットを購入すべき人

douひらがなビスケット 口コミ

平仮名に興味が出てきたお子様
可愛い見た目のもので平仮名を教えたい方
色々な使い方ができる平仮名カードを探している方
平仮名カードデビューを考えている方

可愛くておままごととしてもカードとしても使えるこのひらがなビスケット。

平仮名の他に!?や濁点、小さい文字もあるのがたくさん組み合わせて遊べるポイントですよね。

douひらがなビスケット 口コミ

お子様に平仮名を覚えさせたいけど何を購入しようか考えている方におすすめです!

平仮名カードデビューにぜひいかがでしょうか?

平仮名カードデビューに最適!記号や濁点、小さい文字もあるので組み合わせが増える

まとめ

ビスケットの形が可愛く、薄くて軽いので扱いやすい
記号や濁点、小さい文字や自分で書けるカードなどが入っておりたくさんの組み合わせができ、書く練習もできる
おままごとやパズルなど、遊びを広げられる

可愛いビスケットの形の平仮名カード、「douひらがなビスケット」。

記号や濁点、小さい文字などが含まれており、平仮名カードとしての機能は申し分なく、たくさんの言葉の組み合わせが作れます。

また、ビスケットの形はおままごとにも使いやすく、缶の蓋を利用してパズルとしても遊ぶことができ、本来の使い方意外にも遊びを広げられます。

可愛い平仮名カードを使わせたい!という方はぜひ、douひらがなビスケットをチェックしてみてください。