ディズニーはじめての英語おしゃべりいっぱいガチャの口コミ【3年間利用してみて感じたこと】

当記事は広告を含む可能性があります

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

この記事で分かること

  • おしゃべりいっぱいガチャの口コミ
  • おしゃべりいっぱいガチャのメリット・デメリット
  • おしゃべりいっぱいガチャを買うべき人

  • 子供がお座りを始めたので手先を使って遊べるおもちゃが欲しい
  • どうせ買うなら可愛いデザインが良い
  • 遊びながら英語も身につけたい

という人におすすめしたいのが「ディズニーはじめての英語おしゃべりいっぱいガチャ」です。


ディズニーはじめての英語おしゃべりいっぱいガチャはデザインが可愛く、手先の運動をしながら英語も楽しく学ぶことができます。

この記事では実際に、ディズニーはじめての英語おしゃべりいっぱいガチャで遊んでみた口コミやメリット・デメリットを解説します。

はじめての英語おしゃべりいっぱいガチャの口コミ

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

はじめての英語おしゃべりいっぱいガチャはお座りが始まった頃の幼児が自分の目線で遊べる玩具。

操作はシンプルで、小さい子供でも簡単に遊べます。


ボールを入れてレバーを引くだけでキャラクターカラーボールが落ちて、音声で数をカウント。 おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

ぐるぐると螺旋を回転しながら落ちていくボールは子供を釘付けにします。

また、アイスクリームカップにボールを置くと、10種のキャラクターがそれぞれおしゃべりしてくれるという楽しい機能もあります。 おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

言語はスイッチ一つで簡単に日本語モードと英語モードの切り替えができ、少しずつでも英語に馴染ませたいと考えている方にもピッタリの商品です。 おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

おしゃべりいっぱいガチャは、ディズニー好きの方はディズニーキャラクターや可愛いデザインで癒され、使う子供達の仕草・笑顔でも癒してくれるそんなおもちゃです。

おしゃべりいっぱいガチャ利用者の口コミ

実際に利用されている方のネット上の口コミをまとめました。

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ
息子が10ヶ月の時、「はじめて英語 ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい!ガチャ」を購入しました。
購入の決め手は、ボールを使った遊びだけでなく、数字や色、英語の勉強としても使える点に魅力を感じたからです。
購入後1年経った今も楽しく遊んでいます。
最初はボールを持ち舐めていただけの息子が、どんどん遊び方を覚えていく姿はとても嬉しいものでした。
このおもちゃを通して、息子の成長をたくさん感じ取ることができています。

はじめての英語おしゃべりいっぱいガチャのメリット

実際に遊んでみて感じたはじめての英語おしゃべりいっぱいガチャの3つのデメリットを解説します。

おしゃべりいっぱいガチャのメリット

  • ディズニーおもちゃならではのデザインが可愛い
  • 手をたくさん動かし良い刺激になる
  • キャラクターが豊富で男女関係なく、長く遊べる!
  • 選べる日本語・英語モードで初期の英語学習になる

ディズニーおもちゃならではのデザインが可愛い

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

まずディズニー商品ならではのミッキーマウスを模ったかわいい作りに子供が興味示してくれます。

ぐるーっと螺旋を回転しながら落ちるボールの動きが見えて子供を惹きつけます。

商品全体に尖った部分もなく優しい作りになっていて安心して遊ばせる事ができます。

手をたくさん動かし良い刺激になる

ボールを入れて遊ぶ子供向けのおもちゃはたくさんありますよね。

おしゃべりいっぱい!ガチャでは、

①ボールを投入部分に入れる
②レバーを押してボールを出す
③ケーキ部分にボールを差し込む

といった3種類の遊び方ができます。

①ボールを投入部分に入れる
おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

②レバーを押してボールを出す
おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

③ケーキ部分にボールを差し込む
おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

様々な動きをするので赤ちゃんの成長にもすごく良いですよ。

子供を飽きさせにくい工夫がされている点が嬉しいポイント。

ボールの投入口はとても広く、小さな子でも楽しめる優しい設計です。

ケーキ部分にボールを差し込むと、10種類のキャラクターがお話してくれます。

息子はキャラクターの声が聴けるのが楽しいようで、何度も差し込んでは嬉しそうにしています。

キャラクターが豊富で男女関係なく、長く遊べる!

キャラクターカラーボールは全部で10種類。 おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

男の子・女の子の人気キャラクターが揃っているので、性別に関係なく楽しめます!

ミッキーマウス、ミニーマウスやくまのプーさんなどみんな大好きな定番キャラクターはもちろん。

少しお兄ちゃん・お姉ちゃんなって好きになるようなピクサーキャラクターも揃っているので、長く飽きずに遊ばせる事ができます。

選べる日本語・英語モードで初期の英語学習になる

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ 最近の子供教育のトレンドといえば英語学習。

我が家でも幼児期より少しずつ英語に親しみを持たせたい思ってました。

この商品は日本語・英語モードが搭載され、メインスイッチで簡単に日本語・英語の切替ができます。 おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

英語モードでは「ディズニーの英語システム」の曲が3曲入っています。 おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

見た目が可愛く安全性もばっちり

このおもちゃのメリットといえばやはり、ディズニー好きにはたまらない可愛さです。

ボールのデザインも素敵でとても色鮮やか。

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

また耳部分はシリコンゴムのようになっていて柔らかく、安全性も良く考えられた設計です。

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

ボールは飲み込む心配のない大きさになっています。

息子に付きっきりになれない時も、安心して遊ばせられました。

はじめての英語おしゃべりいっぱいガチャのデメリット

実際に遊んでみて感じたはじめての英語おしゃべりいっぱいガチャの3つのデメリットを解説します。

おしゃべりいっぱいガチャのメリット

  • 適度に掃除が必要
  • 長く使うとミッキーマウスの色が少し変色してしまう
  • 電池で動くのでランニングコストがかかる

適度に掃除が必要

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ ボールが転がる部分に埃が付着してきます。

この埃が厄介で、ボール入口からボールを投入すると転がりが悪くなります。

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ 投入口から掃除するにも上から見える範囲しかキレイにできず、分解をしようとしても多くのネジを外さなければならないなど掃除に苦労します。

長く使うとミッキーマウスの色が少し変色してしまう

購入して3年と少し経過しますが、透明の樹脂の部分が少しずつですが黄ばんできています。

特にミッキーマウスのソフトな両耳の樹脂黄ばみが目立っています。 おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

商品パッケージと今の現品を見比べてみると、経年劣化と言わざるを得ない様な状態に感じます。

電池で動くのでランニングコストがかかる

一度に電池を3本使用します。 おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

電池を使用する商品の中で3本は決して多いわけではありませんが、継続的に使用する電池のランニングコストも気になります。

3年利用してみた私の希望ですが柔軟につかえるACアダプタと電池と使える2WAY商品であればより良くなるのではと感じました。

受け皿が外れやすい

ボールの受け皿である青いプレートが外れやすいことがデメリットです。

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

遊んでいるうちに取れてしまうこともしばしば。

我が家では取り付けずに遊ぶようになりました。

ボールは多少転がってしまいますが、息子は何も気にせず楽しんでいるので良しとしています。

受け皿がないと場所を取らないので、収納がしやすくなった点はメリットです。

英語モードは全て英語ではない

英語モードでも、全て英語ではないところがデメリットです。

キャラクターの音声は日本語のみになっています。

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

「英語重視ではない」「英語に楽しく触れられれば良い」という方にはそこまで問題はないと言えます。

投入口が広い分、他のおもちゃが入ってしまう

息子が投入口に、他のボールやおもちゃなどを入れてしまうことがしばしばありました。

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

投入口が広い分、仕方がない点ではあります。

一時期は色んなものを入れていた息子ですが、成長とともに他のおもちゃなどは入れなくなりました。

個人差はあるでしょうが、遊び方がわかってくるにつれて問題なくなる点と言えるでしょう。

おしゃべりいっぱいガチャはボールのみ買える?

おしゃべりいっぱいガチャのボールを無くしてしまったという人は結構いるようです。

おしゃべりいっぱいガチャはボールのみ購入したいという人がいるみたいですが、

ボールのみ購入することはできません。

ボールを無くしてしまわないように気を付けましょう!

おしゃべりいっぱいガチャの遊び方

おしゃべりいっぱい!ガチャは、数字や英語のお勉強としても使えます。

おしゃべりいっぱいガチャ 口コミ

ボールを出すときに数を数えてくれたり、「〇個出してね」といった数遊びができたり。

上手にボールを出すと、ミッキーが誉めてくれるので息子のやる気もアップ。

数字を言い始めるキッカケになりました。

英語モードや、楽しいメロディーが流れる音楽モードもあります。

子供が喜ぶ機能が多いのは嬉しいですよね。

おしゃべりいっぱいガチャを買うべき人

・ディズニーグッズが大好きな人 ・数、色の基本を楽しく覚えさせたい人 ・英語を遊びながら身につけさせたい人 ・お座りができる様になって手先の運動をさせたいと考えている人