【口コミ】マウスでバトル!!︎恐竜図鑑パソコンを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコンの口コミ
  • マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコンのメリット・デメリット

今は小学校からプログラミングの学習が必修になって、入学前からパソコンに触れさせたい方も増えていますよね。

小さな子どもにパソコンの操作に慣れさせて、楽しみなが勉強する習慣が身に付けられるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」です。

「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」は、恐竜モチーフの子供用パソコンで、本格的なマウスやキーボード付きでパソコンの操作が学べます。

たくさんの知識が学べるメニューが収録されて、学習をすすめるとポイントや恐竜を集められるので、ゲーム感覚で楽しみながら学習の習慣が身に付きます。

この記事では実際に「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ゲームで遊びながら、さまざまな知識が学べるよ♪

マウスでバトル!!︎恐竜図鑑パソコンを実際に利用した口コミ

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

子どもにそろそろ文字や数字を覚えてほしいと考えている時に、購入したのが「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」でした。

もうすぐ5歳になる息子は、学習ドリルに興味を持たずに、YouTubeから流れてくる動画を受動的に見ていることが増えていました。

恐竜が大好きな息子に、これなら楽しんで学んでくれるのではと思い、5歳の誕生日プレゼントに購入しました。

恐竜が好きな子にはピッタリの遊びと学びが同時にできる、充実した内容になっていますよ。

遊び感覚でパソコンの操作や学習ができるよ♪

マウスでバトル!!︎恐竜図鑑パソコンの利用者のネット上の口コミ

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコンのメリット

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコンのメリット

  • たくさんのゲームや学習の種類がある
  • 夢中になれる仕掛けがたくさん
  • 3歳から8歳くらいまで長く楽しめる

たくさんのゲームや学習の種類がある

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

恐竜図鑑やバトルなどのゲームで遊べて、

こくご
さんすう
えいご
パソコン
ずこう
おんがく
プログラミング
せいかつ

など、基本的な学習の内容も充実しているので、楽しく勉強できます。

今まで触れていない分野の学習に興味を持つきっかけになって、興味を持ったことをすぐに学べるの環境が作れてとても助かりました。

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

ドリルではタイピングやプログラミングは学べないので、子どもが興味を持ったタイミングで楽しみながらゲーム感覚で学べるのは、嬉しいポイントでした。

ゲームと学習メニューが豊富で、飽きずに遊べるよ!

夢中になれる仕掛けがたくさん

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

学習を進めると、

ゲームや学習でポイントがもらえる
恐竜がレベルアップする
バトルにチャレンジできる
バトルに勝利すると恐竜がもらえる
恐竜図鑑に集めた恐竜をコレクションできる

などの、アイテムやポイントがもらえる仕組みになっています。

ゲーム感覚で学べて、学習すると図鑑の恐竜が増えていき達成感があります。

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

学習を進めるとポイントや恐竜がもらえて、やる気がアップするよ!

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

マウスは5種類あって、マウスごとに登場する恐竜が変わるので、成長させていくのも楽しみのひとつです。

マウスのキャラは5段階のレベルで成長していきます。

成長させた恐竜はバトルで使えるため、息子は早く恐竜を成長させようと、自分から進んで学習に取り組んでいます。

ポイントを増やすために学習に取り組んでいるので、学習もゲームの一部のように感じているようです。

5種類のマウスごとに、違う恐竜が登場してレベルを上げると成長するよ!

3歳から8歳くらいまで長く楽しめる

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

対象年齢は3歳〜になっていますが、5歳で購入したわが家でも十分に長く楽しめる内容でした。

小さいお子さんは神経衰弱やぬりえ、ひらがななどの簡単な学習ができます。

また、掛け算や英語、プログラミングの基礎まで学習できるので、勉強が本格的に始まる小学生も楽しく学べます。

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

小学生になるとタブレット端末を使って課題を提出する機会が増えるので、パソコンのタイピングを遊びながら身に付けられるのもおすすめです。

ゲームや学習は簡単なものから難しいものがあって、成長に合わせて長く使えるよ!

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコンのデメリット

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコンのデメリット

  • 電池の消耗が早い
  • 画面が小さい
  • 2人以上で遊べない

電池の消耗が早い

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

本体に単三電池4本を入れると持ち運べますが、数時間で電池が切れてしまいます。

ACアダプタが別売りされているので、アダプタを利用すれば快適に使用できます。

家で使う時はアダプターを使って、外では電池を使うように、使い分けができるのは嬉しいですね。

電池の消耗が早いから、自宅で使う時はアダプターを使うのがおすすめだよ!

画面が小さい

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン 口コミ

本体の中央にある液晶画面は4.3インチとスマホ画面程のサイズで、はじめて見た時は小さく感じました。

画面の表示は小さい子でも見やすくて分かりやすいので、わが家では使っていて不便に感じませんでした。

液晶画面は小さめだけど、見やすい大きさで表示されるから気にならないよ♪

2人以上で遊べない

マウスが一台しかないので、兄弟などと一緒にゲームはできません。

わが家では8歳の長男が5歳の次男に教えながら、一緒に使っています。

1人で使うおもちゃだから、兄弟や友達と一緒に使えないよ…

マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコンの基本情報

対象年齢 3才以上
本体サイズ 275×202×202mm
電池種別 単三電池4本(別売り)
連続使用時間 約8時間
付属品 パソコン本体(マウス付き)、マウスカバー×5、
取扱説明書(保証書付き)

メダルをマウスにセットする、新商品も販売されているよ♪

マウスでバトル恐竜図鑑パソコンを購入すべき人

恐竜が好き
バトルやゲームが好き
パソコンに興味がある
子どもに勉強をはじめてほしい人
幅広い分野の学習に触れさせたい人
ドリルなどを使った勉強が苦手
楽しみながら学んでほしい人

子どもが何に興味があるのか分からず、どうやって学習の幅を広げたらいいのか分からずに、悩んでいる方も多いと思います。

できれば楽しく自分から勉強に取り組んでくれたら嬉しいですよね。

「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」はゲームを進めていく過程で、いろいろな学習に触れられるので、子どもが主体的に新しい学習に挑戦してくれます。

学習がゲーム感覚でできて、パソコンの操作も学べるからおすすめだよ♪

まとめ

ひらがなや数字、英語やプログラミングまで学べて、成長に合わせて長く使える
キーボードやマウスの操作など、パソコンの基本操作が身に付く
勉強すると恐竜のレベルやポイントなどがもらえて、ゲーム感覚で学習できる

「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」は、本格的な子供用パソコンで、豊富なゲームと学習のメニューを楽しめます。

パソコンの基本操作が身に付き、ポイントや恐竜の育成など学習を続けると、達成感を味わえる仕組みになっています。

みなさんも「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」をつかって、子どもにゲーム感覚で知識を学ばせてあげてください。