【口コミ】DABADAのバランスバイクを実際に利用して感じたメリット・デメリット(組み立ては必要?)

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • DABADAのバランスバイクの口コミ
  • DABADAのバランスバイクのメリット・デメリット

子供が自転車に乗る練習をはじめて、なかなかうまく乗れないと心配になりますよね。

練習中に転んでケガしてしまう危険や、トラウマになって自転車が嫌いになってしまうかもと心配になります。

そんな人におすすめしたいのが「DABADAのバランスバイク」です。

「DABADAのバランスバイク」は、自転車と同じ見た目ですがペダルはなく、足で地面を蹴って進みます。

足をすぐに地面につける状態で運転できるので恐怖を感じにくく、自転車に乗るためのバランス感覚を身に付けられます。

この記事では実際に「DABADAのバランスバイク」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

ブレーキやベルも付いて、本格的な自転車の練習ができるよ~♪

DABADAのバランスバイクを実際に利用した口コミ

DABADAD バランスバイク 口コミ

子供の友達が次々と自転車に乗りはじめる中で、なかなか自転車に乗れない子供のために買ったのが、DABADAのバランスバイクです。

子供をいきなり自転車に乗せようとしても、なかなかうまく乗れないと悩んでいる方に、おススメしたい商品です。

キックバイクにはたくさんの種類がありますが、DABADAのバランスバイクは圧倒的なコスパです。

足がつくので、子供もすぐに遊べるようになり、DABADAのバランスバイクに乗るようになってから、自転車に移行したら数回の練習で乗れるようになりました。

DABADAのバランスバイクは見た目もかわいく、色の種類も豊富で、値段もお手頃ですよ!

自転車と違ってすぐに乗れたよ~

DABADAのバランスバイクの利用者のネット上の口コミ

DABADAのバランスバイクのメリット

DABADAのバランスバイクのメリット

  • どこにでも持ち運べる
  • スタンドがついている
  • 値段が安い
  • ブレーキやベルがついている
  • バランス感覚が育つ

どこにでも持ち運べる

DABADAD バランスバイク 口コミ

DABADAのバランスバイクはコンパクトで軽自動車にも乗せて運べます。

家の前など狭い場所では、遊ぶ範囲が限られてしまい、公園などに持っていくと、広い場所で思いっきり遊べます。

力持ちのパパがいる場合や、公園が近いときなどは、肩にかついで運べます。

子供も、自分の愛車といつも一緒に遊べるので、愛着を持って大切にしています。

コンパクトで、男性なら肩にかついで運べるよ~

スタンドがついている

DABADAD バランスバイク 口コミ

DABADAのバランスバイクにはスタンドが付いています。

スタンドが付いていないと、壁にたてかけるか、横に倒して置くしかありませんが、スタンドが付いていると、安定した形で収納できます。

家の壁が汚れるのも防いでくれますし、見た目もすっきりしています。

あとからスタンドを買う人もいるので、はじめからスタンドが付くのはとてもお得です。

スタンド付きだから、使わない時の置き場所に困らないよ!

値段が安い

DABADAD バランスバイク 口コミ

DABADAのバランスバイクは、値段が手頃で、ノーパンクタイヤが付いています。

キックバイクと言えば、ストライダーを思い浮かべる人も多いと思いますが、DABADAのバランスバイクはストライダーの半額以下で買えます。

キックバイクを使うのは、2歳ごろから自転車に移行するまでの短い期間なので、コスパを重視される方にはおススメです。

しかも、安全のために使うプロテクターも付いているので、買い足す必要もありません。

ご近所さんがストライダーを使っていて、子供も使わせてもらっていますが、使い心地の違いはあまり感じていないようでした。

使う期間が短いから、安く買えるのはうれしいポイントだよ~

ブレーキやベルがついている

DABADAD バランスバイク 口コミ

DABADAのバランスバイクにはブレーキやベルが付いています。

DABADAのバランスバイクにはブレーキやベルがついていて、自転車に乗る前から使い方を覚えられます。

乗っていると、足だけで止まれるか心配な時もありますので、ブレーキが付いていると安心です。

ベルはあまり使わないのですが、子供はベルを鳴らすと気分が上がるようで、楽しそうに鳴らしています。

ブレーキ付きで、スピードを出しすぎても安心だよ~

バランス感覚が育つ

DABADAD バランスバイク 口コミ

自転車に乗る時は、バランス感覚がとても大切です。

DABADAのバランスバイクは自転車よりも軽く、すぐに地面に足をつけられるため、安心してバランス感覚を養う練習ができます。

また、自分の足で地面を蹴って進められるため、バランスがとりやすく自転車に乗る練習にはもってこいのアイテムです。

自転車に乗るためのバランス感覚が身につくよ!

DABADAのバランスバイクのデメリット

DABADAのバランスバイクのデメリット

  • ブレーキワイヤーが絡みやすい
  • 自分で組み立てが必要
  • 公道を走れない

ブレーキワイヤーが絡みやすい

DABADAD バランスバイク 口コミ

DABADAのバランスバイクを使っていて、動きが鈍くなったと思う時がありました。

いろいろと見ていると、タイヤが回っていませんでした。

壊れたのかと思いましたが、よく見ると、ブレーキワイヤーがハンドルの軸に巻き付いていました。

ハンドルを回せば簡単にもとに戻せるので、問題はありませんが、ブレーキワイヤーが絡まらないように注意が必要です。

ブレーキワイヤーが絡まないように、チェックしてね。

自分で組み立てが必要

DABADAD バランスバイク 口コミ

DABADAのバランスバイクは、すぐに乗れる状態では届かないので、自分で組み立てる必要があります。

面倒くさく感じるかもしれませんが、組み立て方はとても簡単で、1人でも組み立てられます。

もし、組み立てるのが苦手な方は家族などに手伝ってもらうか、YouTubeに組み立て方の動画も公開されています。

組み立ては簡単にできるよ~

公道を走れない

DABADAD バランスバイク 口コミ

DABADAのバランスバイクは自転車ではないので、公道は走れません。

娘は家から近い公園にバランスバイクに乗って出かけたのですが、坂道の交差点を止まらずに進んでしまいました。

もし、あの時に車が走っていたらと思うと、今でも背筋が凍る思いです。

公道では少しの距離でも危険ですから、公園などの危険がない場所で思いっきり遊ばせてあげてください。

公道は走れないから、公園などで遊んでね。

DABADAのバランスバイクの基本情報

本体サイズ(約) 縦50~53×横44×長さ86cm
本体重量(約) 4kg
付属品 本体一式(工具含む)×1 取扱説明書(保証書)×1 
センタースタンド×1 プロテクターセット×1

7色のカラーバリエーションから選べるよ~

DABADAのバランスバイクを購入するべき人

DABADAD バランスバイク 口コミ

なかなか子供が自転車に乗れるようにならない人
コスパ重視でキックバイクを購入したい人
子供にいっぱい外で遊んでほしい人
キックバイクにもブレーキやベルがほしい人

子供がなかなか自転車に乗れないと、心配になってしまう親御さんも多いと思います。

DABADAのバランスバイクはペダルがなく、自分の足で地面を蹴って進むので、幼い子供もすぐに乗れます。

自転車にいきなり乗って、何度も倒れてケガをしながら乗る練習するのもいいですが、バランスバイクでバランス感覚を先に養うと自転車の運転もスムーズにできます。

バランスバイクに乗っていると、自転車にも早く乗れるよ♪

まとめ

自転車に乗るためのバランス感覚が身につく
価格がやすく購入しやすい
コンパクトサイズで持ち運びやすい

「DABADAバランスバイク」は、自転車に乗るためのバランス感覚が身につくため、自転車にもスムーズに乗れます。

ペダルがなく地面を蹴って進むので、幼い子供でも運転しやすく、値段が安いのもうれしいポイントです。

子供が自転車にうまく乗れないときは、「DABADAバランスバイク」を、ぜひ試してみてください。