キュボロの類似品おすすめ7選!お得に選ぶならこれ

キュボロ 類似品

キュボロは子供の考える力を育てる良いおもちゃでとても人気がありますが、

  • 値段が高い
  • 品薄で商品がかなり手に入りにくい

というデメリットがあります。

キュボロが欲しいんだけど高いし、手に入らない...。同じように遊べるキュボロの類似品はないの?

このように悩んでいるあなたに、キュボロのように楽しく遊べて、比較的安く手に入りやすいキュボロの類似品おすすめ7選を紹介します。

「買うなら絶対にキュボロが良い!」

と思っている方にはおすすめできませんが、似たように遊べるのなら問題ないという方は、キュボロの類似品がお得なのでぜひチェックしてみてください。

結論!キュボロ類似品のおすすめランキング

キュボロと類似品で実際に遊んでいる私が感じた、キュボロと同じように楽しめるearch%2Fmall%2F%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E7%258E%2589%25E8%25BB%25A2%25E3%2581%258C%25E3%2581%2597%2F" rel="nofollow" referrerpolicy="no-referrer-when-downgrade">キュボロの類似品ベスト3を選定しました。

1.クアドリラ
スパイラルのダイナミックな動きが楽しい!

2.くみくみスロープ
楽しい仕掛けとくもんの安心感!

3.ユリイカ
キュボロに似ていて、日本製で保証もあって安心!

安い!キュボロ類似品の7選はコレ!

キュボロを実際に購入して遊んでいますが、頭を良く使う、質の高い素晴らしいおもちゃだと思います。

キュボロ 類似品

でも、正直にいうと値段は高いと感じています。

そこで、手に入れやすく価格も比較的安くて、形や遊び方が似ているキュボロの類似品7選をまとめたのでこの記事で紹介します。

良いものにはそれなりの価値があるべきですが、おもちゃでキュボロのような値段だと手が出しづらいのは確かだよね...。

EUREKA(ユリイカ)

ユリイカはキュボロの類似品の中の類似品といっても間違いありません。

日本製なので類似品の中でも値段は比較的高いですが、キュボロよりはとてもお得に購入することができます。

ユリイカの特長

  1. 保証がある
  2. 長方形パーツがある
  3. キュボロと同じような形状
  4. 日本産

日本製で保証がしっかりしてるのは安心できるね!

ユリイカの他にもほぼ形が同じキュボロの類似品はいくつかありますが、生産国がどこであるかもよく分からないものも多いです。

しかし、ユリイカは日本製でありパーツの種類もとても似ているので、キュボロのように楽しく遊べてかつ安心・安全。

キュボロとのユリイカの比較はこちらの記事にまとめているので気になる方は参考にしてみてください。

HUIZorbit

HUIZorbitキュボロと形が全く同じ類似品ですが、上記で紹介したユリイカとは違い、セット内容はキュボロスタンダードと全く同じです。

生産国などよく分からない部分もありますが、同じように遊ぶことは可能。

  • どうしてもキュボロが手に入らない!
  • キュボロが高すぎるのでお得にゲットしたい!

と思う方は類似品のHUIZorbitを検討してみてるのもありですよ。

HUIZorbitの特徴

  1. キュボロスタンダードと全く同じ形状とセット内容
  2. 生産国は不明
  3. 価格が安い

クアドリラ

クアドリラキュボロと形状は違いますが、同じくブロックを組み合わせて、ビー玉をころがすコースを作っていくという点でキュボロと似たように遊べます。

クアドリラシリーズはもともとの製造メーカーであるマンハッタントーイ社の商品から2014年にボーネルンドのオリジナル商品となっています。

キュボロは立方体を使った直線上の動きが多いですが、クアドリラはカーブやスパイラルなどキュボロにはない楽しい動きが多いのがポイント。

クアドリラの特徴

  1. 曲線やS字が多い
  2. スパイラルでぐるぐる回る動きが楽しい
  3. 木製
  4. 拡張パーツで拡張できる
  5. シーソーや音の出るパーツなどの仕掛けがたくさん
  6. ビー玉の数が多い

クアドリラの対象年齢は4歳からとなっており、クアドリラには4つのセットと拡張パーツセットがあります。

  • ツイスト&レールセット
  • ファニー・ファンクションセット
  • ベーシックセット
  • エクストリーム・ビルダーセット
  • 拡張セット

それぞれのセットは入っているパーツの数や種類に違いがあります。

なかでも1番人気のツイスト&レールセットはパーツも豊富でクアドリラの特徴であるスパイラルが3つも入っていて楽しく遊ぶことができるのでおすすめです。

HABAクーゲルバーン

クーゲルバーンはドイツのおもちゃメーカーであるHABAが生産している商品。

クーゲルバーンはドイツ語で「玉の通る道」という意味です。

その名の通り、キュボロと同じくビー玉の通る道を自分で考えて組み立てて遊ぶおもちゃ。

HABA社は1983年創業の老舗玩具メーカーで、丁寧な加工と安全性に定評のある安心のメーカーです。

HABAクーゲルバーンの特徴

  1. 木製
  2. 細長いパーツやコースが多い
  3. スロープをつなげて遊ぶ
  4. 自由度が高く、難易度も高め

イマジナリウム

イマジナリウムも同じくビー玉のコースを作るおもちゃでトイザらスなどで取り扱いのある商品です。

自由度は高く、他の積み木などと組み合わせて遊ぶことも可能ですが、少し難易度は高めです。

イマジナリウムの特徴

  1. パーツがカラフル
  2. 木製
  3. 細長いパーツが多い
  4. 安い
  5. 自由度が高い

くみくみスロープ

キュボロ 類似品

くみくみスロープはくもんが販売しているビー玉の転がるコースを組み立てるおもちゃです。

大車輪やジャンプなど楽しい動きもできるパーツもあり、高く組み立てることもでき、ジェットコースターのようにダイナミックな動きが特徴です。

くもんが作っているおもちゃで知育にも良いですよ!

対象年齢は3歳以上で、4つのセットが販売されています。

  • くみくみスロープ
  • くみくみスロープ ジャンプ&大車輪セット
  • くみくみスロープたっぷり100
  • くみくみスロープボリュームアップセット

遊んでみるともっと大きくしたいと思うので、パーツがたっぷり入っている、くみくみスロープたっぷり100のセットが人気です。100個のパーツは多いように思いますが、そんなことはなく飽きずに遊べてちょうど良いです。

youtu.be

くみくみスロープの特徴

  1. 色がカラフル
  2. プラスチック製
  3. 高く組み立てられる
  4. 仕掛けも多く楽しめる

トリックストラック

キュボロ 類似品

トリックストラックは、直線のコースやカーブをつなげて、ボールの転がる道を作っていくおもちゃです。

直線やカーブだけではなく、色々な動きをする面白いパーツもあるので子供も飽きずに楽しく遊べます。

また、種類も豊富なので、買い足して自分の好きなコースをどんどん拡張する楽しみもあります。

youtu.be

トリックストラックの特徴

  1. いろんな動きのパーツが楽しい
  2. ビー玉より大きめのボールで遊ぶから安心
  3. 種類が豊富で飽きずに遊べる
  4. 拡張パーツで拡張できる
  5. カラフルでデザインが可愛い

類似品はちょっと...。やっぱりキュボロが欲しい人のための入手方法

キュボロは値段が高いですが、精巧な作りと、木材の手触りも良く、質が高いのは確か。

子供は夢中になって遊んでくれます。

立体的に考えてブロックを組み合わせ、自分でコースを考えながら作るので、ただ遊ぶだけでなく、頭の体操になることもキュボロの良い点です。

やっぱり類似品ではなくて、キュボロが欲しいという人は、インターネットでの購入もしくは定額のレンタルサービスをおすすめします。

キュボロは限られた正規取り扱い店にしか置いてなくて、数も少ないので場所によっては、なかなか手に入りづらいです。

そこで、「インターネットでの購入」または「定額のおもちゃレンタルサービス」であれば比較的簡単に手に入れることができます。

特に、おもちゃのレンタルサービスは、定額料金以上の価値があるおもちゃをお手頃な価格で遊ぶことができるので、ママたちの間でも今とても人気のサービスとなっています。

もちろんキュボロ以外にもたくさんのおもちゃを扱っています!

1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】

\ お試しプランもあります! /

大人気お得なレンタルサービス

「買っても遊ばなかったらどうしよう・子供は成長が早いしすぐ大きくなるから長くは遊べないかも」という方にぴったりのサービスがあります。 それは現在大人気のおもちゃ・子供用品のレンタルサービス! 高価で質の高い知育玩具も月額レンタルで超お得になります!

>>キッズラボラトリー 口コミと評判【デメリットと辛口評価も解説!】