ブルーナボンボンの口コミと評判(実際に遊んでみて感じたデメリットも解説!)

ブルーナボンボン 口コミ 色

この記事で分かること

  • ブルーナボンボン(ミッフィー)を実際に利用した口コミ
  • ブルーナボンボン(ミッフィー)のメリット・デメリット
  • ブルーナボンボン(ミッフィー)を買うべき人

  • おうちでちょっとした運動になるおもちゃが欲しい
  • 色使いが落ち着いてインテリアに馴染むおもちゃが良い
  • ミッフィー 可愛い!

という人におすすめしたいのが「ブルーナボンボン(ミッフィー)」です。


ブルーナボンボン(ミッフィー)は落ち着いた色合いで、浮くことなくお部屋になじむデザイン。

おうちでのちょっとした運動にもなるので、おうちで子供の体力を消費させたいという人は利用すべきアイテムです。

この記事では実際に、ブルーナボンボン(ミッフィー)で遊んでみた口コミやメリット・デメリットを解説します。

ブルーナボンボンを実際に利用した口コミ

ブルーナボンボン 口コミ 色

四足歩行になったミッフィーのぬいぐるみ、通称「野生のミッフィー」。

そのシュールなビジュアルはとても可愛いと評判。

サイズもほどよく、赤ちゃんとセットで並べるとまるで相棒のような雰囲気が出るので、なおのこと愛らしくなります。


対象年齢は3歳からとありますが、これは乗って遊ぶ場合。

我が家は生後8か月にブルーナボンボン ミッフィー をお迎えし、新生児の頃からミッフィーと一緒に過ごしています。


ブルーナボンボン 口コミ 色

子供が小さい頃に与えても大きいぬいぐるみとして認識して、まだ乗れなくても触ったりちょっと舐めてみたりと大変気に入ってくれていました。

今では、相棒という名の馬車馬。

ガンガン乗りこなして楽しんでいます。

ブルーナボンボン利用者の口コミ

https://twitter.com/chocomintPPP/status/1432365736085766150?s=20

ブルーナボンボンミニ利用者の口コミ

ブルーナボンボンのデメリット

ブルーナボンボンのデメリット

  • 梱包時の跡が少し残ってしまう
  • ぬいぐるみのような肌触りではない
  • 空気入れをなくす恐れがある

梱包時の跡が少し残ってしまう

ブルーナボンボン 口コミ 色

空気を抜いた状態を折りたたんで梱包されています。

空気入れをつかって膨らませるのですが、梱包時に強く折れ曲がっていた部分は跡が残り、空気をパンパンにするだけでは中々元に戻りません。

でも使用していくうちに、だんだんと気にならないレベルに馴染んでいくので心配ありません!

ぬいぐるみのような肌触りではない

ソフトビニールのような肌触りで硬い感触ではないのですが、一般的なぬいぐるみのようにモフモフはしていません。

ぬいぐるのように抱きしめたくなるような肌触りとは違いますね。

またぬいぐるみと異なりそれなりの重量感があるので、小さい子が抱き抱えるのは少し難しいです。

より人形のように使いたいという人は、抱きかかえるのにちょうど良いサイズのブルーナボンボンミニがおすすめです!

空気入れをなくす恐れがある

空気で膨らませているので、定期的に空気を入れてあげる必要があります。

空気入れはだいたい半年に1回程度と頻度がそう多くないので、空気入れをどこに置いたか忘れてしまいがち。

空気入れは紛失しやすいのでしまう場所を決めておきましょう!

プレゼント包装、ラッピングはやっていない

公式販売店による、プレゼント包装やラッピングは受付していません。

プレゼントとして渡す場合は、自分でラッピングをする必要があるので注意してください。

ブルーナボンボンのメリット

ブルーナボンボンのメリット

  • 赤ちゃんの成長具合が分かるので感慨深い
  • おうちでちょっとした運動になる
  • インテリアとしても優秀なデザイン
  • 写真映えする色使い

赤ちゃんの成長具合が分かって感慨深い

ブルーナボンボン 口コミ 色 小さい頃から一緒に写真を撮っていくとミッフィーのサイズと対比ができます。

赤ちゃん単体の写真では、写真を見返した時のサイズ感が分かりづらいですよね。

ミッフィーと一緒に映すことで、あんなにも小さかったのに、今はもう同じくらいだなあと子どもの成長を実感することができます。

ペットの犬と子供の成長を撮った感動的な写真のような感覚を味わえます!

おうちでちょっとした運動になる

ブルーナボンボン 口コミ 色 ブルーナボンボンはお馬さんのように乗って遊 びます。

バランスボールのような感覚でピョンピョン跳ねることができるので、お家のなかでできる適度な運動になります。

体を動かすのが大好きな子供たちの最高の相棒になる!

インテリアとしても優秀なデザイン

ブルーナボンボン 口コミ 色

とても可愛らしく存在感があるので、置くだけでもちょっとおしゃれなベビー空間としての雰囲気が出せます。

またミッフィー自体がとてもシンプルなデザインと色合い。

どんな部屋にも馴染むので、インテリアとしてもたいへん優秀なおもちゃです。

写真映えする色使い

ブルーナボンボン 口コミ 色

ベビー用品は、カラフルで原色に近いカラーリングのものが多いのでごちゃごちゃした印象を与えてしまうことが多いです。

ミッフィーのモノクロなカラーリングと無駄な装飾のないフォルムは、風景に馴染んで何気ない写真でも様になります。

インスタ映えってやつ!

ブルーナボンボンの基本情報

ブルーナボンボン 口コミ 色

製品寸法 W270×L500×H470mm
対象年齢 3歳~
乗車体重 90kgまで
素材 非フタル酸のPVC
製造・販売 アイデス株式会社

ブルーナボンボンミニの基本情報

ブルーナボンボン 口コミ 色

製品寸法 W272×L150×H242mm
対象年齢 6ヶ月~
主な材質 非フタル酸のPVC
香り ベビーパウダーの香りつき
補足 乗って遊ぶことはできません
最初から空気が入っています
製造・販売 アイデス株式会社

ブルーナボンボンミニは、小さい赤ちゃんでも遊べる仕様。

乗ることはできないので注意が必要!人形のように遊びたい方向け。

ブルーナボンボンの色は?

ブルーナボンボン 口コミ 色

ブルーナボンボンの色は、こちらの3種類

ホワイト(ミルクの香り)
ブラウン(チョコレートの香り)
グレー(石鹸の香り)

ブルーナボンボンは、色にあわせた香りがほんのりついています。

これは正直おまけ程度。

可もなく不可もなくなので、香りにこだわる必要はありません。

やはり一番おすすめの色は、ミッフィーカラーのホワイト!

ホワイトは汚れが目立ちやすいというデメリットがあるので、汚れが気になる方は、ブラウンかグレーを選びましょう。

ブルーナボンボンを買うべき人

・ミッフィー と子供の可愛い写真を記録に残したい方
・赤ちゃんに小さな仲間・相棒が欲しい方
・シンプルなカラーリングでインテリアに馴染むベビー用品が欲しい方

ブルーナボンボンが大ヒットしている理由は、やはり可愛らしいデザイン。

せっかくなら短い子供との生活を彩って、見た目も楽しみたいですよね。

ブルーナボンボンで楽しく遊べる

赤ちゃんの成長具合が分かるので感慨深い
おうちでちょっとした運動になる
インテリアとしても優秀なデザイン
写真映えする色使い

ブルーナボンボンは、デザインや色使いも可愛いく、お馬さんのように乗って遊べるので、子供も親御さんも嬉しいおもちゃです。


・可愛い雰囲気を作りたい
・おうちでちょっとした運動をさせたい


という人は購入しない手はありません!