【遊ばない?】ボーネルンドルーピング汽車の口コミ!大きくて楽しく、デザインも可愛い!

ボーネルンド ルーピング 口コミ

 この記事で分かること

  • ボーネルンド ルーピング 汽車の口コミ
  • ボーネルンド ルーピング 汽車のメリット・デメリット

オランダ生まれのおしゃれな知育玩具、ボーネルンドのルーピング「汽車」。

カラフルなデザインが可愛く、指先の訓練にもなる素敵なおもちゃですが、大きさやお値段に躊躇する人もいるかもしれませんね。

しかし、子どもがかなり小さな頃から長期間遊べますし、頑丈で丁寧な作りで、お値段に伴う価値があります。

また、大きくてもインテリアになるおしゃれさで、お部屋に彩りを添えてくれますよ。

今回はそんなボーネルンドのルーピング「汽車」の口コミや、メリット・デメリットをご紹介していきます。

ボーネルンド ルーピング 汽車を実際に利用した口コミ

ボーネルンドルーピング汽車 口コミ

ルーピングと言えば、知育玩具の代表格ですよね。

色や形、大きさも様々にあるルーピングですが、我が家はボーネルンドのルーピングの中でも、1番大きなサイズである「汽車」。

対象年齢は2歳~とされていますが、我が家では子どもの1歳の誕生日にプレゼントとして贈りました。

購入前は「まだ少し早いかな?」とも悩みましたが、結論からいうと、ルーピング「汽車」を購入して大正解だったと感じています。

実際に利用して感じたメリットと、購入前後に感じたデメリットについてお伝えしていきます。

ボーネルンド ルーピング 汽車の利用者のネット上の口コミ

ボーネルンド ルーピング 汽車のデメリット

ボーネルンド ルーピングのデメリット

  • 想像以上の大きさ
  • 値段が高い
  • 倒れやすい

想像以上の大きさで少し場所をとる

ボーネルンドルーピング汽車 口コミ

ボーネルンドのルーピング「汽車」は、高さ48cm、奥行き18.5cm、横幅36.5cmもあるので、幼児用のおもちゃにしてはかなり大きめ。

試しにティッシュ箱と並べて比べてみると、ご覧の通りの大きさです。

このサイズのおもちゃが落ちてくると危ないので、棚にしまうのではなく、床に置いておくのが無難。

あらかじめ、サイズを確認して置く場所を考えておくことをお勧めします。

置く場所を考えてから購入しましょう!

値段が高め

ボーネルンドルーピング汽車 口コミ

このおもちゃを購入する上で1番悩んだのが、その価格。

公式サイトで購入すると、11000円(税込み)となっています。

おもちゃで1万円超えとなると、なかなか手が出しづらいのも事実。

ただ、おもちゃのクオリティーや長く使えることを考慮すると、今は妥当な値段だったかなと感じています。

少しでもお得に買いたい方は、購入サイトによってはいくらかポイントがつく場合もあるので、ぜひ比較してみてくださいね。

ハイクオリティーですが、そのぶんお値段が張ります……

横に倒れやすい

ボーネルンドルーピング汽車 口コミ

このおもちゃを始めて目にした我が子は、まずガシャンと横に倒しました。(泣)

興味を持ってくれたのは嬉しいことですが、親としては、早々におもちゃが壊れないか、床が傷つかないかと冷や冷や。

頑丈な造りなので今のところ壊れるといったことはありませんが、ガシャガシャと遊ばれるのが気になる方は、吸盤付きの小さなタイプのルーピングもチェックしてみてくださいね。

倒れても大丈夫な場所に置きましょう

ボーネルンド ルーピング 汽車のメリット

ボーネルンド ルーピングのメリット

  • 丈夫な造りで壊れにくい
  • インテリアに馴染むおしゃれなデザイン
  • 0歳~長く使える

丈夫な造りで壊れにくい

ボーネルンドルーピング汽車 口コミ

ボーネルンドのルーピングで遊び始めて数ヶ月。

ほぼ毎日遊んでいますが、今のところワイヤーが曲がったり、ビーズの色が剥げたり等のトラブルは一切ありません。

まだビーズを動かして遊ぶものだと認識していない1歳児が、ガンガンと床にぶつけて遊んでもへっちゃらなくらい、丈夫な造り。

ビーズ1つ1つの作りの丁寧さも、一目瞭然でした。

床にぶつけられても大丈夫なくらい頑丈です!

インテリアに馴染むおしゃれなデザイン

ボーネルンドルーピング汽車 口コミ

原産国が北欧オランダということだけあって、見た目の可愛さは唯一無二。

名前の通りワイヤーで汽車が形作られていて、我が家ではインテリアとしても一役買ってくれています。

一見目立ちすぎてしまいそうなカラフルな色合いですが、淡い色調の部屋との相性も抜群です。

インテリアとしても目立ちすぎずおしゃれです!

0歳~長く使える

ボーネルンドルーピング汽車 口コミ ボーネルンドのルーピングの中で最も複雑な形をしている「汽車」。

対象年齢は2歳~となっていますが、我が家では、1歳になったばかりの子どもでも問題なく遊べています。

まだワイヤーに沿ってビーズを動かして遊ぶことは難しいですが、大人がビーズを動かすと、スルスルと落ちるビーズを目で追いかけて大喜び。

自分でもビーズをコロコロと触って感触を楽しんでいます。

また、大人でも一瞬「あれ?」と思うくらいワイヤーが複雑な形をしていて、難易度も高めなので、これから大きくなってもしばらく遊べそうです。

2歳より小さい子でも喜んで遊びますよ

ボーネルンド ルーピング 汽車の基本情報

対象年齢2歳頃~
材質スチール、ぶな
サイズ48cm×18.5cm×36.5cm
重量約2.3kg
販売会社株式会社ボーネルンド
原産国オランダ

ボーネルンド ルーピング 汽車を購入すべき人

ボーネルンドルーピング汽車 口コミ

ボーネルンドのルーピング「汽車」は、以下に当てはまる方に特におすすめです。

小さな子供でも安心して遊べる知育玩具を探している
なるべく長く使えるおもちゃを選びたい
見た目の可愛さも重視したい

出産祝いやお子さんへの贈り物に、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

プレゼントにもいいですね

まとめ

小さい子供の時から安心して長く使えるおもちゃ
可愛くてインテリアとしてもおしゃれ

ボーネルンドのルーピング「汽車」は、頑丈で安全性も高く、乳幼児期の知育にはぴったりです。

いつかお子さんが遊ばなくなっても、このおもちゃであればインテリアとしてお家に残しても素敵ですし、他のご家庭に譲っても喜ばれることでしょう。

可愛くて安心して長く遊べるおもちゃ、ボーネルンドのルーピング「汽車」たいへんおすすめです。