【口コミ】さわって!バイリンガルずかんを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • さわって!バイリンガルずかんの口コミ
  • さわって!バイリンガルずかんのメリット・デメリット

まだ言葉を話せない子供の頃から、英語に触れさせたいと考えているパパママが多いのではないでしょうか。

小さな子供でも楽しめる、英語が学べる知育玩具を探している。

そんな人におすすめしたいのが「さわって!バイリンガルずかん」です。

「さわって!バイリンガルずかん」は、指で図鑑のイラストをタッチすると、音声で単語を読み上げてくれます。

英語と日本語の両方が学べて、スイッチで完全に日本語と英語を切り替えられるので、子供が混同せずに学べます。

この記事では実際に「さわって!バイリンガルずかん」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

身近なアイテムや動物、色などが収録されていて、はじめて言葉を覚える時にピッタリだよ!

さわって!バイリンガルずかんを実際に利用した口コミ

さわって!バイリンガルずかんの口コミ さわって!バイリンガルずかんの口コミ

幼少期から英語に触れられて、遊びながら英語を学べる玩具を探していた時に、この玩具を購入しました。

「さわって!バイリンガルずかん」では、身近なアイテムの英単語や英文を、何度も繰り返し聞くことで、楽しく遊びながら簡単な英語が身に付けられます。

まだ言葉が話せない小さなお子さまでも、指でタッチするだけで音が出るので、それだけでも楽しめます。

1歳半頃から使用しているのですが、楽しい効果音や、動物の鳴き声、音楽が流れるのでリズムに乗って体を動かしていました。

指でタッチすると音が出るから、指先の運動と言葉を覚える両方に役立つよ!

さわって!バイリンガルずかんの利用者のネット上の口コミ

さわって!バイリンガルずかんのメリット

さわって!バイリンガルずかんのメリット

  • 指で触るだけ!
  • 日本語、英語の切り替えが簡単
  • 音声ボリュームは2段階から選べる
  • 3つのモード

指で触るだけ!

さわって!バイリンガルずかんの口コミ

小さなお子さまでも指で触るだけで、ずかんがおしゃべりするので操作は簡単です。

タッチペン使用の玩具は、兄弟でペンの取り合いになることも多く、またタッチペンが行方不明になることも、しばしば…。

わが家には双子がいて、他のタッチペン使用の玩具はいつも取り合いになってしまいます。

『ママ、ペンがないよ〜』と、なぜかタッチペンだけが、行方不明になることも多く、親としてもプチストレスでした。

この「さわって!バイリンガルずがん」は、ペン不使用で指でタッチするだけなので、複数人で遊べるのも魅力です。

タッチペンを使わずに操作できて紛失の心配がなく、複数人でも遊べるよ!

日本語、英語の切り替えが簡単

さわって!バイリンガルずかんの口コミ さわって!バイリンガルずかんの口コミ

日本語、英語はスイッチで簡単に切り替えられます。

完全に日本語と英語が、分かれて録音されているので、子どもが混同しません。

言葉がまだ話せないお子さまも、おうちの方とコミュニケーションをとりながら遊べます。

スイッチで簡単に日本語と英語の切り替えができて、分けて学べて便利だよ!

音声ボリュームは2段階から選べる

スイッチでボリュームの調節ができます。

静かな環境でなくても、十分に聞き取れる音量です。

周囲の環境などに合わせて、音量を2段階で調節できるよ!

3つのモード

さわって!バイリンガルずかんの口コミ

単語モードでは、単語と効果音が流れます。

ただ単語が流れるだけではなく、この効果音を3歳の子供たちは気に入っている様子です。

3歳の娘たちは、簡単な単語はほとんど覚えられました。

さわって!バイリンガルずかんの口コミ

自然な会話の中でも、『これはブルーね!』『アッポー(りんご)買って』と、英単語を使って会話しています。

おしゃべりモードでは、『このシャツはピンク色だよ!』『This shirt is pink!』のような、英文が流れます。

ネイティブな発音が収録されているので、英語を聞き取れる耳が育ちます。

小学2年生の息子は、英文が難しく分からないときに、日本語モードに切り替えて理解してから、また英文を聞いています。

さわって!バイリンガルずかんの口コミ

サウンドモードでは、動物の鳴き声や効果音が流れてくるのですが、このモードは小さなお子さまが楽しめます。

日本語230種類以上、英語230種類以上が、「さわって!バイリンガルずかん」一つで遊びながら覚えられます。

言葉をまだ話せない小さなお子さまは、日本語と英語を同時に覚えられるのもいいですね。

小さなお子さまから小学校低学年まで、年齢に合った楽しみ方ができるのがいいですね。

単語・文章・鳴き声などのサウンドの3つのモードで、年齢に合わせて長く活用できるよ!

さわって!バイリンガルずかんのデメリット

さわって!バイリンガルずかんのデメリット

  • かさばるので、持ち運びにやや不便

かさばるので、持ち運びにやや不便

さわって!バイリンガルずかんの口コミ さわって!バイリンガルずかんの口コミ

そこそこ厚みがあり、重さもあるので、徒歩での移動では持ち運びが少しだけ不便です。

しかし、車で移動される方は、お出かけの際に車内に持ち込んで、ぐずった時などに遊ばせてあげられるのもいいですね。

徒歩で持ち歩くには大きめだけど、車でお出かけの時は大活躍してくれるよ!

さわって!バイリンガルずかんの基本情報

対象年齢 1.5才〜
サイズ 閉じた状態:W235mm×D47mm×H232mm
重量 648g
電池 単三乾電池2本使用(別売)

公式サイトでカードをダウンロードすると、クイズやかるたで遊べるよ!

さわって!バイリンガルずかんを購入すべき人

小さな頃から英語を触れさせてあげたいと思う人
英語を遊びながら学ばせたい人
未就学児にプレゼントを考えている人

英語は、小さな頃から聞く耳を育てることが大切です。

さわって!バイリンガルずかんは、お子さんがはじめての英語に触れる機会を、作りたいとお考えの方におすすめです。

英語を使えるとなんだかワクワクする!など、ポジティブな思いを育てられたらいいですよね。

子供に楽しみながら、日本語と英語の両方を学んでほしい人は、幼少期に多くの言葉をインプットするのが本当に大切です。

操作はとても簡単で、指でタッチするだけで音が流れるので、まだ言葉が話せない小さなお子さまでも十分に楽しめます。

遊びながらいろいろな言葉に触れられる、この「さわって!バイリンガルずがん」は、親にとっても魅力的です。

子供が大好きな触ると音が鳴るおもちゃの感覚で、楽しみながら英語に触れられるよ!

まとめ

単語・文章・効果音の3つのモードで、年齢に合わせて長く使える
指でタッチするだけで使えて、複数人で遊べる
英語と日本語の両方が学べて、完全に切り替えられて混同しない

「さわって!バイリンガルずかん」は、小さな子供に効果音で興味を持たせて、言葉を覚えたばかりの時期には単語モードで、成長してからは文章モードと年齢に合わせて長く使えます。

タッチペンを使わずに指だけで操作できるので、紛失の心配もなく複数人でも遊べます。

みなさんも「さわって!バイリンガルずかん」をつかって、子供が言葉を話す前から自然に英語に触れさせてあげてください。