【後悔なし?】ビヨンドジュニアハイチェアの口コミと評判【デメリットも解説!販売店舗はどこ?】

当記事は広告を含む可能性があります

 この記事で分かること

  • ビヨンドジュニアハイチェアの口コミ
  • ビヨンドジュニアハイチェアのメリット・デメリット

ベビーチェアは、有名メーカーのもので約6万円と、購入をためらってしまう方もいるかもしれません。

そんな悩みに寄り添ってくれるのが、ベビーチェアに欲しい機能が揃っていて手頃な価格で購入できる「ビヨンドジュニアハイチェア」

成長に合わせて座面と足置きの位置が調整でき、5点式のベルトが付いていて子供も安全。

お手入れは拭くだけで簡単、座面と足置きの高さ調整も工具なしであっという間にできます。

しかし、このビヨンドジュニアにも「後悔した」という声があるようです。

この記事では、ビヨンドジュニアハイチェアの口コミと、実際に使って感じたメリット・デメリット、後悔したかどうかを解説します。

後悔した?ビヨンドジュニアハイチェアを実際に利用した口コミ

ビヨンドジュニアハイチェア 口コミ

成長に合わせて簡単に椅子の高さと足の高さを変えられます。

取付式のテーブルにはカバーがついていて、シートも防水のクッションなので、どんなに汚されてもサッと拭けばいいし簡単に掃除ができるのはポイントが高いですね!

なんせ自分で食べ始めるようになってから、こんなにも汚されると思わなかったので、ごはんの時間が憂鬱になる程でした。

遊び食べするし投げるし、飲み物はこぼすし、スプーンは落として遊ぶし、きれいに食事を終える日はないので、掃除が楽なのはハイチェアを選ぶ上でとても重要でした。

成長に合わせて簡単に高さを調整できる!お手入れも簡単で嬉しい!

ビヨンドジュニアハイチェアの利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/bellmaru_mama/status/1198938792888950786?s=20 https://twitter.com/hmt0623/status/1234025657148964865?s=20

私がビヨンドジュニアハイチェアを購入した理由

子供の離乳食が始まった頃はバンボを使っていたのですが、足がパツパツになってきてどうも本人も落ち着かない様子だったので、インジェニュイティを購入し椅子に取り付けて使っていました。

特に問題はなかったのですが、いずれはずっと使える椅子が欲しいなと探している時に友達におすすめしてもらったのがビヨンドジュニアでした。

長く使えるハイチェア!大人まで使えて脚周りなどがきつくなることもありませんよ!

私がビヨンドジュニアハイチェアを選んだ理由

育児用品は掃除が楽なのが一番ですが、ハイチェアで最も有名なトリップトラップの購入を検討する方が多いでしょう。

ただ、一式揃えると6万円程度と値段はお高め!

長く使えるということを考えると6万円でもコスパが良いですが、我が家は一生使うものではないと考えていたので、そこまで値段を出すのはためらってしまいました。

その点ビヨンドジュニアは必要な要素は揃いつつお値段も有名どころと比べて約半分でお手頃です。

有名メーカー品の約半額!子供用品には結構お金がかかるので、お手頃なお値段はみんな嬉しいよね!

ビヨンドジュニアハイチェアのメリット

ビヨンドジュニアハイチェアのメリット

  • 成長に合わせて座面・足の位置の高さを変えられる
  • 食事以外の場面でも使える
  • 掃除が簡単

成長に合わせて座面・足の位置の高さを変えられる

ビヨンドジュニアハイチェア 口コミ

10秒あれば座る位置・足置きの高さを変えることができます。

また、子供の友達が遊びに来て貸したりするときに、子供に合わせて高さを変えるのが簡単なので助かっています。



子供の座る姿勢を良くするために、きちんと足を置いて踏ん張らせるようにすることは大切です。

たまに子供の姿勢をチェックしていますが、ビヨンドジュニアハイチェアに座らせると姿勢もとても綺麗。

座面もクッションでできているので、子供も嫌がりませんよ。

10秒あれば座面と足置きの高さを調整できる簡単さ!子供の姿勢も良くなってGOOD!

食事以外の場面でも使える

ビヨンドジュニアハイチェア 口コミ

子供はビヨンドジュニアハイチェアが好きで、食事の時以外にもクレヨンでお絵描きしたり粘土をしたりもビヨンドジュニアハイチェアに座っています。

ビヨンドジュニアハイチェア 口コミ

5点式のベルトがついており、2歳の子供は腰のベルトのみ付けていますが

集中して何かに取り組んでいる時にうっかり落ちる心配もないので安心。

また、ベルトをつけなくてもクロッチガードがあるので、しっかりと座っていられます。

重さはある椅子ですが、子供でも自分引いて登ることもできます。

食事以外でも、お絵描きや工作の時も座りたくなる椅子!子供のお気に入りの居場所になりそうですね

掃除が簡単

育児用品でパパ・ママにとって重要なポイントは掃除やお手入れがが楽であること。

木製の椅子ですが、背中と座面は防水クッションで、すぐに拭き取れば大抵の汚れは取れますし、汚れがひどいときはクッションを取り外して丸洗いできます。



我が家では大抵ウエットティッシュで拭き取って掃除完了。

子供が大きくなれば本人でも掃除ができるのでとても楽です。


テーブルのカバー含め、手入れのしやすさはとても考えられています。

防水クッションなので大抵の汚れば拭き取れるのが嬉しい!汚れがひどければクッションを取り外して丸洗いできて衛生的だね!

ビヨンドジュニアハイチェアのデメリットと後悔ポイント

ビヨンドジュニアハイチェアのデメリット

  • 椅子の脚が飛び出している
  • 付属のテーブルは食器のサイズが合わない場合がある
  • 割と大きいので存在感あり


椅子の脚が飛び出している

ビヨンドジュニアハイチェア 口コミ 
他の椅子の脚と比べると後ろ側の脚が長くテーブルの下にしまっても飛び出してしまいます。

それだけのことならまだいいのですが、しっかりと重量がある椅子なのでふいに足をぶつけるととても痛いです。。。

一回思いっきりぶつけて足の甲にあざを作りました。

椅子を置く場所は、動線と合わせて考えたほうが良いでしょう。

椅子を設置する場所の後ろが壁で普段通らないところだったりするとより安全ですよ。


ただ、子供が大きくなってくると自分で椅子を引いて登ったりもするので、その時にぶつけないか少しヒヤヒヤします。

脚が飛び出しているのでぶつけないように注意!置く場所を工夫するといいですね

付属のテーブルは食器のサイズが合わない場合がある

ビヨンドジュニアハイチェア 口コミ

付属のテーブルはあると小さい頃は便利かと思います。

ただ、横幅はそれなりにあるものの長さがあまりありません。

なので、流行りのワンプレートの食器を

使おうとしたら見事にハマりませんでした。

小さめの食器を3つ程度置くなら大丈夫かと思います。

うちはテーブルはあまり使わなくなりましたが、子供はたまにテーブルを取り付けて食べたがります。

付属のテーブルは小さめの食器を3つほど置けて、子供が小さい頃には便利です

割と大きいので存在感あり

ビヨンドジュニアハイチェア 口コミ

折り畳みはできず、サイズもそれなりにあるので、結構な存在感があります。


大人まで長く使えますが、我が家で使用するのは幼稚園くらいまでかなと今のところ考えています。

折り畳み式ではなく、かなり存在感があります!大人まで長く使える使える大きさです

ビヨンドジュニアハイチェアの基本情報

ビヨンドジュニアハイチェア 口コミ

対象年齢約6ヶ月頃〜大人まで
材質本体:ヨーロピアンビーチウッド(ブナ)
クッション:EVA樹脂、トレーカバー:ポリプロピレン
トレー用金具:ABS樹脂(トレー耐荷重:18kg)
ハーネス:ナイロン、ハーネスバックル:ポリアセタール
サイズ組み立て時幅50×奥行54×高さ89cm
重量8.5kg
販売会社ウェステックスジャパン有限会社

ビヨンドジュニアハイチェアを購入すべき人

トリップトラップの購入を考えていたけど値段で悩んでいる方
子供の食事の際の食べこぼしや遊び食べに悩んでいる方

食事の際の正しい姿勢を身につけさせたい方

工具なしで椅子の高さを楽に変えたい方


ハイチェアも色々ありますし、お子様によっての好みもあるので全員におすすめとは言えませんが、
我が家は総じて大満足です。

色は白を購入しましたが、インテリアにもなじみますし、見た目も子供っぽくありません。

子供っぽくないおしゃれなベビーチェア!高さが簡単に変えられて長く使えるのに、お値段はお手頃で嬉しいね!

まとめ

成長に合わせて座面と足置きの位置調整がとても簡単に素早くできる
お手入れも簡単でたくさん食べこぼしても大丈夫!
機能がよくおしゃれなのにお手頃価格

ビヨンドジュニアハイチェアは、おしゃれでインテリアにもなじむベビーチェア。

工具を用意する必要なく、成長に合わせて座面と足置きの位置を簡単に変えられます。

座った時に足がきちんと踏ん張れることは、子供の姿勢や噛み合わせにも影響するので嬉しいポイントですよね。

また、座面が合成皮革のクッションなので、汚れても拭くだけでお手入れが完了します。

たくさん食べこぼしがあってもこの手軽さなら憂鬱になりません。

ビヨンドジュニアハイチェアはベビーチェアに欲しい要素が全て揃っています。

おしゃれで高機能なベビーチェアの多くは結構お値段が張るものが多いのですが、ビヨンドジュニアハイチェアなら有名なメーカーの商品の約半額で購入可能。

子供用品は良いものを買いたいけれど、できるだけ出費を抑えたいと思う人は、ビヨンドジュニアハイチェアをぜひチェックしてください。