おしゃれなベビーカーにつけるおもちゃおすすめ20選!可愛いおもちゃで楽しく遊べる!

当記事は広告を含む可能性があります

おしゃれなベビーカーにつけるおもちゃ20選

外出先でも赤ちゃんが退屈せずに遊べるように、さまざまなベビーカーに付けられるおもちゃが販売されています。

  • 外出中に手先を使った遊びや歯固めができる
  • 泣き出した赤ちゃんを早くなだめられる

などベビーカーに乗った赤ちゃんが快適に過ごせるように、ベビーカーにつけるおもちゃの購入を検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。

デザインや用途、機能、サイズなどが違う、ベビーカーにつけるおもちゃが多く販売されています。

さまざまなベビーカーにつけるおもちゃから、趣味に合った楽しめる商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。

そこで今回の記事では、人気のおしゃれなベビーカーにつけるおもちゃ20選をご紹介します。

ぜひ、お子さんやご家庭に合った、おしゃれなベビーカーにつけるおもちゃを選ぶ際の、参考にしてみてください。

ボーネルンド アンビトーイ

ボーネルンドのアソビトーイから出ている、くまのベビーカーおもちゃです。

黄・橙・青・赤・緑の、カラフルな5種類のくまが並んでいます。

ベビーカーに取り付けると、動きに合わせてくまが動いたり、手で触ると回転したりと動く仕組みになっています。

子どもの成長やその時期の行動をもとに作られており、月齢の低い子でも見やすいハッキリとした色味が使われています。

ベビーカーに乗っているとカラフルなくまが揺れ動いて、目で追って視覚を刺激します。

なめたり触ったりしても、タオルで拭き取れるので衛生面も安心です。

SAUTHON アクティビティ・スパイラル ベビファン

フランスで歴史を持つ、赤ちゃんのためのインテリアブランドSAUTHON(ソトン)が作っている、布製のベビーカーおもちゃです。

ベビーカーのバー部分や、ベビーベッドの手すりに巻き付けられます。

はやりのグレイッシュカラーのゾウさんが、とてもかわいらしいおもちゃです。

どんな色や形のベビーカーにもなじむ、優しい雰囲気のおもちゃです。

ラトルやミラーなど、子どもの興味をひく仕掛けがあり、機能も充実しています。

おしゃれでくすみカラーがお好きな方におすすめです。

Done by Deer 布絵本

デンマークで誕生した、Done by Deer(ダンバイディア)の布絵本です。

スカンジナビアンデザインと機能性・安全性が魅力的な商品です。

子どもの興味をひく仕掛けと、かわいらしいゾウが特徴のアクティビティブックになっています。

鏡や歯固め、音の出るパーツなど好奇心を刺激する楽しい仕掛けが豊富です。

ごはんやお風呂、ねんねなどをテーマにデザインされていて、身近な日常に触れられるため知育にもなります。

絵本にリングが付いているので、ベビーカーへの取り外しも簡単です。

北欧デザインが好きな方におすすめのおもちゃです。

SAUTHON アクティビティ・トイ

フランスで歴史を持つ、赤ちゃんのためのインテリアブランドSAUTHON(ソトン)が作っている布製のおもちゃです。

グレイッシュカラーにまとまっている優しい雰囲気のおもちゃで、かわいいゾウさんと、鏡や歯固めなど、たくさんの楽しい仕掛けがあります。

ゆらゆらと動く仕掛けは、思わず手を伸ばしたくなり、赤ちゃんを刺激します。

ゾウさんの上にフックが付いているので、ベビーカーやチャイルドシートに簡単に取り付けられます。

おしゃれでくすみカラーがお好きな方におすすめです。

ミキハウス ソフトプレイジム

ベビーカーやベッドに取り付けられるソフトプレイジムです。

ミキハウスの赤ちゃんらしい優しいデザインで、ゾウ・クマ・とりの3種類の動物がついています。

動物はそれぞれ取り外して、ガラガラとしても遊べます。

ステキなデザインの箱に入っているので、プレゼントにもぴったりです。

汚れた場合は、ネットに入れて洗濯できるので、清潔に保てます。

落ち着いたデザインの、赤ちゃん用おもちゃをお探しの方におすすめです。

SAUTHON リングラトル

フランスで歴史を持つ、赤ちゃんのためのインテリアブランドSAUTHON(ソトン)が作っている布製のおもちゃです。

小さな手で握りやすいリング付きのラトルで、シロクマや星のかわいいモチーフが付いています。

ラトルには赤ちゃんの興味を引く、カシャカシャと音が鳴る仕掛けがあります。

ストラップ付きなのでベビーカーへの取り付けが簡単です。

グレー×ホワイトでまとめられていて、赤ちゃんらしいふわふわとした優しい雰囲気が、とてもかわいいおもちゃです。

HABA ペンドリー・ジャングルのお友達

ヨーロッパのおもちゃ業界で大人気のHABAが作る、木製のベビーカーおもちゃです。

ライオンやゾウ、さるなどのモチーフが付いています。

鈴がついている木やお花もあり、ハッキリとした色味や鈴の音が、子どもの興味を引きます。

目で見て、手で触って、口に入れて確かめるなどで、赤ちゃんの成長を助けられるおもちゃです。

材質はブナを使っていて、小さな子どもは口に入れても、安心な塗料を使用しているので安全です。

安心して使用できる、布製以外のおもちゃをお探しの方におすすめです。

音の鳴るバギートイ

小さな子どもの興味を引く、音の鳴るバギートイです。

ウサギとクマ、星のモチーフがかわいらしいシンプルなデザインになっています。

メリーの形をしていて、おもちゃ上部の紐をベビーカーに結んで取り付けます。

音は電池などを使わない、赤ちゃんが使っても安心な仕様です。

手に取ると、それぞれ鈴の音色とパフパフという音が楽しめます。

グレー×ホワイトでまとめられていて、落ち着いたデザインが好みの方におすすめのおもちゃです。

Smiim ベビーカーメリー

ベビーカーにワンタッチで装着できる、クリップ付きのベビーカー用メリーです。

ウサギとクマ、雲、ベルのモチーフがついていて、優しい雰囲気の動物メリーになっています。

ウサギとクマは握るとピーピーと音が鳴る仕組みで、真ん中のベルはカランコロンと音が鳴り、歯固めも付いています。

汚れてしまっても手洗いが可能なため、衛生面で安心です。

落ち着いた色味のかわいいデザインをお探しの方におすすめです。

ingenuity アクティビティトイベア

赤ちゃんが喜ぶ仕掛けが付いたクマのおもちゃです。

ベビー玩具企業でアメリカを拠点としている、kids2が作っているおもちゃで、機能性とデザイン性にこだわった商品を多く展開しています。

リングが付いているので、ベビーカーに取り付けられます。

クマのおなかには赤ちゃんの大好きな鏡があり、他にも木製のリングや結び目、カラカラと音が鳴る仕組みなど、興味を引くたくさんの仕掛けがあります。

洗練されたデザインで、毎日の子育てが楽しくなるおもちゃです。

プレゼントにピッタリのおすすめのおもちゃです。

SKIP HOP ベビーカートイ ぞう

お耳がとってもカラフルで、かわいいゾウのおもちゃです。

ニューヨークの総合育児ブランドであるSKIP HOPが作った、オリジナリティのあふれるデザインが特徴です。

フックで簡単に装着できるため、お出かけもおうちの中でもいつも一緒に遊べます。

揺らすとカランコロンとチャイム音が鳴り、歯固めがあるのでカミカミしたりと、好奇心をくすぐる仕掛けが豊富です。

かわいらしい色合いと、デザインがおしゃれなおもちゃをお探しの方におすすめです。

Richgv ベビー布絵本ビークル

脳を育むお出かけ用の仕掛け布絵本です。

海外製らしい鮮やかな色と、かわいい絵柄で赤ちゃんの興味を引きます。

5ページ10面にはカラフルで乗り物10種類が登場します。

それぞれに仕掛けがあり、手指を使って遊べます。

さまざまな素材に触れることや、乗り物・形・色などの学習にもつながるおもちゃです。

破れる心配がない柔らかい生地で、手洗いが可能なため、赤ちゃんにも安心して使えます。

知育玩具や、内容の充実した布絵本をお探しの方におすすめです。

COCONORY どんぐりと子リスの歯がため

どんぐりの形をしたマルチリング付きのリスの歯固めです。

お口に入れても安心な、柔らかいプラチナシリコン100%の歯固めで安心・安全です。

カラフルでリングの凹凸が手や口を刺激して、歯固めや知育玩具として使用できます。

煮沸・電子レンジ・薬液・食洗器と、さまざまな消毒方法に対応しているのも嬉しいポイントです。

安全でかわいい歯固めのベビーカー用おもちゃをお探しの方におすすめです。

miala シリコンボール

歯固めと知育玩具になる、パステルカラーのおしゃれなシリコンボールです。

ローズピンク、ベビーピンク、ベージュ、ブルーグレーの4色展開で、くすみカラーがとてもおしゃれです。

サイズは9cm×9cmで、もちもちとした柔らかさがあります。

軽くて柔らかいので、振り回してぶつけても痛くありません。

投げたり、引っ張ったり、カミカミしたりと、ベビーカーの中で自由にいろいろな遊び方ができます。

食品衛生法にクリアした商品なので、小さな赤ちゃんにも安心です。

SNSでも人気の商品で、おしゃれなボール型おもちゃをお探しの方におすすめです。

Air Buggy バギーハンドル

ベビーカーに取り付けられるハンドルのおもちゃです。

クルクル回る本物のようなハンドルは、自分でベビーカーを運転している気分を味わえて、ベビーカーでの移動も退屈しません。

取り付けは面ファスナーを使いますが、フロントバーのサイズや形状によっては、取り付けられない場合があるので注意が必要です。

柔らかいEVA素材でできていて、汚れた時に洗えるので清潔な状態を保てます。

シンプルなデザインで見た目もカッコいいおしゃれなおもちゃです。

Mamimami Home キリンのラトル

木製と手編みが優しい雰囲気で、温もりのあるキリンのラトルです。

ひとつひとつがかぎ針編みで作られた、コロンとしたかわいらしいデザインです。

揺らすとリンリンと鈴が鳴り、赤ちゃんの目を引く優しい黄色で、視覚と聴覚を刺激します。

ブナの木とコットンで作られていて、安全で無毒な素材で安心して使用できます。

持ち手は赤ちゃんが持ちやすい大きさで、おもちゃストラップを通してベビーカーに付けられます。

プレゼントやファーストトイにもおすすめのおもちゃです。

赤ちゃんがらがらのおもちゃ

海外製らしい色味とデザインの動物のおもちゃです。

ベビーカーフロントバー部分や、ほろに付けて使用できます。

鮮やかな色が赤ちゃんの目に留まり、手や目を使って遊んで好奇心を高めて、発達をサポートします。

手に取りやすい形で、つかんだり振ったり握ったりすると音が鳴る仕掛けがあります。

日本のおもちゃにはないデザインで、赤ちゃんの刺激を与えられます。

フェーン社 ソフトブック コアラ

たくさんの楽しい仕掛けがあるソフトブックです。

ドイツにあるFehn社は歴史がある会社で、モダンなデザインのぬいぐるみを作っている会社です。

赤ちゃんの時期に、育ってほしい感覚を詰め込んだソフトブックで、全6ページに赤ちゃんの好きが詰まっています。

鏡や音の仕掛け、タグなど、夢中になって遊べる要素が盛りだくさんです。

優しい色使いのおしゃれなソフトブックで、知育玩具の要素もあるステキなおもちゃです。

ディモワ ふくふくガーゼ

ベビーカーに付けられる、うさぎのタオル型おもちゃです。

柔らかいガーゼ素材でファーストトイにもおすすめです。

お口に入れたり、触ったり、いつもの匂いがかげるので、赤ちゃんにとって落ち着けるおもちゃです。

タオル型で赤ちゃんが手に取りやすいのもポイントです。

おうちの中でもお外でも気軽に持ち歩けて、いつも一緒でお気に入りのおもちゃになってくれます。

落ち着いた色味で、大人も魅力を感じるおしゃれでかわいいおもちゃです。

Tumama 恐竜ラトル

赤ちゃんの目で捉えやすい、ハッキリとした色味の赤・黄・緑が使われた、かわいい恐竜3点がセットになっています。

ただの恐竜のぬいぐるみではなく、卵に変身できる2wayのぬいぐるみです。

卵に変えるとコンパクトで持ち運びがしやすくなり、お出かけ先でボールとしても遊べます。

カラフルな恐竜たちをベビーカーに吊り下げると、手を伸ばして触ろうとするので、運動能力の発達をサポートします。

汚れたら洗えるので、衛生面も安心です。

ユニークで海外デザインのおもちゃをお探しの方におすすめです。