アップリカマジカルエアーを実際に使ってみた口コミ

 この記事で分かること

  • アップリカ マジカルエアーの口コミ
  • アップリカ マジカルエアーのメリット・デメリット

B型ベビーカーの中でもとても人気の高い「アップリカのマジカルエアー」。

主な人気の理由はその軽さにありますが、それ以外にも便利な機能がたくさん詰まっており、大変な育児を楽にするベビーカーです。

この記事では、アップリカのマジカルエアーの口コミと、実際使用して感じたメリット・デメリットを解説します。

B型の中ではかなり人気があるベビーカーです!

アップリカのマジカルエアーを実際に使ってみた口コミ

アップリカ マジカルエアー 口コミ

B型ベビーカーで調べてみると、人気の高いアップリカのマジカルエアー。

一番の人気の理由は軽さですが、他にもハイシート、大きな荷物かご、片手で開閉可能、など、便利な機能がたくさん詰まっています。

軽さ以外にも便利な機能がいっぱいです

アップリカ マジカルエアーの利用者のネット上の口コミ

https://twitter.com/mokyumizuki/status/1366071572797165570?s=20

アップリカ マジカルエアーのメリット

アップリカ マジカルエアーのメリット

  • とにかく軽い
  • 片手で開閉可能
  • 柔らかくて通気性のいいシート
  • フロントバーが外せる
  • 自由なリクライニング
  • 大きな荷物かご

とにかく軽い

子どもが生まれてすぐのころは安定性、走行性を重視して3輪バギーを買って使っていたこともあり、マジカルエアーの本体の軽さにはびっくりしました。

軽いけれども、つくりがしっかりしているのは、やはり信頼のアップリカ製だなと思いました。

驚きの軽さ!でもしっかりしていて安心できます

片手で開閉可能

アップリカ マジカルエアー 口コミ

上部のスイッチを左右に動かすだけでロック解除の切り替えができます。

赤く見えているのはロック解除のマークですので、このままレバーを引くとベビーカーが畳めます。

片手で簡単に開閉できるので、お子さんの手を離せない時や荷物が多い時も便利です。

畳んだベビーカーが自立するのも助かりました。

片手で開閉が簡単にできるから、子どもの手を離せない時や荷物が多い時には助かる!

柔らかくて通気性のいいシート

アップリカ マジカルエアー 口コミ

程よくクッション性があり、またメッシュになっているので、熱もこもりません。

アップリカ マジカルエアー 口コミ

更に、シート上部にファスナーがついており、外して簡単に洗うことができます。

クッションの安心感と通気性が両立していて、さらに簡単に洗えて清潔!

フロントバーが外せる

アップリカ マジカルエアー 口コミ アップリカ マジカルエアー 口コミ

バーはボタンで外せるようになっているので、お子さんを乗せたり降ろしたりするときに便利です。

また、バーのカバーも外すことができます。

小さいお子さんの場合は特に、よだれや泥、ジュースなどで汚れがちですが、こまめに洗えて衛生的です。

フロントバーが簡単に外せるので乗り降りが楽!

自由なリクライニング

アップリカ マジカルエアー 口コミ

リクライニングは背面のひもで調整します。

お子さんの体格や体勢に合わせて、微調整できます。

体格・体勢に合わせてリクライニングが自由に微調整できます

大きな荷物かご

アップリカ マジカルエアー 口コミ

他のいくつかのメーカーのものも見ましたが、マジカルエアーの荷物かごは大きめだと思います。

まだまだ荷物の多いお出かけですから、たくさん入るかごはあって損はなかったです!

赤ちゃん連れだとどうしても荷物が多くなるので、大きな荷物かごは嬉しいですね

アップリカ マジカルエアーのデメリット

アップリカ マジカルエアーのデメリット

  • 日除けが浅い
  • タイヤ音がうるさい

日除けが浅い

アップリカ マジカルエアー 口コミ

マジカルエアーだけではないのですが、B型ベビーカーは基本的に日除けが浅いです。

うちの子も、時折直射日光を浴び、まぶしがっていました・・・

そういうときは、日除けの上部にガーゼタオルをクリップでつけたりして、凌いでいました。

付属の日除けが浅いので、プラスして日差しを避ける工夫が必要かもしれません

タイヤ音がうるさい

アップリカ マジカルエアー 口コミ

3輪バギーからこちらに乗り換えたから余計にそう感じるのだと思いますが、やはりプラスチックタイヤのベビーカーはがらがらと音が大きいです。

しかし、使い慣れてくると、普通はこんなものだなと思えるようになりました。

アップリカ マジカルエアー 口コミ

ちなみに、後輪にブレーキがついています。

信号待ちの時などには、足で踏んでブレーキロックをかけます。

プラスチックタイヤがうるさく感じるかもしれませんが、慣れます

アップリカ マジカルエアーの基本情報

対象年齢生後7カ月~36カ月
(体重15kg以下)
サイズ開:W460×D775×1150mm
閉:W460×D327×H935mm
重量3.5kg
リクライニング角度117°~135°
販売会社ニューウェルブランズ
・ジャパン合同会社

アップリカのマジカルエアーをお勧めしたい人

軽さ重視の人
片手で開閉したい人
畳んで自立するものが欲しい人
荷物の多い人
価格より品質を重視する人

多少デメリットはありますが、それでもメリットのほうが多く、マジカルエアーを購入してよかったと思っています。

一般的にB型ベビーカーの使用は3歳ごろまでとなっているので、長い長い育児生活の中ではすごく短い期間しか使わないものです。

でも、その期間こそ一番手のかかる時期だと思います。

便利なアイテムをうまく使うことで、育児はぐっと楽になります。

マジカルエアーで、楽しくお散歩に行ってみませんか。

圧倒的に軽くて、片手で開閉できる便利さが育児を楽にする!

まとめ

軽くてもしっかりした作りで品質が良い
開閉が片手でできて簡単・たたんだ時は自立する
リクライニングが簡単・取り外しできるフロントバー・大きな荷物かごなど嬉しい機能が!

アップリカ マジカルエアーは驚くほど軽くて持ち歩きも楽々なのに、しっかりとした作りに品質の良さが伺えるベビーカーです。

開閉が片手で楽にできることや大きな荷物かごなど、赤ちゃん連れのお出かけにはとても嬉しい機能が揃っています。

これからB型ベビーカーに移行しようとしている人はぜひ検討してみてください。