【口コミ】アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンのメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンの口コミ
  • アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンのメリット・デメリット

子供の前でスマホを操作していると、子供が手を出してきて、使えずに困ってしまいます。

子供が思う存分遊べる、スマホのおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン」です。

「アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン」は、本物のスマホのように、ボタンを押すとアンパンマンたちとおしゃべりして遊べます。

おもちゃで遊びながら、自然に数字が覚えられるのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

子供専用のスマホが持たせられるよ♪

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンで実際に遊んだ口コミ

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン 口コミ

子供が夢中になって遊んでくれます。

アンパンマンが大好きな子供にはぴったりの商品です。

わが家では娘が1歳の時に購入しましたが、ちょうどアンパンマンのアニメにくぎ付けになって見ていましいた。

えんそうモードでは曲に合わせてアンパンマンたちと演奏を楽しんだり、なかまたちモードではキャクターたちがおしゃべりしてくれます。

何度も繰り返して遊んで、キャラクターの名前を覚えたり、アンパンマンの曲を口ずさむようになりました。

うちの子はこれで遊んで、いろいろなキャラクターの名前が覚えられました。

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン 口コミ

さまざまなモードで楽しく遊べるよ!

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンの利用者のネット上の口コミ

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンのメリット

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンのメリット

  • 大人のまねっこ遊びができる
  • 数字の学習ができる
  • 持ち運びに便利

大人のまねっこ遊びができる

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン 口コミ

うちの子供たちは大人がスマホを操作していると、手を出してきて指でスクロールをしたがります。

3画面構成でスクリーンのような画面を、指でスクロールして切り替えられます。

大人のまねができて、子供も大満足している様子でした。

スマホを触りたがる子供におすすめだよ♪

数字の学習ができる

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン 口コミ

スマホの操作で大人のまねして楽しむだけでなく、学習できる要素もついています。

テレフォンモードの画面には、本物のスマホのように数字が並んでいます。

また実際にアンパンマンの仲間と電話ができます。

小さい頃はただボタンを押すだけでしたが、3~4歳頃になると数字に興味を持ちはじめて、楽しく数字の勉強に取り組めます。

娘は今4歳ですが、3歳になると数字を言いながら、ボタンを押していました。

私がクイズを出すなどの工夫をして、楽しく数字を覚えられるようにしました。

子供の成長に合わせて、さまざまな遊び方ができます。

数字のボタンで、自然に数字を覚えられるよ!

持ち運びに便利

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン 口コミ

大人のスマホと同じポケットサイズです。

バッグに入れて持ち運べるので、長時間の車移動などで重宝していました。

また、音量調節はできませんが、音はそこまでうるさくはありません。

仕切られたファミレスや、騒がしい場所であれば、まわりに迷惑を掛けずに遊べます。

コンパクトなサイズで、バッグに入れても邪魔にならないよ♪

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンのデメリット

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンのデメリット

  • 音量の調節ができない
  • 落としやすい
  • モードが少ない

音量の調節ができない

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン 口コミ

このおもちゃは音量の調節ができません。

スマホ型のおもちゃなので、耳に当てて遊ぶことを想定した音量なのでしょう。

騒がしい場所では、聞こえづらいと感じることもあります。

しかし、子供たちが音量を操作して、誤作動で大音量になる心配はありません。

音量の調節ができないから、静かな場所での使用は気をつけてね!

落としやすい

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン 口コミ

車内で遊んでいると、かなりの確率で落としてしまいます。

運転していてすぐ取れないと、子供が泣きだして困ってしまいます。

アンパンマンスマホはストラップをつける穴がなく、車内で落とさないように対策できません。

しかし、厚みや丸みのあるフォルムは、子供が持ちやすいように作られています。

車内など揺れる場所でなければ、しっかりと手にフィットしてくれます。

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン 口コミ

万が一、落としてしまっても壊れる心配はないと思います。

うちの子供は何度も落としていますが、壊れてはいません。

車内では運転手のほかに大人が乗っている時に、遊ばせるといいでしょう。

車内で落としやすいから、気をつけてね!

モードが少ない

3モードだけなので、単純なおもちゃです。

2歳の子は楽しめていますが、4歳の子は「楽しくない」と言っています。

数字を学習できますが、ある程度覚えてしまうと、飽きてしまいます。

4歳頃の子供は、アンパンマン以外のアニメに興味を持って、別のおもちゃをほしがる時期ですよね。

ただ、リーズナブルなおもちゃなので、購入しやすく十分に楽しめたと感じます。

子供が大きくなると、飽きてしまうかも…

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンの基本情報

サイズ W70mm×H120mm×D25mm
対象年齢 3才以上
商品の重量 126 グラム

ガラケータイプや、6ヵ月からのシンプルなスマホなど、さまざまな種類が販売されているよ♪

アンパンマン3モードでにこにこスマートフォンを購入すべき人

子供がスマホを触りたがって困っている人
数字を学ばせたい人
ドライブ中に遊べるおもちゃがほしい人
アンパンマンが大好きな子供
アンパンマンのキャラクターを覚えさせたい人

大人をまねしたい子にぴったりだよ♪

まとめ

本物のスマホのように操作できる
キャラクターとのおしゃべりや、音楽が楽しめる
遊びながら自然に数字を覚えられる

「アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン」は大人をまねして、スマホに触りたいという子供の願いをかなえてくれます。

ボタンを押してアンパンマンとおしゃべりしたり、音楽に合わせて演奏を楽しむなど、いろいろな遊びが楽しめます。

子供にスマホを取られて困っている方は、「アンパンマン3モードでにこにこスマートフォン」をぜひ試してみてください。