【口コミ】アンパンマンレジスターで実際に遊んで感じたメリット・デメリット

この記事で分かること

  • おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターの口コミ
  • おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターのメリット・デメリット

子どもがセルフレジでスキャンをしたり、お金を入れたりレジに興味津々。

でも、他のお客さんが待っているのでなかなか子供にお店のレジを使わすことなんてできないとですよね。

そんなお買い物時のレジやおままごとに興味を持ちはじめた子に、おすすめなのが「おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター」。

  • 他のお客さんのことを気にせず子どもの気の済むまでレジを楽しめる
  • お買い物の流れがわかる
  • お金や数の勉強になる

など、アンパンマンレジスターは、ただのおままごと以上の価値がありますよ!

この記事では、おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターで実際に遊んだ感想と、使ってみて感じるメリット・デメリットを紹介します。

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターを遊んでみた子供の反応

1歳半を過ぎた頃にクリスマスプレゼントとして購入しました。

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

買い物に一緒に行ったときにセルフレジをしているため興味がありそうだったのと、ちょうどおままごとに興味が出てきたタイミングでした。

お札がレジに吸い込まれていったり、コインを入れるのが楽しかったようで始めのうちはずっとお金の出し入れをしていました。

その後はただお金の出し入れで遊ぶだけでなく、お買い物ごっこの一貫としてレジで遊べるようになりました!

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

買ってしばらく経ちますが、現在も1日1回は色々なものをスキャンしてごっこ遊びを楽しんでいます。

商品をスキャンしたりお札やコインを入れたりできる!ごっこ遊びに最適です

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターの利用者のネット上の口コミ

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターのメリット

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターのメリット

  • おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターは買い物の流れが楽しく学べる!
  • おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターはごっこ遊びに最適!
  • おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターはお金の勉強にもなる!

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターは買い物の流れが楽しく学べる!

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

お買い物をしてレジで支払いを済ませるまでの流れが学べます。

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

付属の品だけでなく家にある他のものでもスキャンはできますし支払いも現金、カード、スマートフォンから選べます。

ハンドスキャンだけでなくセルフスキャンとしても遊ぶことができますよ。

もちろん直接数字を打つこともできます!

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

エコバッグやポイントのボタンがあるのも現代を象徴しているところもおすすめポイントです。

お買い物の流れがわかる!将来自分で買い物するとき役立ちそうですね

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターはごっこ遊びに最適!

お店側もお客さん側も楽しめるこのおもちゃ。 

レジにお札が吸い込まれ、オープンを押すと小銭がじゃらっと落ちてくるのでリアルなお買い物ごっこが楽しめます。

おしらせボタンを押すと店内放送が聞けたり、メロディボタンは音楽が流れたりもします。

スーパーやコンビニごっこだけでなく様々なシチュエーションのごっこ遊びに大活躍しそうなおもちゃです。

リアルなお買い物ごっこができる!店内放送やメロディーも楽しく、スーパーやコンビニだけでなく様々なシチュエーションで遊べそう

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターはお金の勉強にもなる!

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

レジスターモードだけでなく電卓モードや計算モード、かぞえてモードなどもあるのでお金を入れてアンパンマンと一緒に数えることもできます。

遊びながらお金や数字の勉強ができるので子供も馴染みやすいおもちゃですね。

お金や数字の勉強にもなる!レジスターだけでなく電卓モードや計算モード、数えてモードでお金を数えることもできます

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターのデメリット

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターのデメリット

  • おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターはお札が紙なのですぐに折れてしまう
  • おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターは買い物かごが小さい
  • おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターはコインの収納に困る

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターはお札が紙なのですぐに折れてしまう

厚紙でできていますが、お札をレジに入れる時に子供の力だと無理やり入れてしまうので折れ曲がってしまいます。

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

折れ曲がってしまうと徐々に入れられなくなってしまうため、プラスチックでできていたら嬉しかったです。

お札自体は全部で10枚あるので小出しで渡してもいいかもしれないですね。

お札が厚紙なので折れてレジに入らなくなってしまうことも……10枚付属しているので小出しにしてもいいかも

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターは買い物かごが小さい

付属でお買い物かごがついてきますが、たまごやヨーグルト等全て入れてしまうと持てなくなってしまいます。

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

もう少し大きめのかごだと全部入って良かったとも思いますが、我が家は別でかごを購入して他のおままごとのおもちゃと組み合わせて使っています。

付属のかごは商品全部は入らないので、別のかごを用意してもいいかも

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターはコインの収納に困る

コインが24枚付属でついてきますが詰まってしまうので全てレジには入れられません。

量が多いのでバラバラになってしまい色々なところに散らばっていることも多々…我が家はお財布代わりにポーチを用意して収納しています。

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

お財布を用意して本格的にお買い物ごっこを楽しむのもいいですね!

付属のコインはレジに全部は収納できない……別のポーチやお財布を用意するとお買い物ごっこが本格化して楽しそう

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターの基本情報

                                                           
対象年齢1.5歳以上
セット内容レジスター本体、コイン受け
おかいものかご、スマートフォン
カード、おさつ10枚
コイン24枚、たまご
かんづめ、ヨーグルト
パン、バナナ
牛乳、取扱説明書
サイズ250×247×220mm
電源単三電池3本(別売)
販売会社 株式会社セガトイズ

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターを購入すべき人

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスター 口コミ

ごっこ遊びが好きなお子様
レジに興味があるお子様
買い物の流れをお子様に教えたい方
お金の勉強としておもちゃを使いたい方

レジに興味が出てきたお子様からお金の計算の勉強として使いたい方まで幅広い年齢で使えます。

おままごとにレジを取り入れるだけでよりリアルなごっこ遊びができますよ!

おままごとが大好きなお子様にうってつけのおもちゃなので自信を持っておすすめします。

レジに興味が出てきた子にも、おままごと好きな子にも!遊びながら楽しく計算の練習もできるので幅広い年齢におすすめ

まとめ

レジに興味がある子やおままごと好きの子にはおすすめ

お買い物の流れがわかる
お金や数の勉強にもなる

おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターは、レジに興味がある子にはうってつけのおもちゃ。

商品を選んでレジでスキャンをしたり、お金を入れたりと、お買い物の流れをアンパンマンと一緒に楽しめます。

遊びながらお金や数の知識が身につくので、ただ楽しいだけでなく子どもの成長の助けにもなるおもちゃです。

お客さん側でもお店側でも遊べますし、店内放送や音楽も楽しめて、スーパーやコンビニだけでなく様々なシチュエーションが想像できます。

レジに興味がある子、おままごとが好きな子、またお買い物の流れを学んだりお金の勉強をして欲しい子にも、おさつスイスイ!セルフでピピッ アンパンマンレジスターはきっと役立ちますよ。