【口コミ】アンパンマンの自販機ジュースちょうだいのメリット・デメリット【デラックスとの違いは?】

この記事で分かること

  • アンパンマンじはんきだいすきの口コミ
  • アンパンマンじはんきだいすきのメリット・デメリット

子どもと散歩していて、自動販売機を見つけると立ち止まって「やってみたい」と言いはじめる。

やらせてあげたいけど、毎回だとお金もかかってしまいます。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンじはんきだいすき」です。

「アンパンマンじはんきだいすき」は、本格的な自動販売機のおもちゃで、ジュースを買って遊べます。

ジュースをセットしたり、コインを入れる動きで、手先を器用に動かす練習ができるのも、うれしいポイントです。

この記事では実際に「アンパンマンじはんきだいすき」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

アンパンマンのかわいいデザインの自動販売機だよ♪

アンパンマンじはんきだいすき アンパンマンのジュースちょうだいを実際に使ってみた口コミ

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

わが子はアンパンマンや散歩が大好きな子供です。

散歩中に自動販売機を見てはボタンを押しだがる姿をみて、低価格で導入しやすいと思い購入しました。

小さなパーツもありますが、きちんと誤飲対策がされていて、小さなパーツで遊ぶと手先の運動もできます。

対象年齢は3歳からになっていますが、単純な仕組みなので低年齢のお子様や、兄弟でも楽しく遊べます。

価格が安くて購入しやすいよ~

アンパンマンじはんきだいすきの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンじはんきだいすきのメリット

アンパンマンじはんきだいすきのメリット

  • 手先の運動になる
  • 電源スイッチがなく、子どもだけですぐに遊べる
  • 電池の持ちが良い
  • コンパクトで場所をとらない
  • 専用のパーツは誤飲対策のため穴が空いていて安心

手先の運動になる

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

2〜3歳になると、なんでもやりたがるお年頃ですよね。

散歩に行って自動販売機を見るとやりたがり、硬貨を自分でうまく入れられずに泣き叫ぶ、そんな姿を見てこのおもちゃを購入しました。

缶ジュースをセットして、コインを入れるとジュースが出てくる仕組みで、ジュースやコインを入れる場所はそれぞれに大きさが違うので、考えながら入れていきます。

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

また、ジュースのセットや、コインを入れる動き、ボタンの付け外しなどで細かく指先を動かす練習もできます。

細かい指先の動きを自然に覚えられて、手先が器用になるよ!

電源スイッチがなく、子どもだけですぐに遊べる

おもちゃの電源スイッチが固いと、大人が電源を入れてあげないと遊べません。

わが家のおもちゃの中にもそういったおもちゃがあって、子供に呼ばれて家事を中断して電源を入れてあげた経験があります。

アンパンマンのじはんきだいすきは、電源スイッチがなく子どもだけで遊べるところにメリットを感じています。

電源スイッチがないから、子供の好きなタイミングで遊べるよ~♪

電池の持ちが良い

アンパンマンのじはんきだいすきは単三電池×2本を使用しています。

わが家で1年以上は使用していますが、電池を一度も替えていません。

前述したように電源スイッチがないので待機電力で、電池の減りが早いのではと心配する必要はありませんでした。

もちろん使用頻度や電池の種類によっては、交換するタイミングは違うかと思いますが、他のおもちゃと比較しても電池の消費は少ないと感じています。

電池の持ちが良く、頻繁に交換しなくていいよ!

コンパクトで場所をとらない

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

商品寸法(長さ×幅×高さ)は22.7×20.2×13.3cmなので、テッィシュペーパーと比較しても、コンパクトで場所を取りません。

おもちゃがどんどん増えて、収納する場所がなく困りがちですが、場所を取らず圧迫感もないので置き場所に困りません。

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

コンパクトサイズで収納場所に困らないよ!

専用のパーツは誤飲対策のため穴が空いていて安心

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

小さいパーツは誤飲による窒息が怖いですが、専用のコインや缶ジュースは真ん中に穴が空いているので、誤飲した時のことを考えて作られているのではないかと感じます。

小さいパーツは本当に誤飲が心配ですよね。

細かなところも考えて作られていると思うと安心です。

誤飲対策はされているけど、大人が近くで見守ってあげてね!

アンパンマンじはんきだいすきのデメリット

アンパンマンじはんきだいすきのデメリット

  • 本物の自動販売機に興味を持ってしまう
  • 収納ケースがなく、コインや缶ジュースが散らかりやすい

本物の自動販売機に興味を持ってしまう

おもちゃの自動販売機を使うことで欲が満たされ満足する場合と、ますます本物の自動販売機に興味をもってやりたがる場合があります。

わが家の場合は、おもちゃの自動販売機で遊んだことで、本物の自動販売機もやりくなるという感じはありません。

成長の過程でジュースのおいしさを覚えて、ジュースを飲みたいから自動販売機で買ってほしいという感じで、おもちゃの自動販売機の影響は感じられませんでした。

年齢を重ねると、お金の勉強にもなるので、自動販売機を使うことは買い物の勉強だと考えて納得しています。

本物の自動販売機で買い物したい欲が強まるかも…?

収納ケースがなく、コインや缶ジュースが散らかりやすい

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

購入時に箱を破棄した場合は、収納ケースが付いていないので、片付けるときに工夫する必要があります。

缶ジュースは自動販売機の中に全て収納できますが、コインは収納できないため収納ケースを用意した方がいいでしょう。

また、缶ジュースはボタンを押すと飛び出てくるので、散らかりやすいのでなくさないように、注意が必要です。

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

わが家では缶ジュースを自動販売機の中に収納して、コインは財布に入れて保管しています。

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

子どもも買い物をする時のように、財布からコインを取り出して遊ぶべるのがうれしいようで、ごっこ遊びを楽しんでいます。

アンパンマンじはんきだいすき  口コミ

ジュースやコインは散らかりがちだから収納や紛失に注意してね!

アンパンマンじはんきだいすきの基本情報

対象年齢 3歳から
サイズ W135mm×H205mm×D100mm
重量 578 グラム
電池 単3電池×2本(別売)

新しいモデルの「おしゃべりじはんき」も販売されているよ♪

アンパンマンじはんきだいすき アンパンマンのジュースちょうだいを購入すべき人

手先の運動させたい人
低価格のアンパンマンのおもちゃを探している人
自動販売機を押したい欲があるお子さんがいる人
子どもだけで遊べるおもちゃを探している人
収納場所に困らないおもちゃを探している人

子どもに喜んでほしくて、どんどんおもちゃの数が増えてしまいますよね。

アンパンマンじはんきだいすきは、低価格で男女を問わずに遊べるおもちゃです。

また、コンパクトなサイズで軽量なので、持ち運びが簡単で収納場所にも困りません。

構造がシンプルで誤飲対策もされているため、低年齢のお子様や、子ども同士でごっこ遊びができます。

子どもが一生懸命コインをいれて、ジュースを買って遊んでいる姿は、とてもいとおしく感じます。

自動販売機に興味がある子供におすすめだよ♪

まとめ

本格的な自動販売機で遊べる
ジュースやコインを本体に入れる動作で指先が器用になる
電源スイッチがなく子供だけで遊びやすい

「アンパンマンじはんきだいすき」は自動販売機で買い物したいという、子供の願いをかなえてくれます。

ジュースのセットやコインを入れるなどの細かい動きができて、自然に指先が器用になっていきます。

みなさんも「アンパンマンじはんきだいすき」をつかって、自動販売機で遊びたい子供を自由に遊ばせてあげてください。