【口コミ】アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!を実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!の口コミ
  • アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!のメリット・デメリット

ごっこ遊びは遊びながら想像力やコミュニケーション能力が育ち、子供に社会性が身に付きます。

子供のごっこ遊びのクオリティを上げられるおもちゃを探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」です。

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」は、アイス屋さんになりきって遊べるおもちゃです。

子供に人気のアンパンマンのアイスを作って、お客さんにわたす工程を楽しめます。

この記事では実際に「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

メニューボードはセリフをしゃべったり、ルーレットも楽しめるよ♪

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!を実際に利用した口コミ

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」は、アイス屋さんのごっこ遊びが楽しめるおもちゃです。

アイス屋さんが好きな子供は多いですよね。

わが子もアイスを作ってくれる店員さんを、憧れのまなざしで見つめていました。

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」は、憧れのアイス屋さんになれて、大好きなアンパンマンたちと遊べるという、子供の大好きな要素が詰まっています。

また、ごっこ遊びでやりとりをしていると、子供のできることが増えていくのが分かります。

はじめは自分の好きなアイスだけを作っていましたが、お客さんの注文を聞いてからアイスを作れるようになりました。

また、注文の時に自分からおすすめのアイスを、すすめてくれるようになっています。

小さな部品がなくて誤飲の心配がなく、安全性もバッチリです。

お片付けしやすいデザインになっていて、「遊んだあとはお片付け」という習慣を付けやすいところは親にとって嬉しいポイントです。

本物にそっくりなアイス屋さんで遊べて、片付けやすい工夫もされているよ♪

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!の利用者のネット上の口コミ

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!のメリット

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!のメリット

  • 「ごっこ遊び」で能力アップ!
  • アイテムを使いこなすと遊びの幅が広がる
  • お片付けが簡単

「ごっこ遊び」で能力アップ!

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」は、対象年齢が3歳以上になっています。

3歳ごろの子供は「ごっこ遊び」が大好きですよね。

また、ごっこ遊びは子供のいろいろな力を上げると言われています。

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」でも、「お客さんの注文を聞いて作って商品を渡す」という作業の中に、

注文を受けて作ったアイスを渡す時にコミュニケーション能力が身に付く
注文通りのアイスを作るために記憶力が鍛えられる
「ありがとう」と言われると自己肯定感が上がる

…など、子供の能力を上げる要素が詰まっているのを実感できます。

また、おしゃべりメニューボードは、ボタンを押すとキャラクターが、

「カップかコーンをえらんでね」
「おススメはアンパンマンアイスになります!」
「おいしいアイスをめしあがれ」

など、いろいろなセリフをしゃべってくれます。

はじめは、「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」のセリフしか話せなかった子供が、あっという間にセリフを覚えて、本物の店員さんのように話しています。

自分でセリフを考えて「うりきれですー」とアドリブを入れて会話できるようになりました。

ごっこ遊びを楽しみながら、自然に能力がアップしたり、おしゃべりがうまくなるなど、ごっこ遊びを通じて子供が成長してくれています。

ごっこ遊びを通じて、記憶力やコミュニケーション能力が伸ばせるよ!

アイテムを使いこなすと遊びの幅が広がる

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」には、4種類のアイスが入っています。

はじめは「ちょっと少ないかな?」と思いましたが、遊んでみるとバリエーションが多いことに驚きました。

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

アイスは4種類ですが、

カップかコーンか
トッピング2種類
ダブルかトリプルか(最大4段まで)

…などの選択肢があって、いろいろなバリエーションのアイスが作れます。

これだけのバリエーションがあれば、一度聞いた注文を正確に作るのも大変です。

アイスの組み合わせはバリエーションが豊富だよ♪

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

また、「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」には、アイスクリームをすくうディッシャーが付いています。

裏側にマジックテープが付いた使いやすい仕様ですが、使っている姿は本物のアイス屋さんのように見えます。

最初はうまく使えませんでしたが、使いこなせると店員さんらしさが増して、子供もますます楽しそうに遊んでいます。

本物にそっくりなディッシャーで、アイスをすくって遊べるよ!

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

さらに、おしゃべりメニューボードはボタンを押していろいろなセリフが聞けるだけでなく、ランプが点滅して当たりが出るルーレット機能も付いています。

このメニューボードだけでも子供は楽しめますよね。

メニューボードはおしゃべりやルーレットなど、いろいろな機能が付いているよ!

お片付けが簡単

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」は、子供が片付けやすい工夫がされています。

アイスを置く台はアイスと同じ色になっていたり、トッピングを置く場所にキャラクターの顔が書かれていたりなど、子供が直観的に置き場所が分かる仕組みになっています。

コーンとカップのケースはそれぞれ形が違って、場所を間違える心配がありません。

「難しいことはやりたくない」から、「簡単にできそう」と思える工夫が、「遊んだ後はお片付け」という習慣を身に付けやすくなっています。

アイスやトッピングなどを戻す場所が分かりやすい仕組みで、片付けやすくなっているよ♪

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!のデメリット

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!のデメリット

  • アイス屋さんに飽きてしまうことも
  • レジが付いてない
  • 遊び相手が必要

アイス屋さんに飽きてしまうことも

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」はアイス屋さんごっこができるおもちゃです。

子供の興味は移りやすく「次はケーキ屋さん!」「スーパーの店員さんになりたいな」と、アイス屋さんに飽きてしまうと遊ばなくなってしまいます。

わが家も遊ばなくなった時期がありましたが、しばらくするとまた遊ぶようになりました!

レストランごっこをする中で、デザートのアイスに使っていました。

飽きてしまっても、おままごとや他のごっこ遊びと組み合わせて遊ぶなど、工夫すると長く遊べます。

他のおもちゃと組み合わせて遊ぶと、飽きにくいよ!

レジが付いてない

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

お店屋さんごっこでは、商品を渡したあと「お会計は〜円です」とお会計しますよね。

しかし、「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」には、お会計するレジが付いていません。

アイスを作って「渡す」だけでも楽しめますが、子供が成長して「売る」ことを意識すると、「レジは?お金は?」と物足りなく感じてしまいます。

社会性が身についてきたことを感じて、喜ばしい部分でもありますね。

わが家では、他のおもちゃのお金やカードを使って対応していますよ。

レジが付いていないので、別のおもちゃやお金を使っているよ!

遊び相手が必要

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」は「ごっこ遊び」が楽しめるおもちゃです。

子供がひとりで集中して遊ぶタイプのおもちゃと違って、遊び相手が必要です。

家事や仕事に追われている時に「一緒に遊ぼう!」「もう一回!」とねだられると、困ってしまうことがあります。

しかし、「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」は小さい部品がなく安全性が高いので、兄弟やお友達など子供だけでも遊べます。

お客さんと店員さんの、2人以上で遊ぶおもちゃだよ!

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!の基本情報

対象年齢 3才~
サイズ W270mm×H150mm×D150mm
電池 単4×2本(別売)
セット内容 本体、透明カバー、メニューボード、ディッシャー、
カップとコーンのスタンド、カップ、コーン、アイス4種

アイスの種類が増やせる別売りのアイスセットも販売されているよ♪

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」を購入すべき人

アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい! 口コミ

アンパンマンが大好きな子供をお持ちの人
ごっこ遊びが好きな子供をお持ちの人
子供のおしゃべり能力を上げたいと思う人
3~4歳の子供のプレゼントに悩んでいる人

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」は、子供の憧れのアイス屋さんになれるおもちゃです。

カラフルな色合いがかわいらしく、アンパンマンとその仲間たちがアイスになっていて、アンパンマンが好きな子供は大喜びしてくれます!

そして、楽しくごっこ遊びをしながら、自然にコミュニケーション能力や記憶力が育っていきます。

また、おしゃべりメニューボードがしゃべるセリフを聞いてマネするうちに、おしゃべり能力も上がっていきます。

安全性も高いので、「ごっこ遊びが大好き!」「アンパンマンが大好き!」という3〜4歳ごろの子どもへのプレゼントにもおすすめです。

カラフルでかわいいアイス屋さんになれて、子供のテンションが上がるよ♪

まとめ

本物にそっくりなアイス屋さんになりきって遊べる
注文やセリフを覚えて、記憶力やコミュニケーション能力が伸ばせる
片付けやすい工夫があって、片付けの習慣が身に付く

「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」は、お客さんの注文を聞いてアイスを作り渡すという流れが体験できます。

しゃべるメニューボードのセリフを覚えて会話したり、注文を覚えることでコミュニケーション能力や記憶力が伸ばせます。

みなさんも「アンパンマンのっけてポン!NEWアンパンマンのアイスちょうだい!」をつかって、子供にアイス屋さんごっこをさせてあげてください。