【口コミ】アンパンマンのおしゃべりホットプレートで実際に遊んだメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ
  • アンパンマンのおしゃべりホットプレートのメリット・デメリット

大人をマネしたい子どもの願いをかなえてくれるのが、おままごとやごっこ遊びですよね。

子どもと一緒に料理できる、本物にそっくりなおままごとセットを探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンのおしゃべりホットプレート」です。

「アンパンマンのおしゃべりホットプレート」は、ホットプレートを使って、たこ焼きやお好み焼きなどの、鉄板料理が作れるおままごとセットです。

作れる料理はアンパンマンのかわいいデザインで、本物にそっくりな音が流れて、親子で同じ料理を作っている感覚を味わえます。

この記事では実際に「アンパンマンのおしゃべりホットプレート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

トングやお皿など、おままごとに必要なアイテムがそろうよ!

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ

子供がおままごとに興味を持ち始めた時に、初めに買ったのが「アンパンマンのおしゃべりホットプレート」です。

ホットプレートと言うだけあって、具材を押し付けると「ジュージュー」と音が鳴ったり、アンパンマン達の掛け声で料理作りが楽しめる、本格的なおもちゃです。

子供もママをマネして、楽しくおままごとができます。

また、既存の食べ物でも遊べるので、料理の幅が広がっていくのでおすすめです。

ヤケドの心配もなく、ホットプレートで本格的な料理を作れるよ!

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンのおしゃべりホットプレートのメリット

アンパンマンのおしゃべりホットプレートのメリット

  • 2WAYで遊べるホットプレート付き
  • サウンドが豊富で楽しく料理
  • 専用の食器や食べ物付きですぐに遊べる

2WAYで遊べるホットプレート付き

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ

娘の成長に合わせて、何か本格的に遊べるキッチングッズを探していたところ、見つけたのが「アンパンマンのおしゃべりホットプレート」でした。

たこやきモードとホットプレートモードの、2WAYで料理を楽しめて、コンパクトに収納できるのもメリットだと感じました。

レバーで切り替えが可能で、小さな子供でもすぐに遊べました!

たこ焼きプレートと、お好み焼きやホットケーキを作るプレートの2WAYで楽しめるよ

サウンドが豊富で楽しく料理

アンパンマンやバイキンマンなどの、人気のキャラクター達の声で応援してもらいながら、料理できるので、子供も楽しそうでした。

ピカピカと光りながら、音楽に合わせてプレートが動いたり、お好み焼きを押し付けると焼く音が流れたりと本格的な作りです!

アンパンマンの声援や、調理中に音や動き、光などで楽しめる仕掛けが付いているよ!

専用の食器や食べ物付きですぐに遊べる

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ

専用の食器と食べ物が付属していて、おままごとセットを持っていない家庭でも安心して遊べます!

おしゃべりホットプレートはひとつで全てがそろいます!

お皿やフォークはもちろん、調味料やトング、さらには焼きそばやホットケーキなどの食べ物も充実しています。

親子で同じ料理を一緒に作って、楽しめるのも嬉しいポイントです!

フタも付属しているので「待つ」を勉強できて一石二鳥です!

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ

焼きそばは、付属のフォークで持ち上げられて本格的でした。

鎖のようになっていて、バラバラになる心配もありません。

お皿やフォーク、料理など本物にそっくりなアイテムがそろっているよ!

アンパンマンのおしゃべりホットプレートのデメリット

アンパンマンのおしゃべりホットプレートのデメリット

  • 食器がやわらかい
  • たこ焼きがつかめない
  • 音量の調節ができない

食器がやわらかい

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ

専用の食器がやわらかくて、すぐに歪んでしまいます。

力加減がまだできない小さな子供だと、折れてしまったり曲がってしまったりするのが、デメリットだと感じました。

ですが、3歳くらいの年齢だと、優しく扱うように説明すれば聞いてくれるので、大丈夫だと思います。

調理器具などは柔らかい素材で、力加減ができない子だとすぐに曲げてしまうかも…

たこ焼きがつかめない

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ

たこ焼きはツルツルとしたプラスチックで作られていて、付属のトングではつかみにくく、子供が苦戦していました。

プレート上で動かしやすいように工夫されているのだと思います…。

しかし、遊ぶたびに「ママ、お皿に入れてー!」とお願いされてしまいます。

トングの先がゴム素材だったら、良かったのにと感じてしまいました。

たこ焼きがツルツル滑る素材で、つかむのが難しいかも…

音量の調節ができない

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ

大きい音での調理は、子供にとっては楽しいことだとは思います。

しかし、音楽が無限ループで流れるので、大人は少々参ってしまいました。

わが家は後ろにテープを貼って、音を小さくして遊んでもらっています。

せめて、音量の調節ができる仕様なら良かったと思います。

音量が調節できないから、スピーカー部分にテープを貼るなどの工夫が必要かも…

アンパンマンのおしゃべりホットプレートの基本情報

対象年齢 3才~
サイズ W260mm×H52mm×D168mm
電池 単3×4本(別売)
セット内容 本体、本体フタ、平面プレート、たこやき5個、おこのみやき、やきそば3本、
ホットケーキ、ソース、マヨネーズ、アンパンマントング、ヘラ、フォーク、
ツールスタンド、お皿、紙製舟皿、シール

焼肉が楽しめる3WAYタイプや、誕生日ケーキがセットになったパーティーセットも販売されているよ!

アンパンマンのおしゃべりホットプレートを購入すべき人

おままごとに興味を持ち始めた子供がいる人
料理に触れてほしいと考える人
子供のキッチングッズを増やそうと考えている人
3歳から5歳の子供へのプレゼントに悩んでいる人

子どもが本物の食材を使って料理するのは、限度と危険性があると思います。

親子が同じ手順で一緒に料理して遊んでいると、とても楽しく料理を学べます。

楽しく遊んで、料理の知識も身につくので、子供の成長の手助けになりますよ。

親子で料理している気分を味わえて、食育にも役立つよ!

まとめ

2WAYのホットプレートで、本格的な鉄板料理が楽しめる
料理や調理器具、食器など必要なアイテムがそろう
セリフや音、動きや光など料理を楽しめる仕掛けが付いている

「アンパンマンのおしゃべりホットプレート」は、たこ焼きプレートとホットプレートの2WAYで、本格的な料理が楽しめて、おままごとやごっこ遊びで活躍してくれます。

料理中に本物にそっくりな調理音やセリフや動き、光などが出る仕掛けが付いていて、おままごとを盛り上げてくれます。

みなさんも「アンパンマンのおしゃべりホットプレート」をつかって、子どものおままごとをグレードアップしてあげてください。