【口コミ】アンパンマン楽器セットのメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマン楽器セットの口コミ
  • アンパンマン楽器セットのメリット・デメリット

小さな子供に楽器を演奏させると、リズム感や手先の運動ができて発育にもいい影響を与えます。

子供でも演奏しやすく、飽きずに遊べる楽器を探している。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマン楽器セット」です。

「アンパンマン楽器セット」は、ドラムやマラカス、タンバリンなどの、子供が演奏しやすい楽器が5種類入ったセットです。

かわいいアンパンマンのキャラ入りの楽器で、子供の興味をひいてくれます。

この記事では実際に「アンパンマン楽器セット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

振るだけ、たたくだけで演奏できる楽器のセットだよ♪

アンパンマン楽器セットを実際に利用した口コミ

アンパンマン楽器セット 口コミ

2人目の子供が生まれて出産祝いのカタログの中から、歌をうたうのが大好きな娘が選んだ商品がアンパンマン楽器セットでした。

2歳の娘はとても楽しそうに遊んでいて、楽器が何種類も入っているので、飽きずに遊べました。

大好きなアンパンマンが印刷されていて、娘は大切に使用しています。

アンパンマン楽器セット 口コミ

5種類の楽器セットで飽きにくいよ!

アンパンマン楽器セットの利用者のネット上の口コミ

アンパンマン楽器セットのメリット

アンパンマン楽器セットのメリット

  • アンパンマンのキャラクターがついてかわいい
  • 5種類の楽器がついている
  • ドラムの中にすべての楽器を収納できる
  • 値段がリーズナブル

アンパンマンのキャラクターがついてかわいい

アンパンマン楽器セット 口コミ

小さい子でアンパンマンが大好きな子供は多いですよね。

大好きなアンパンマンが描かれていて、乱暴にしていたら「アンパンマンが痛いって言っているよ」というと、娘は注意して大切に遊んでいます。

子供の、ものを大切にするという心が育めています。

アンパンマンのかわいい楽器で、子供のテンションが上がるよ♪

5種類の楽器がついている

アンパンマン楽器セット 口コミ

アンパンマン楽器セットは、

マラカス(ピンク・水色の2種類)
タンバリン
ホイッスル
カスタネット
ドラム、バチ×2

以上の5種類が入ったセットになっています。

ドラムには首から下げられるひもがついています。

5種類の楽器が入っているので、飽きても他の楽器で遊べて、飽きずに長く遊べます。

いろいろな楽器を使って、演奏できるので楽しそうに遊んでいます。

ひとつの楽器に飽きても、他の楽器で遊べるよ!

ドラムの中にすべての楽器を収納できる

アンパンマン楽器セット 口コミ

ドラムが中にすべての楽器が入る仕組みなので、楽器がなくなってしまうのを防げます。

子供が自分で簡単にお片付けできるので、助かっています。

ドラムのフタは透明で、中の楽器が見えるのも気に入っています。

アンパンマン楽器セット 口コミ

ドラムは収納ケースになるので、他の楽器を入れられるよ♪

値段がリーズナブル

アンパンマン楽器セット 口コミ

アマゾンや楽天のサイトを見ても、2000〜4000円台で購入できます。

子供へのちょっとしたプレゼントに、手が出しやすい値段です。

価格が安く買いやすいよ!

アンパンマン楽器セットのデメリット

アンパンマン楽器セットのデメリット

  • ドラムが大きくかさばる
  • 対象年齢が3歳以上となっている

ドラムが大きくかさばる

アンパンマン楽器セット 口コミ

ドラムの中に収納できることは良いですが、このドラム本体を片付けるのに収納スペースの幅を取ります。

ドラムの大きさは、子供が演奏しやすいサイズに、作られているのだと思います。

ドラムが大きめで収納場所を取るかも…

対象年齢が3歳以上となっている

アンパンマン楽器セット 口コミ

対象年齢が3歳以上となっていましたが、わが家では娘が2歳の頃から遊んでいました。

9ヵ月の息子に演奏は難しいようで、マラカスや手でドラムをたたく以外はできません。

対象年齢の3歳以上の子供なら、しっかりと演奏できるでしょう。

赤ちゃんなど小さい子供がいる場合は、先のとがったバチがあるので、注意して遊んでください。

アンパンマン楽器セット 口コミ

小さい子供だと、うまく演奏できないかも…

アンパンマン楽器セットの基本情報

対象年齢 3才以上
サイズ W280×H120×D270 mm ※ドラムのサイズ
セット内容 ドラム(本体)×1 バチ×2 マラカス×2 カスタネット×1
ホイッスル×1 タンバリン×1

デザインが違う単品の楽器も販売されているよ♪

アンパンマン楽器セットを購入すべき人

アンパンマン楽器セット 口コミ

アンパンマンが大好きな子供のプレゼントを探している人
多数の楽器で遊ばせたい人
楽器を演奏できるおもちゃを探している人
リーズナブルな価格のおもちゃを探している人
子供でも演奏しやすい楽器を探している人

値段が安く、子供が大好きなアンパンマンのイラスト入りの楽器セットには、わが子も満足そうによく遊んでいます。

小さい頃から楽器を演奏して、音楽に触れさせると、リズム感がつき手先の運動にもなって発育を促せます。

さまざまな楽器が、演奏できるからおすすめだよ♪

まとめ

子供が演奏しやすい楽器セットになっている
5種類の楽器が演奏できて飽きにくい
ドラムの中にすべての楽器を収納できて、子供でも片付けやすい

「アンパンマン楽器セット」は小さい子供が、たたく振るなどの簡単な動作で演奏できる、楽器がセットになっています。

5種類の楽器で遊べるので飽きにくく、ドラムの中に他の楽器が収納できるので片付けも簡単にできます。

みなさんも「アンパンマン楽器セット」で、子供を楽しく音楽に触れさせてあげてください。