【口コミ】アンパンマンベビージャンパーを実際に利用したメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • アンパンマンベビージャンパーの口コミ
  • アンパンマンベビージャンパーのメリット・デメリット

首がすわった赤ちゃんは、周りが見渡せるようになって、広い範囲に興味を持ちはじめます。

抱っこして視界を広げてあげたいけど、子どもを抱っこやおんぶしたままで、家事などをするのは大変ですよね。

そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンベビージャンパー」です。

「アンパンマンベビージャンパー」は、360°回転するシートに赤ちゃんを座らせて、周りを自由に見渡せます。

シートの周りを囲むように7種類のおもちゃがついていて、音や光で赤ちゃんの興味をひいてくれます。

この記事では実際に「アンパンマンベビージャンパー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

1人で夢中になって遊んでくれて、家事などをする時間が作れるよ!

アンパンマンベビージャンパーを実際に利用した口コミ

アンパンマンベビージャンパーの口コミ

赤ちゃんの首がすわってくると、使用できるおもちゃのバリエーションはグッと増えますが、どうしてもママと一緒に遊ぶタイプが多いですよね。

ママの目が届く場所で、子どもが1人で楽しく遊んでくれたらと思って購入したのが「アンパンマンベビージャンパー」です。

ワンオペで家事や育児をこなしている方に、オススメしたい商品です。

首すわり時期から使用できるので、早くから1人遊びに慣れさせられます。

楽しくジャンプできて、赤ちゃんの運動能力の発達もサポートしてくれます。

ジャンプして遊べて、足腰の発育をサポートしてくれるよ!

アンパンマンベビージャンパーの利用者のネット上の口コミ

アンパンマンベビージャンパーのメリット

アンパンマンベビージャンパーのメリット

  • 全方向に楽しいおもちゃがついている
  • 音楽と光で赤ちゃんの視覚と聴覚にアプローチ
  • 成長に合わせて3段階でサイズが調整できる

全方向に楽しいおもちゃがついている

アンパンマンベビージャンパーの口コミ アンパンマンベビージャンパーの口コミ

シートは360度回転して、周りには7種類のおもちゃがついているので、どの方向を向いても楽しく手遊びができます。

おもちゃは赤ちゃんが夢中になる手触りなので、使い始めてからすぐに一人で遊べるようになりました。

おもちゃは取り外しができるので、位置も赤ちゃんの好みに変えられます。

アンパンマンベビージャンパーの口コミ

シートの周りには、手で触って楽しめる、7種類のおもちゃがついているよ!

音楽と光で赤ちゃんの視覚と聴覚にアプローチ

アンパンマンベビージャンパーの口コミ

ミュージックボードにはおしゃべり5種類・メロディ10曲・サウンド4種類の音が出るボタンがついています。

リズムに合わせて光るので、とても赤ちゃんの興味を引く仕様になっています。

ママも聞いたことのある曲が、いろいろと入っているので、一緒に歌ってあげられます。

ミュージックボードは、音と光で赤ちゃんを楽しませてくれるよ!

成長に合わせて3段階でサイズが調整できる

アンパンマンベビージャンパーの口コミ

成長に合わせて本体の高さを3段階で調整できます。

高さの調整はアジャスター式で簡単に変えられるので、成長が早いこの時期にも大変助かります。

本体の高さは成長に合わせて、3段階で調節できるよ!

アンパンマンベビージャンパーのデメリット

アンパンマンベビージャンパーのデメリット

  • サイズが大きく場所を取る
  • 重いので運ぶのが大変
  • ホコリがたまりやすい

サイズが大きく場所を取る

アンパンマンベビージャンパーの口コミ

ジャンパーはサイズが大きいので、どうしても場所を取ってしまうのがデメリットです。

しかし、アンパンマンベビージャンパーは折りたためるので、使わない時はコンパクトに収納できます。

来客時などは折りたたんで収納するといいですね。

設置したままだと場所を取るけど、折りたたんでコンパクトに収納できるよ!

重いので運ぶのが大変

アンパンマンベビージャンパーの口コミ

本体が鉄パイプで作られていて、がっちりしているのでそれなりの重さがあります。

頻繁に場所を変えて使用したい場合は、移動に少しだけ苦労するかもしれません。

しかし、作りがしっかりしているが故の重さなので、使用していて動いてしまったり倒れたりする心配はなく安心して遊べます。

重量があるから、持ち運ぶのは大変かも…

ホコリがたまりやすい

アンパンマンベビージャンパーの口コミ

ボードと椅子の境目がくぼんでいるので、ホコリやゴミがたまってしまいます。

黄色いボードは汚れがとても目立つので、掃除する時には便利です。

おもちゃをなめたり、かんだりもするので、使用した後には毎回全体を拭いて消毒するのをおすすめします。

ホコリがたまりやすいから、本体やおもちゃはこまめに掃除してね

アンパンマンベビージャンパーの基本情報

推奨年齢 4~18か月
体重制限 12kg未満
身長制限 81cmまで
サイズ W820mm×H710mm×D900mm(組立後のサイズ)
電池 単3×2本(別売)
セット内容 本体、下フレーム×1、シートパッド×1、シートシリング×1、
シートバック×1、シャラシャラボール×1、あかちゃんまんミラー×1、
カチカチアンパンマンごう×1、ピコピコパッド×1、パン工場プレート×1、
お空のアーチ×1、Xフレーム×2、ミュージックボード×1、くるくるアーチ×1

シートは取り外して洗濯できるよ!

アンパンマンベビージャンパーを購入すべき人

アンパンマンベビージャンパーの口コミ

ママの抱っこから離れて遊ばせたい人
いろいろなおもちゃに興味を持たせたい人
音に触れてほしい人
指先遊びをさせたい人
立っちを練習させたい人
首すわり時期の赤ちゃんへプレゼントを考えている人

赤ちゃんがよく動くようになって、抱っこだけでは大変だと感じているママも、多いのではないでしょうか。

ワンオペだと、あっという間に時間が過ぎてしまって、家事が思うようにできなかったり、自分の時間が取れなかったりしますよね。

アンパンマンベビージャンパーを使ってからは、赤ちゃんを抱っこしたまま、家事する時間が減りました。

楽しく、1人で遊んでくれるようになったので、大変助かっています。

五感を刺激できるおもちゃや、ジャンプなど知育にも役立つおもちゃだよ!

まとめ

シートは360°回転して、自由に周りを見渡せる
シートの周りに手で触って音や光を楽しめる7種類のおもちゃがついている
子どもが1人で安全に遊べる

「アンパンマンベビージャンパー」は、360°回転するシートに子どもを安全に固定できるので、自由に周りを見渡せます。

シートの周りには音や光で子どもの興味をひいてくれる、7種類のおもちゃがついていて、夢中になって1人で遊んでくれます。

みなさんも「アンパンマンベビージャンパー」をつかって、子どもを抱っこする時間を減らしてみてください。