【口コミ】エールベベのチャイルドシートパパット2を実際に使用して感じたメリット・デメリット【いつまで使える?】

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • エールベベのチャイルドシートパパット2の口コミ
  • エールベベのチャイルドシートパパット2のメリット・デメリット

チャイルドシートは子供を車に乗せる時の必須アイテムですが、軽自動車や車内がせまい車だと圧迫感を感じてしまいます。

また、チャイルドシートの安全ベルトの付け外しが大変で、苦労している方が多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが「エールベベのチャイルドシートパパット2」です。

「エールベベのチャイルドシートパパット2」は、1歳から使えるジュニアシートで、3段階のモードに変形してジュニアシートとしても使えます。

コンパクトサイズで、圧迫感がすくないのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「エールベベパパット2」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

せまい車でも圧迫感を感じないよ~♪

エールベベのチャイルドシートパパット2を実際に使用した口コミ

エールベベ チャイルドシート 口コミ エールベベ チャイルドシート 口コミ

1歳まではチャイルドシートを使用していましたが、圧迫感があり車内が狭くなったことや、肩ベルトがお尻や背中の下敷きになり、乗せ降ろしが大変でした。

肩ベルトがお尻や背中に下敷きになるのが、子供にとってもストレスだったようで、エールベベのパパット2を購入しました。

パパット2を購入した理由としては

1歳頃から使える
ISOFIXで取り付けができる
サポートレッグがない
ジャンピングハーネス、低重心設計
エールベベというブランド力(安心感)
年齢や体重に応じて3段階の使い分けができる

という5点の理由からです。

エールベベ チャイルドシート 口コミ エールベベ チャイルドシート 口コミ

実際に使用してみて思ったことは、サポートレッグがないので、以前使用していたチャイルドシートより圧迫感がなく、スッキリして見えます。

足元に多少は荷物が置けるようになりました。

そしてジャンピングハーネス(肩ハーネスの跳ね上げ機能のこと)と低重心設計のおかげで、乗せ降ろしのストレスがゼロになりました。

子供はシートの高さが低くなったことで、隣に座っている人と目線が近くなり、うれしそうにしていました。

以前は、チャイルドシートに乗せている時間が長くなると、機嫌が悪くなっていました。

パパット2に変えてからは、不思議といい子に乗ってくれています。

エールベベパパット2の特徴は、年齢や適正体重に合わせて3つのモードで使用できるところです。

チャイルドモード(9~18㎏)
ジュニアモード
ブースターシートモード

乗せ降ろしがしやすく、長く使えるよ~

エールベベのチャイルドシートパパット2の利用者のネット上の口コミ

エールベベのチャイルドシートパパット2のメリット

エールベベ パパット2のメリット

  • 1歳頃から使える(適応体重9~18㎏、目安:身長75~100㎝)
  • ISOFIXタイプで取り付けが簡単
  • ジャンピングハーネス(チャイルドモードのみ)と低重心設計で乗せ降ろしが楽
  • エールべべのブランド力

1歳頃から使える(適応体重9~18㎏、目安:身長75~100㎝)

エールベベ チャイルドシート 口コミ

ジュニアシートが使える年齢は、3歳頃からというものが多くなります。

パパット2は1歳頃から使用でき(ISOFIXのみ)、ある程度の年齢まで長く使用できる点が魅力的です。

エールベベ チャイルドシート 口コミ エールベベ チャイルドシート 口コミ

3つのモードで1歳から8歳ごろまで使えるよ~

ISOFIXタイプで取り付けが簡単

エールベベ チャイルドシート 口コミ

ジュニアシートはシートベルトを使用して取り付けるタイプのものが多く、私はシートベルトタイプでのつけ方を知りませんでした。

そのため、なじみのある取り付け方の、このアイテムを選びました。

シートベルトでも取り付けられるよ!

ジャンピングハーネス(チャイルドモードのみ)と低重心設計で乗せ降ろしが楽

エールベベ チャイルドシート 口コミ エールベベ チャイルドシート 口コミ

パパット2にはジャンピングハーネスという、肩ハーネスを跳ね上げる機能があります。

以前使用していたチャイルドシートは、時々ベルトがお尻や背中に潜り込んでしまい、乗せにくさを感じていました。

パパット2にしてからは、座るシート部分が低くなり乗せ降ろしがしやすく、肩ベルトが潜り込むというストレスがなくなって快適になりました。

うちの子は機嫌よく乗ってくれるため、お出かけが楽しくなりました。

肩ハーネスの跳ね上げ機能で、乗せ降ろしが楽にできるよ!

エールべべのブランド力

私のまわりにエールベベの製品を使用している人が多い点や、ほとんどの店舗でエールベベの商品を取り扱っているので、そのブランド力に安心を感じています。

私にとってはその安心感が、購入したときの決め手の1つでした。

愛用者が多いと安心だよね♪

エールベベのチャイルドシートパパット2のデメリット

エールベベ パパット2のデメリット

  • バックルが止めにくい(チャイルドシートモード時)

バックルが止めにくい(チャイルドシートモード時)

エールベベ チャイルドシート 口コミ

慣れれば問題なく使用できたので、デメリットと言えるかはわかりませんが、購入したばかりの頃に、バックル部分が止めにくく苦戦していました。

チャイルドシートをはじめて使う時もそうだったので、多くの方が体験されていることではないでしょうか。

慣れるまでは、バックルの付け外しに苦戦するかも?

エールベベのチャイルドシートパパット2の基本情報

適応体重 9~36kg
身長の目安 75~145cm
年齢の目安 1~11才ごろ
質量 10kg
サイズ H590×W430×D525mm
(ヘッドレストを1番下げ、コネクタ部を収納した状態)

5つのカラーから選べるよ~♪

エールベベのチャイルドシートパパット2を購入するべき人

チャイルドシートの乗せ降ろしにストレスを感じている人
車内の圧迫感が気になる人

チャイルドシートの乗せ降ろしに、ストレスを感じている人は多いのではないでしょうか。

お子様がもうすぐ1歳を迎えそうな方や、もう1歳をすぎていて、ジュニアシートはどんなものがあるか気になる人に、おすすめしたい商品です。

私のように軽自動車や小さめの車を所有していて、チャイルドシートによる圧迫感が気になる方も、選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょう。

車内がせまく感じる人におすすめだよ~♪

まとめ

3つのモードで長く使える
肩ハーネスの跳ね上げ機能で背中に入り込まずに乗せ降ろししやすい
コンパクトで車内の圧迫感が解消できる

「エールベベパパット2」は1歳から、年齢ごとにモードを変えて使えるジュニアシートです。

チャイルドシートに比べてコンパクトなので、車の圧迫感が気になっている方におすすめのアイテムです。

みなさんも「エールベベパパット2」をつかって、子供とのドライブを楽しんでください。