【口コミ】adokooベビーまくらを実際に利用して分かった効果!いつから使える?洗濯可能?寝返りする?

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • adokooベビーまくらの口コミ
  • adokooベビーまくらのメリット・デメリット

赤ちゃんの頭蓋骨は柔らかいので、いつも同じ方向を向いて寝ていると形がいびつになってしまい、心配になりますよね。

赤ちゃんの向き癖を改善するために、ドーナツ枕を使用してもずり落ちてしまい意味がなかったという方も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのが「adokooベビーまくら」です。

「adokooベビーまくら」は、向き癖を改善するために考えて作られた枕なので、寝ている赤ちゃんが理想的な体勢になるようにサポートしてくれます。

横幅が広めの枕なので赤ちゃんがずり落ちてしまう心配もありませんし、向き癖の改善はもちろん、寝返りの促進、脛骨サポートなどのうれしい機能もついています。

この記事では実際に「adokooベビーまくら」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

赤ちゃんの向き癖改善に特化した枕だよ。

adokooベビーまくらを実際に利用した口コミ

adokooベビーまくら 口コミ

わが子は向き癖がひどく、頭の形がいびつなのが悩みでした。

そこで、頭の形をよくする枕はないかと探していたところ、「adokooベビーまくら」を見つけました。

ドーナツ枕だと寝ているときにずれてしまいがちですが、この枕なら大丈夫!

使い始めて4ヶ月。

動くようになってきたのもあると思いますが、この枕のおかげかだんだん頭の形が気にならなくなってきました。

寝心地もいいみたいで、夜はぐっすりと寝てくれています。

お子様の頭の形を気にされている方におすすめです!

寝心地もよさそうで安心したよ。

adokooベビーまくらを購入しようと思った理由

adokooベビーまくら 口コミ

新生児の頃から向き癖が本当にひどく、2ヶ月頃から頭の形が気になりだしました。

頭を上から見ると明らかに右の後頭部が平らになっているのです。

これはなんとかしなければ!と思い、頭の形をよくする枕を探しました。

向き癖で頭の形がいびつになって心配だったよ。

adokooベビーまくらを選んだ決め手

向き癖を直す枕をネットで検索したところ、どのサイトでもランキング上位に入っていたのがこの枕でした。

購入した方の「頭の形がよくなった!」「真っすぐ向いて寝てくれるようになった!」という口コミを信じて買ってみました。

ネットで評判がよかったから購入したよ。

adokooベビーまくらの利用者のネット上の口コミ

adokooベビーまくらのメリット

adokooベビーまくらのメリット

  • 向き癖が改善した!
  • 丸洗いできるかわいいカバー
  • 考え抜かれた枕の形

向き癖が改善した!

adokooベビーまくら 口コミ

ぱっと見普通の薄い枕の中央部がへこんでいるだけで、最初はこんなので向き癖が改善されるのだろうかと半信半疑で使い始めました。

しかし、いざ寝かせてみると少し頭を傾けてしまうものの、比較的まっすぐ寝てくれました!

タオルを背中に敷いてみたり、寝ているあいだに頭を逆向きに直してみても、結局すぐ右を向いてしまってまっすぐ向いてくれなかったので驚きました。

おかげで以前よりは頭の形が気にならなくなってきています。

何をしても横向きになってたのに、まっすぐ寝ていてびっくり!

丸洗いできるかわいいカバー

adokooベビーまくら 口コミ

カバーは綿100%で作られており、柔らかくて肌触りのよい素材です。

さらさらとしているので、汗をかきやすい夏場も快適に過ごせていたと思います。

毎日使用するものなので、洗濯してすぐに乾くところもありがたいです。

カバーの柄は3種類あり、どれも男女関係なく使用できるかわいい柄です。

お昼寝用と寝室用の2つ持っているのですが、車柄とバンビ柄どちらも気に入っています。

丸洗いできるカバーは、デザインもかわいくてお気に入りだよ。

考え抜かれた枕の形

adokooベビーまくら 口コミ

それまではいわゆるドーナツ枕を使用していたのですが、面積が小さくてどんどん頭がずれていってしまい、意味がなくなっていました。

その点この枕は、横幅があるので頭がずれて落ちてしまうことはほとんどありません。

柔らかすぎない素材なので、窒息の心配もありません。

中央部のへこみは頭圧を分散し、呼吸が楽になるように設計されているようです。

しっかりと頭にフィットして寝心地もよいようで、毎日すやすやと寝てくれています。

横幅が広いから、ずり落ちる心配もなくて安心だよ~

adokooベビーまくらのデメリット

adokooベビーまくらのデメリット

  • 枕自体が洗えない
  • 購入時の臭いが・・・
  • けっこう薄い

枕自体が洗えない

adokooベビーまくら 口コミ

カバーは洗濯可能なのですが、枕自体が低反発素材でできていて丸洗いできません。

枕は毎日使う物なので結構汚れますし、吐き戻しの多い赤ちゃんが使う物ならなおさらです。

その点は、この商品の欠点だと思います。

わが子もよく吐き戻しをするので、汚れないように枕カバーの上にガーゼやタオルを敷いています。

おかげで今のところ枕まで染みてしまったことはありません。

衛生面を気にされる方にはおすすめできないかもしれません。

枕本体は洗えないので、対策が必要だよ…

購入時の臭いが・・・

adokooベビーまくら 口コミ

購入された方の口コミにもありましたが、購入した商品を開封したときに独特の臭いがしました。

購入後、天日干ししてからはすぐに気にならなくなりました。

気になるにおいは、天日干ししたら消えたよ。

けっこう薄い

adokooベビーまくら 口コミ

ネットで購入したのですが、普通の枕を想像していたので薄さに驚きました。

寝返りをよくうつ子や、寝相が悪い子はこの枕でもずれていってしまうかも・・・。

寝ているときに、よく動くお子さんだとずれるかも?

adokooベビーまくらの基本情報

対象年齢 1ヶ月〜3歳
サイズ 42×25×3cm
重量 500 g
素材 ポリエステル, フォーム, ポリウレタンフォーム, コットン

カバーは3種類から選べるよ~

adokooベビーまくらを購入すべき人

adokooベビーまくら 口コミ

お子様の頭の形を気にされている人
向き癖改善のためにドーナツ枕を使用しても効果がえられなかった人
夜お子様の寝つきが悪く困っている人

向き癖だけならまだしも、「このまま頭の形がいびつなままで大きくなったらどうしよう」と、親ならとても心配になると思います。

わが子は何をやっても向き癖が改善する兆しが見られず、ドーナツ枕は効果がありませんでした。

使用してすぐに効果が出たわけではありませんが、使ってみる価値はあると思います。

何をやっても効果がなかった、向き癖が改善したよ~!

まとめ

何をしても治らなかった向き癖が改善した
横幅が広いのでずり落ちる心配がない
赤ちゃんの眠りのサポートを考えられた枕なので、寝つきがよくなった

赤ちゃんの向き癖によって頭の形が不格好になるだけでなく、健康に影響をおよぼす可能性もあり心配ですよね。

「adokooベビーまくら」は向き癖の改善のために作られた枕なので、ドーナツ枕などを使って治らなかった向き癖の改善が期待できます。

みなさんも「adokooベビーまくら」をつかって、赤ちゃんを理想的な体勢で寝させてあげてください。