【3歳男の子向け】おもちゃ以外のクリスマスプレゼント・誕生日プレゼント10選!

当記事は広告を含む可能性があります

子どもがすでに、いろいろなおもちゃを持っていると、おもちゃ以外をプレゼントしたくなりますよね。

  • 幼稚園や外出に着るおしゃれな服がほしい
  • 友だちと一緒に遊んだり、知識が学べるアイテムがほしい

など、クリスマスプレゼントには、値段が高くても特別なアイテムを選んであげたいですね。

子どもの交友関係が広がって、友だちと同じものを欲しがることも多く、どのアイテムが人気なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

おもちゃ以外だと選択肢が多く、子どもが喜ぶ人気のアイテムを見つけるのは、なかなか大変ですよね。

そこで今回の記事では、人気の3歳男の子向けおもちゃ以外のクリスマスプレゼント10選をご紹介します。

ぜひ、お子さんが喜ぶ、歳男の子向けおもちゃ以外のクリスマスプレゼントを選ぶ際の、参考にしてみてください。

ザ ノースフェイスのキッズリュック

ブラック、ゴールデンブラウン、スモーキーグレープ、バンフブルー、マルチカラー、アトラスサンドの計6色から選べる、キッズ向けアウトドアリュックです。

本体内部にファスナー付きメッシュポケットや、サイドメッシュポケットなど、たくさんのポケットが付いて実用的です。

内側にネームホルダーがあり、ウエストベルトがあるなど、子どもの安全に配慮した優しい設計が嬉しいポイントです。

6色展開でどのカラーもおしゃれなので、デイリー使いに休みの日のアウトドア用にも使える商品です。

アニエスベー ロゴ ポシェット キッズ

ブラックとブラウンの2色展開のロゴ入りポシェットです。

ボディに大きくロゴが入って、身に着けるだけで、普段着もおしゃれな印象になって、外出が楽しくなりますね。

サイズは縦16cm、横21.5cm、マチ6.5cm。

すっきりとコンパクトな作りで肩に掛けやすく、広がらないので子どもが持っていても、振り回してまわりに当たる心配がありません。

落ち着いた色味でシンプルなデザインは、カラフルになってしまいがちな子どもの服とも合わせやすいので便利ですよ。

ジェラート ピケ ベアパイルkidsパーカー

ジェラートピケのキッズラインは、かわいい商品が多いですが、値段が高めで普段は手が出しづらいので、プレゼント向きのアイテムです。

モコモコ素材のパーカーは、触り心地が良く、子どもが喜んで着てくれて、オーバーサイズを購入すれば長く着られて、着脱しやすくおすすめですよ。

ベージュとピンクの2色展開で、かわいいくま耳が付いていて写真映えします。

また、レディースでも同じシリーズを展開中で、母子でリンクコーデも楽しめます。

ニューバランスのキッズスニーカー

子ども靴の中で、親子にダントツで人気なのが、ニューバランスのキッズスニーカーです。

しっかりしたマジックテープは子どもが1人で履きやすく、テープを外すと履き口が大きく広がるので着脱が簡単にできます。

おしゃれなカラーバリエーションも豊富で、サイズも0.5cmごとに選べるので、子どもの足にフィットするサイズが見つかります。

また、インソールは取り外しができて、水洗いの時に外して内部を隅々までしっかり洗えて、清潔に保てるのも人気のポイントです。

ミキハウス レインブーツ(つま先にプッチー&うさこ)

レインブーツはサイズが大きめでも脱げにくく、長く履けるので人気の商品です。

特にミキハウスのレインブーツは、つま先にプッチー&うさこの大きなイラストがインパクトがあって人気を集めて、長く愛されています。

うさこはレッド、プッチーはブルーの2色展開で、しっかりしたラバー素材で長く履けて、内側に名前を書けるシールが貼ってあります。

また、激しく動いても、できるだけ衝撃を吸収できるように、あらかじめ中敷きが敷いてあり、クッション性が高く履き心地のよい製品です。

LINECY キックバイク

3.5㎏の超軽量デザインのキッズバイクです。

倒れても子どもは自分で起こせる重さで、1人で楽しんで動かせます。

サドルの高さは35cm~45cmの間で調節できるため、身長が90cm~130cmまで長く使えて、サドルの高さを子どもの身長に合わせて細かく変えられます。

色はブルー、ブラック、レッドの3色展開です。

両足を地面から離して乗る感覚が覚えられて、自転車に乗る時に早く感覚をつかめます。

小学館の図鑑NEOポケット 12冊セット

小学館の図鑑12冊が、持ち歩きに便利な小型サイズになった図鑑セットです。

まだ字が読めない子どもでも、写真をパラパラ見て楽しむことで、図鑑を開く習慣が身につきます。

子どもが興味を持ちやすい「昆虫」や「恐竜」に加えて、今話題の「危険生物」の図鑑も入っています。

キレイで緻密な写真と、詳しい説明書きは大人も見ていて楽しめます。

気軽に持ち運べる大きさなので、例えば山などに持って行き、実物の虫や植物などと図鑑を見比べられます。

プチバトー肌着 3枚組(タンクトップ、キャミソール)

フランスの人気ブランド「プチバトー」の肌着セット。

環境に優しいオーガニックコットン100%の着心地のいい肌着で、男の子用はタンクトップ、女の子用はキャミソールが色違いで3枚入ったセットです。

色合いやデザインがおしゃれなのはもちろん、吸収性、透湿性、保温性に優れている肌に優しい生地です。

縫製がしっかりしているので、繰り返し洗ってもくたびれにくいため、肌着はプチバトーの商品を使いたいというファンが多い商品です。

ポロラルフローレン POLOベア コットンセーター

ラルフローレンのポロベアは、おしゃれな服装をしたかわいらしいベアが特徴で、子どもだけでなく大人にも人気のシリーズです。

大きいポロベアのイラストがかわいく、着心地のいいコットンセーター。

ベアはインターシャ編みでざっくりとした風合いで描かれていて、1枚でおしゃれな印象に決まります。

冬のお出かけの際に1枚あると重宝するセーターです。

子供服は汚れやすいので、洗濯機で洗えるのもうれしいポイントです。

綿100%の生地はチクチクしにくく、肌が敏感なお子さまにも安心して着させられます。

パタゴニア ベビー・リバーシブル・トリブルズ・フーディ

ポリエステル100%のフリース面と、シェル面があるリバーシブルのジャケット。

しっかりと温かく、保温性に優れているので冬のアウトドアに最適です。

重さは400gと非常に軽いため子どもが1人で持ち運びやすく、フードは取り外しが可能で、フードが禁止の保育園にも着て行けます。

リバーシブルタイプなので、その日の気分や服装によって、裏表を変えて着まわせるためとてもおしゃれで便利ですよ。