トーマスレッヅゴー大冒険!を実際に利用した口コミ

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • トーマスレッツゴー大冒険!の口コミ
  • トーマスレッツゴー大冒険!のメリット・デメリット

子どもは動くおもちゃや乗り物のおもちゃが大好きですよね。

子どもが電車に興味があるけど、さまざまな種類があってどれがいいか迷ってしまう。

そんな人におすすめしたいのが「トーマスレッツゴー大冒険!」です。

「トーマスレッツゴー大冒険!」は、スイッチやレバーを操作して、レールの上でキャラクターを動かして遊べます。

音が鳴って動くおもちゃなのに、電池が不要なのもうれしいポイントです。

この記事では実際に「トーマスレッツゴー大冒険!」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

指先の運動や考える力も身につくよ♪

トーマスレッヅゴー大冒険!を実際に利用した口コミ

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

息子は乗り物の中でも電車や、機関車に興味を持ちはじめました。

電池が不要で、さまざまな仕掛けがあり、スイッチ操作や指先の知育と思考力を育てられると思い、2歳頃に購入しました。

スイッチを操作して、レールに乗せたトーマスやパーシーを、ぐるっと一周させて遊びます。

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

最初の頃はルールが分からず、トーマス達をスムーズに走らせることはできませんでした。

それでも、いろいろなスイッチを押しているだけで、とても楽しそうに集中して遊んでいました。

トーマスが好きなお子様でなくても、仕掛け自体がとても楽しいので、おすすめしたい商品です。

スイッチを操作して、キャラクターを走らせるおもちゃだよ♪

トーマスレッツゴー大冒険!の利用者のネット上の口コミ

トーマスレッツゴー大冒険!のメリット

トーマスレッツゴー大冒険!のメリット

  • 電池が不要で遊べる
  • 集中して遊べる
  • スイッチ操作で指先の知育になる
  • 組み立てるパーツが少なくすぐに遊べる
  • 音がそこまでうるさくない

電池が不要で遊べる

子どもが喜ぶおもちゃは、電池が必要なものが多いですが、トーマスレッツゴー大冒険!は電池が不要で遊べます。

とても経済的ですし、電池切れを心配する必要もありません。

電池が不要でコスパはいいよ!

集中して遊べる

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

対象年齢が3歳~とありますが、小さなパーツは車体のトーマスとパーシーの2つのみだったので、わが家では2歳の頃から遊んでいます。

やり方が分からなくてもスイッチを操作すると、音が鳴ったり動いたりするので、集中して遊んでいました。

わが子はやり方を理解する前のほうが、集中して遊ぶ時間が長かったように感じます。

やり方が分からなくても、思考力を育てるために、自分でやり方を見つける時間を楽しむといいでしょう。

スイッチを操作するだけでも楽しめるよ!

スイッチ操作で指先の知育になる

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

スイッチは、押したり、ひねったり、回したり、レバーを引いたり、などいろいろな操作方法があります。

子どもでも操作しやすいスイッチの大きさで、最初はうまく操作できなくても触っているだけでも指先の知育ができます。

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

スイッチを操作で、指先が鍛えられるよ

組み立てるパーツが少なくすぐに遊べる

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

購入後、赤いレールとヘリコプターのハロルド、クレーンのクランキーの3カ所をはめ込めば、すぐに遊べます。

遊ぶたびに片付ける必要もなく、パーツが少ないので部屋が散らかりくいのもメリットでした。

組み立てが簡単ですぐに遊べるよ♪

音がそこまでうるさくない

乗り物のおもちゃは音が大きいものが多いですが、延々と音が鳴っていると静かに遊んでほしいなと思ってしまいます。

このおもちゃも、スイッチを操作すると音が鳴るので、そこも魅力のひとつです。

スイッチを操作した時だけ音が鳴るので、延々と同じ音が響き渡ることはありません。

個人差はあると思いますが、下の子のお昼寝中にあそべるので、音の影響は少ないと感じています。

操作した時だけ音が流れる仕組みで、うるさくないよ♪

トーマスレッツゴー大冒険!のデメリット

トーマスレッツゴー大冒険!のデメリット

  • 軽量で滑りやすい
  • プラスチック製で壊れやすいかも
  • ホコリがたまりやすい

軽量で滑りやすい

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

子どもが集中してスイッチを操作していると、力加減がうまくできずに、本体が動いてしまうこともありました。

本体の軽さは持ち運びには便利ですが、動きやすいのが難点でした。

そのため、わが家では滑り止めを下に敷くことで解決できました。

本体が軽く動きやすいから、対策するといいよ!

プラスチック製で壊れやすいかも

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

プラスチック製で細く作られている部分もあって、小さいお子様が踏んでしまったり、乱暴に扱うと折れてしまうかもしれません。

わが家では1年以上使用していますが、壊れずにまだまだ現役です。

床に置くと壊しやすいと思い、遊びやすい高さの台に置いたまま、そこで遊んでもらっています。

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

子供が踏んでしまわないように、台の上で遊ばせているよ!

ホコリがたまりやすい

トーマスレッツゴー大冒険!口コミ

わが家ではいつでも遊べるように、台に置いたまま保管しているので、レールやすき間にホコリがたまってしまいます。

こまめな掃除や、使わないときはカバーをかけておくと、ホコリを防げます。

ホコリがたまらないように、掃除や対策をしてね♪

トーマスレッツゴー大冒険!の基本情報

対象年齢 3歳以上
商品サイズ W365×H235×D365mm
電池 不要
重量 1.86 kg

コースが複雑なDXも販売されているよ♪

トーマスレッツゴー大冒険!を購入すべき人

電池が不要で経済的なおもちゃを探している人
指先の知育や思考力を育てたいと思っている人
トーマスや機関車などの乗り物が好きな子へのプレゼントを検討している人
1人で集中して遊んでくれるおもちゃを探している人

おもちゃの数が増えるたびに、電池の消費も増えるので困っている。

そんなご家庭に特におすすめしたい商品です。

また、子どもの成長に必要な指先の知育や思考力、集中力も育てられます。

トーマスが好きなお子様でなくても、仕掛け自体がとても楽しいので飽きずに遊べると思います。

やり方が分かってスムーズに操作ができはじめたら、兄弟や家族のみんなで、一周のタイムを競いあう遊びもできます。

楽しい仕掛けで飽きずに長く遊べるよ!

まとめ

動くおもちゃなのに電池が不要
スイッチ操作が指先を使う練習になる
自分で操作してキャラを走らせるので、集中力や考える力が身につく

「トーマスレッツゴー大冒険!」は、電池が不要なので、本体が軽く経済的なおもちゃです。

自分でスイッチを操作してキャラクターを走らせるので、指先の運動になって、考える力や集中力が身につきます。

みなさんも子どもを「トーマスレッツゴー大冒険!」で遊ばせてあげてください。