【口コミ】大和屋Buonoアミーチェデスク&チェアを実際に利用して感じたメリット・デメリット

当記事は広告を含む可能性があります

この記事で分かること

  • Buonoアミーチェ デスク&チェアの口コミ
  • Buonoアミーチェ デスク&チェアのメリット・デメリット

子供が大きくなって、お絵かきや塗り絵、勉強などをはじめると、子供専用の机があった方が集中できて便利です。

しかし小学校に入学する前に購入するなら、どのような机がいいのか迷ってしまう。

そんな人におすすめしたいのが「Buonoアミーチェ デスク&チェア」です。

「Buonoアミーチェ デスク&チェア」は、子供の成長に合わせて机や椅子の高さを変えられます。

小さなお子さんが安心して使えるように、机や椅子は角がないように設計されています。

この記事では実際に「Buonoアミーチェ デスク&チェア」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

大容量の引き出しも魅力だよ~♪

Buonoアミーチェ デスク&チェアを実際に利用した口コミ

Buonoアミーチェ デスク&チェア口コミ

子供が幼児教室に通いだしたことをきっかけに、自宅でも楽しく学習できるようにと購入したのがこの「Buonoアミーチェ デスク&チェア」でした。

デスクは勉強用としてだけではなくお絵描きや読書、パズルやブロックなどの遊びにも大活躍しています!

使いやすさと居心地の良さで、娘も毎日机に向かう習慣がつきました。

成長に合わせてサイズ変更が可能なデスクとチェアは、間違いなく重宝してくれるでしょう。

机に向かう習慣を付けると小学生になってから役立つよ!

Buonoアミーチェ デスク&チェアの利用者のネット上の口コミ

Buonoアミーチェ デスク&チェアのメリット

Buonoアミーチェ デスク&チェアのメリット

  • 3段階で高さを調節できる
  • 便利なペン立てと小物入れが付属している
  • 安全に配慮された設計
  • 引き出しはA3サイズが入る大容量
  • さまざまな用途に使える広々とした机

3段階で高さを調節できる

Buonoアミーチェ デスク&チェア口コミ

デスクとチェアは3段階で高さの調節が可能となっており、対象年齢は18ヵ月から6歳未満までと長く使えます。

また、チェアの背板も2段階で調節が可能で、座りやすさと姿勢の良さを保てます。

子供の成長は著しいので段階的にサイズ変更できるのは、使いやすさの面からもコスパの面からも大変助かりますよね。

子供の成長に合わせて高さを調節できるよ!

便利なペン立てと小物入れが付属している

Buonoアミーチェ デスク&チェア口コミ

付属品としてかわいい三角形のペン立てと、丸型の小物入れがついています。

机上にはペン立てと小物入れを置くための溝もあるので、小さいお子さんでも机から落とす心配がありません。

子供に使いやすいコンパクトなサイズがうれしいですね。

物の定位置が定まると収納がしやすくなり、娘も自分で片づける習慣が身につきました。

付属品はかわいいデザインで使い勝手もいいよ♪

安全に配慮された設計

Buonoアミーチェ デスク&チェア口コミ

デスクとチェアはともに角が丸く面取りされていて、小さいお子さんが安心して利用できます。

また、デスクとチェアの脚には、床の傷を防止するラバーが付きで、細やかな配慮もうれしいポイントです。

まだ娘は机や椅子を無意識に雑に扱ってしまうため、床の傷防止を考慮した作りは親としても安心できます。

子供の安全面を考えて作られているよ♪

引き出しはA3サイズが入る大容量

Buonoアミーチェ デスク&チェア口コミ

引き出しはA3のスケッチブックが余裕で入るほどの広々としたサイズです。

娘はワークブックや塗り絵帳、シールにパズルなど自分の大好きなものを収納して楽しんでいます。

もちろん消しゴムや鉛筆削りなど細かなものも収納できるので、机のまわりが自然に片付くのもうれしいポイントです。

収納力が抜群の引き出しが便利だよ!

さまざまな用途に使える広々とした机

Buonoアミーチェ デスク&チェア口コミ

机のサイズはW66×D39cmととても使いやすく、学習だけでなくさまざまな用途に活用できます。

パズル、粘土、お絵描き、読書など娘の大好きな遊び場にもなっています。

おやつを食べる時も使っていて、娘はBuonoアミーチェのデスク&チェアが大のお気に入りです。

自分だけの机が持てて、うれしそう♪

Buonoアミーチェ デスク&チェアのデメリット

Buonoアミーチェ デスク&チェアのデメリット

  • ペントイレの溝からペンが落ちやすい
  • 引き出しを開けた時に収納しているものが動いてしまう

ペントイレの溝からペンが落ちやすい

Buonoアミーチェ デスク&チェア口コミ

机上にはペントレイ用の溝があるのですが、溝が浅いために時々ペンが机から落ちてしまいます。

あまりペンや鉛筆を多く入れないよう気をつけましょう。

ペントレイは浅めだから気をつけてね~

引き出しを開けた時に収納しているものが動いてしまう

Buonoアミーチェ デスク&チェア口コミ

引き出しが大容量のため、引き出しを開けた勢いで収納している物が動いて、雑然としてしまうことがあります。

鉛筆や消しゴムなどの小物は仕切りなどをうまく活用して、整理してから収納するといいでしょう。

引き出しの開閉でものが動かないように工夫してね!

Buonoアミーチェ デスク&チェアの基本情報

デスクサイズ 約幅70.2×奥行き40.6 ×高さ47.9cm
チェアサイズ 約幅37.2×奥行き35×高さ44.2cm
対象年齢 18か月以上~6才未満
耐荷重 チェア座板30kg
素材・塗装 ラバーウッド材・ウレタン樹脂塗装
仕様 組み立て式

修理や保証などのアフターサービスも重実しているよ♪

Buonoアミーチェ デスク&チェアを購入するべき人

長く使える幼児用学習机を探している人
幼児用学習机に安全性を求める人
さまざまな用途に使える幼児用学習机を探している人
幼児用学習机に使いやすさを求めている人
入園祝いのプレゼントに悩んでいる人

Buonoアミーチェ デスク&チェアはサイズ感もちょうど良く、ナチュラルな材質のデザインはどんなインテリアにもマッチします。

娘も楽しく机に向かっていて、就学前の練習にも役立っています。

本当に購入して良かったと思える幼児用学習机です。

木のナチュラルな机は、インテリアにも合わせやすいよ♪

まとめ

机と椅子は調節が可能で長く使える
大容量の引き出しや付属品で片付けがしやすい
子供が安全に使えるように考えて作られている

「Buonoアミーチェ デスク&チェア」は小さな子供用に作られたデスク&チェアで、すぐに大きくなる子供の成長に合わせて椅子や机の高さを変えられます。

子供に机に向かって集中する習慣や、片付けさを考えて作られているために自分で片付ける習慣などを身に付けられます。

みなさんも「Buonoアミーチェ デスク&チェア」で、子供に自分だけの作業スペースを作ってあげてください。